生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20149/8

錦織圭が小学校の卒業文集や思い出川柳で宣言した世界一への夢は?

2014年テニスのグランドスラムの1つ全米オープンで、日本人として、そしてアジアの選手として、史上初の決勝進出を決めて、話題の錦織圭選手

2014年12月29日に25歳を迎える錦織圭選手ですが、テニス世界一の夢を島根県松江市立乃木小学校の卒業文集の作文『ぼくの夢』や、小学校での『思い出川柳』で世界一を目標にして、その夢の内容が明確で素晴らしいと話題です。

その錦織圭選手の小学校の卒業文集『ぼくの夢』と『思い出川柳』をご紹介します。

スポンサーリンク

錦織圭が小学6年生の時に書いた卒業文集『ぼくの夢』

錦織圭選手が、島根県松江市立乃木小学校の卒業文集で書いた作文『ぼくの夢』をご紹介します。この画像は、九州国際テニスクラブの掲示板に掲載されているものだそうです。

nishikorikei-shougakusei-bokunoyume

引用:九州国際テニスクラブ

小学6年生の時に、ジュニアや小学生の大会で3回の「日本一」に輝いたとう錦織圭選手。既に当時から、頭角を表していたよう。

錦織圭さんの小学5,6年生の時の担任の先生によると、小学6年生の時は、合宿や大会出場のため学校を休むこともあったようですが、テスト結果は好成績だったし、見えないところで勉強していたと、当時を振り返っています。

小学生の時から「誰にも負けないように世界一を目指す」と宣言し、宣言だけでなく、行動で努力し続けた錦織圭選手には頭が下がります。

スポンサーリンク

錦織圭が小学校在学中に書いた『思い出川柳』

また、錦織圭選手が小学生の時に書いた『思い出川柳』も、短い文章ながら、すごく伝わってくる内容なので、ご紹介します。

nishikorikei-senryu

小学生の時の錦織圭くんが書いた川柳が、

『日本一 次はその上 世界一』

まず日本一を目指して、その次に世界一を目指すという、文字通りではあるものの、今の全米オープン決勝を前にした段階ではなく、小学生の時から、ずっと持ち続けてきた目標という処が、特に感慨深いですね。

まとめ

錦織圭選手には、来る2014年9月9日に、史上初のアジア選手の、日本人のグランドスラム初優勝を全米オープンで達成して欲しいですね。

また、2013年12月に錦織圭選手のコーチに就任したマイケル・チャン氏による鬼指導も錦織圭選手の能力や可能性を引き出す手助けをしてくれたのではないでしょうか。マイケル・チャンさんの指導内容や、気になるコーチ料について関連記事にまとめていますので、気になる方はこちらもご覧ください。
錦織圭のマイケル・チャン・コーチの指導内容やコーチ料は?

錦織圭選手が、小学生の卒業文集から描いている『ぼくの夢』の時から描いてきた世界一の夢を全米オープンで叶えられると素晴らしいですね!

でも万一、今回全米オープンで準優勝だったとしても、その世界チャンピンへかなり近づいている事は明らかですし、近い未来に、その目標を達成する勇姿を見届けたいですね。今後の錦織圭選手の活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20149/23

羽生結弦の年収を調べてみた!CMのギャラやソチ五輪金の報奨金は?

2014年のソチ五輪フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦選手の年収を調べました。 ソチ五輪の報奨金の他に、DVDやブルー…

201611/15

高梨沙羅の二重まぶたや鼻は整形?オルチャンメイク(化粧)の太い眉毛が可愛い

日本の女子スキージャンプ選手の高梨沙羅(たかなしさら)は20歳にしてスキージャンプ・ワールドカップで女子歴代最多となる44勝をマークする凄い…

201412/28

樋口新葉が韓国のキムヨナを目指す理由は?性格や態度や生意気発言も

浅田真央選手が休養中で復帰もハーフハーフと言われる今、女子フィギュアスケート界で待望の新星と言われているのが2001年生まれの樋口新葉(ひぐ…

20152/16

宮原知子の身長体重や矯正画像が気になる!性格や文武両道の原動力も

2015年2月のフィギュアスケート4大陸選手権女子シングルでショートプログラムを自己最高点&1位通過した宮原知子(みやはらさとこ)の最終結果…

20152/15

宮原知子の母の顔や両親の職業を調べてみた!英語がペラペラな理由も

2014年12月の全日本フィギュアスケート選手権女子シングルに優勝し2015年の大活躍が期待される宮原知子(みやはらさとこ)。その才能の高さ…

20167/19

横井ゆは菜のツイッターが可愛い!性格や高校、中学は?父母や妹についても

2016年の日本の女子フィギュアスケートで活躍が期待される、現役高校生の横井ゆは菜(よこいゆはな)は、2016年2月にフジテレビのミライモン…

20147/21

羽生結弦の可愛すぎる彼女とは?カナダ人や過去の熱愛噂まとめ!

2014年ソチオリンピック・男子フィギュアスケートで金メダルを獲得し、日本中に嬉しいニュースを運んでくれた羽生結弦(はにゅう ゆづる)選手。…

201412/29

町田樹の引退の理由は?卒業後の進路や卒論の研究テーマとの関係も

男子フィギュアスケートの町田樹(まちだ たつき)は2014年のソチオリンピックで5位に入賞し、2014年のスケートアメリカではグランプリシリ…

201710/2

本田真凛や妹の望結の兄弟が可愛い!家族は?父の仕事や年商も凄い

2017年のスケートの季節が近づいてきましたね。女子スケートで浅田真央のポスト真央といわれる本田真凛(ほんだまりん)は実力もあって、子役タレ…

201412/31

井上尚弥の強さの秘密を調べてみた!計量の筋肉や父母姉弟の画像も

2014年12月30日にプロボクサーの井上尚弥がスーパーフライ級の世界王者となり、世界最速の2階級制覇王者になりました。対戦相手はフライ級で…

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!