女性芸能人

最上もがの本名や結婚相手を調べてみた!子供の父親は?すっぴんや重版出来の画像比較も

最上もが(もがみもが)と言えば、でんぱ組incに所属する金髪のショートカット美女で最近は、でんぱ組incでのアイドル活動やグラビア活動だけでなく、ドラマ重版出来などテレビでも見る機会が増えてきました。

年齢や本名非公開という設定の最上もがの本名や年齢を調べました。また、最上もがの病気やでんぱ組inc脱退後の今後の話、すっぴんや重版出来の画像も比較し、さらに妊娠を発表した最上もがの子供や父親の話を調べました。

初投稿が2016年5月24日でしたので、2017年8月6日の最上もがのでんぱ組.inc脱退の話やゲーム時間、年齢公表した話や、子供の話など2022年5月の最新情報を追記しました。

スポンサーリンク

最上もがの本名や年齢を調べてみた!

6人組のアイドルグループ「でんぱ組inc」で一時期、一番知名度と人気が高かったと言ってもいいのが最上もが(もがみもが)さん。

 

金髪とショートカットがトレードマークで、2016年5月時点でツイッターのフォロワー55万人と凄いフォロワー数。

2022年5月時点ではツイッターのフォロワー61万人に増えてました。ただ、最近はスタッフさんの呟きがメインになっている感じで前見た65万人からは微減。

mogamimoga-kawaii1
出典元:最上もが公式ツイッター

可愛いですね~。

ただ、管理人が気になったのは「眉毛うすそ~っ」て所w。何気に、最上もがさんて写真で見るたびに眉毛のカタチが違う印象があるんですよね。

 

で、調べた結果わかった

最上もがさんの本名は島田瑞希(しまだみずき)さん

 

実は、最上もがさんとして活動する前に「瑞希」さんとして活動されていた時期があって発売されたDVDにプロフィールが公開されていて、そこからわかったようです。

 

あ、ちなみにその「瑞希」名義のDVDですがジャケット画像が過激でここでは紹介できないので、気になる方はご自身で内容ご確認ください。
⇒ キーワードは「cat girl  瑞希 」

 

、最上もがさんの年齢ですが生年月日が1989年2月25日というところから、2022年の誕生日で最上もがさんは33歳という事になりますね。

もっと若いと思ってた人も多いのでは?

幻は20代前半かと思ってました。

 

また、最上もがさんは今まで年齢非公開でしたが、29歳の誕生日にこんなつぶやきをされていました。

自分で年齢公開する心境になられたようですね。

 

あと、最上もがさんのこちらのプロモーションの目的もありそう。

誕生日の三日前、2018年2月25日に最上もがさんは2nd写真集を販売されています。

写真集のレビューを見てみたら、ファンは温かいなぁって感じます。いいファンがいるって幸せですね。

スポンサーリンク

最上もがが子供を出産、父親は?

2020年11月追記

最上もがさんがツイッターやブログでこんな投稿をされたので、子供さんや父親について調べました。

その内容が・・


子供を授かられたとのこと、まずは無事な出産を期待したいですね。

 

また、気になる子供さんの父親についてですが、最上もがさんはあわせて

結婚の予定はございません

というコメントを出されていて、

  • 子供の父親について公表予定なし
  • 結婚の予定はない

という話。詳細は最上もがさん公式ブログの投稿をご覧ください。

今は個人事務所を作られていて、今後も仕事(芸能活動)を続けられるということも書かれていますね。

 

ご本人が発表してないのに、子供の父親の話を詮索するのもアレなので、公に発表されたり、確度の高い情報がわかったら追記とさせていただきます。

ちなみに、出産予定日などは一切公表されていません。現在「つわりがひどい」とのことで、一般的につわりは妊娠4から15週が多いとのことで、出産時期は2021年春頃だと思います。

 

2021年5月追記

最上もがさんが2021年5月1日に、ブログで第一子となる女の子を出産された事を発表されていました。

予定日より早かったようですが、無事に出産されたとの事で、無事で何よりですね。

最上もがさんの子供さんとの写真があるLineブログ(外部リンク)はこちら。

 

2021年10月追記

最上もがさんがテレビ出演時に明らかにされていたのですが、未婚の母となった理由について

結婚する予定だった人に振られた。赤ちゃんが出来た事は相手の人は知ってるけど「うまくやっていける自信がない」と言われちゃった

と話されていて、今後も結婚する予定は無いけど、やっと↑のことについて気持ちの整理がついてきたという話をされていました。

ただ、こういう話を公開されたということは、子供さんが生まれて、毎日子育てしていく中で、なにか吹っ切れたこともあるかもしれませんね。

インスタやアメブロ見てると、お子さん離乳食デビューされたそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

最上もが(@mogatanpe)がシェアした投稿


生後5,6ヶ月が離乳食デビューの目安のようですし、程よいタイミングで始められたようですね。

 

幻が見た感じ、ブログは最上もがさんがメイン投稿することが多く、ツイッターは告知用途もあってスタッフの方が投稿することが多いのかなと感じました。

↑のLineブログ以外にも、結構読み応えある記事多いのでお時間ある方はLineブログのチェックもおすすめ。

#出産とは関係ありませんが、一時期、アメブロから大量にLineブログに芸能人が移動した記憶がありますが、最近はどうなのでしょうね。

スポンサーリンク

最上もがが過去にネット廃人となった理由

東京都出身の最上もがさんは3人兄弟の長女で、父親がプログラマであったために自宅にパソコンが複数台あって「ファイナルファンタジー」でゲームにハマったそう。

 

最上もがさんの最終学歴は美術系の短大ですが、小学校の時から男子から見た目のことで暴言を吐かれたり、女子特有のグループ行動に嫌気が差したことが影響して、

人と接することが苦手

になっていって、ネットゲームによりハマるキッカケになったそう。

結構リアル。

 

最上もがさんはネットゲーム内で「女性という事を明かす」と

  • 弱そうということでパーティから外される
  • 出会い目的の男性に絡まれる

ことが多いので、

男性キャラを選択して「ぼく」

という一人称でゲームをされていたそう。

あ、こういうことって今は確かにありそうですね。

 

特にネットゲームでは「ラグナロクオンライン」というゲームを10年近く継続プレイされていたそう。このゲームは、流行ってましたね

 

また、最上もがさんは音楽を好きになったのは小学生のときで、音楽好きの従兄弟(いとこ)から借りたCD、コーン(Korn、KoЯn表記もあり)の音楽をキッカケに外国のメタルバンド、SLAYER、METALLICAが好きになっていって、

ゲーム音楽では「ファイナルファンタジー」「クロノ・トリガー」「サガフロンティア」などの音楽が好きなのだそう。やっぱFFは入っているのですね。ドラクエは?

 

2017年12月追記。2017年11月29日に日テレのバラエティ番組「今夜くらべてみました」に出演された最上もがさんは、ゲームのハマりっぷりについて告白されて、MCの指原莉乃さんや、後藤輝基さんから「え!?」「ウソやろ?」と突っ込まれてました。

 

最上もがさんが告白した内容が、

  • ゲームを連続36時間プレーした
  • 多い時の月課金額は20万円

わ、これはすごいw。でも、そういう経験もいいなって思います。

 

2017年12月1日に最上もがさんがLineブログ更新されているのですが、、発言が

いま欲しいものはウェブマネーです!

って話。ホンモノだw。

スポンサーリンク

最上もがの病気とは?

実は、最上もがさんは小さなことから病気がちであったものの、ずっとそのことを隠していたそう。

ただ、でんぱ組incの活動に支障が出る(体調不良で欠席)ようになった後だと思うのですが、2015年9月29日に最上もがインスタで、

実は心不全を前から患っていて

苦しいのは呼吸なんだ。

疲れなくて息苦しくない体がほしい

と告白されています。(今は削除されています)

 

2017年7月のインスタ投稿(既に削除されてます)では、「あ、痩せた?」って心配してしまうような画像も投稿されていました。

 

痩せたのは病気の影響もあったかと思われますが、最上もがさんは

どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました

とコメントされ、2017年8月6日にでんぱ組incを脱退されています。

最上もがさんの公式脱退コメントはこちら

※2017年12月時点でも↑が最新の投稿ですね。

現在は、最上もがさんの公式ブログはLineブログに移行されていますね。

 

でんぱ組incでは不仲説などあったようですが、AKBやつい最近炎上したけやき坂のメンバトラブルもありますが、個人的には

  • メンバーは10-20代と若い女性
  • それぞれ自分の目的達成のためにアイドル活動をしていて
  • メンバー個々の目指すところは違う

というところからして、メンバー個人間で仲良くことはあっても、メンバー全員が仲良くってのは難しいと思います。

 

あ、ご存知ない方もいるでしょうが、けやき坂のSHOWROOMの炎上の話はこちら。
長濱ねるの高校大学や性格が悪いと炎上した動画を分析!菅井友香と仲が悪い?

 

また、ネットで話題になっていたのが「最上もがさんが体調不良で欠席」した時のでんぱ組incメンバーのつぶやき。(インスタ投稿が削除されていたので紹介できず)

↑からわかる事実は

  • でんぱ組incメンバーは当時は6人
  • 最上もがは体調不良で練習から欠席していた
  • コメントで最上もがさんを省いて5人と1匹で練習して、まるで元々5人メンバーのような発信

ということ。

 

で、2017年7月に最上もがさんがつぶやいた内容がこちら。


リアリティがあって、かつ大人なコメントですね。

 

あと、グループ脱退に関わる最新の最上もがさんのツイート内容はこちら。


確かに、今さら蒸し返す話でないので、スルーがよさそう。

お互い、自分の目標に近づけたらよいですね。

スポンサーリンク

最上もがの事務所脱退や今後の活動について

最上もがさんのでんぱ組inc脱退後の今後の活動を調べました。

最上もがさん的には、

今後も病気と向き合い続ける必要がある状況

のようですが、

最上もがさんの希望は女優

で、事務所いわく「女優のオファーもきている」というコトなので、しばらく待てば、女優、最上もがさんの出演作品を見ることができるのではないでしょうか。

 

2018年8月5日追記。

2017年8月6日にでんぱ組を脱退した後も事務所ディアステージに所属していた最上もがさんですが、

2018年8月5日に事務所を円満に契約解除されて、

今後は最上もがさんの個人事務所スプレマシーで

芸能活動されることを発表されました。

最上もがさんの公式の発表内容はこちら

 

ちなみに、英語のスプレマシーの意味は、辞書によると

優位性があること。最高位であること。至高。

とのことなので、事務所名には、↑の意味が込められてるのかも。

 

今は最上もがさんは公式ではツイッターとインスタをされているようですが、インスタでの可愛い画像などは後ほどご紹介しています。

 

2022年5月追記

最上もがさんがアメブロで書かれていた内容が良かった(アメブロへの外部リンク)のでご紹介。

詳細はリンク先参照ですが、「最上もがさんは、自分なりのペースで、誠実に人生歩いているんだな」って、幻は感じました。また、子供さんとのツーショットも可愛かった。

現在は、子供さんが小さくて夜泣きも大変らしいので子育て優先されてると思いますが、程よいペースで今後も芸能活動はじめ、シングルマザーを楽しみながら人生を歩まれていくんじゃないかなって思います。

 

最後に、最上もがさんのすっぴん画像や超かわいいインスタ画像をまとめています。

スポンサーリンク

最上もがのすっぴん画像や重版出来の画像を比べてみた!

最上もがさんのすっぴん画像や、重版出来の画像、さらに先の「瑞希」時代の画像など見ていきたいと思います。

時系列に古いほうがわかりやすいので、まずは瑞希時代の画像から。

mogamimoga-mizuki

髪の色が違うと全然雰囲気が違いますね~。

 

最上もがさんが2017年8月にインスタ投稿した時に、

「高校時代、整形したかったけど、整形してない」

と話されてました。(今はその投稿は削除されてます)

 

続いて、最上もがさんのすっぴん画像を2枚ご紹介。

mogamimoga-suppin2 mogamimoga-suppin3

 

実は、最上もがさんは自撮りの天才とも言われているのですが、

mogamimoga-kawaii2
出典元:最上もが公式ツイッター

 

管理人独自調査によると、最上もがさんは自撮りの場合顔の左半分が映る割合が多い印象。あ、でもグラビアなどでは顔の右側が映ってる画像もありますよ。

mogamimoga-kawaii3

 

そして、自撮りじゃない最上もがさんの画像がコチラ。

mogamimoga-suppin4

普段はアイプチかカラコンで、こちらの画像がすっぴんに近い?

 

最後、重版出来出演時の最上もがさんの画像をご紹介。

mogamimoga-juhan1

最後の最後、動く最上もがさんが見れる動画をご紹介します。⇒ Youtube動画

動く最上もがさんは、最後の2枚の画像に近くてキャピキャピしてますね(笑)。

最上もがのインスタ画像が可愛い

最上もがさんはツイッターだけでなく、最近はインスタグラムも結構更新されていて可愛い画像がアップされているのでご紹介。

 

まずは幻の独断で一番可愛いって思ったインスタ写真がこちら。

今は最上もがさんは公式ではツイッターとインスタをされているようですが、最新のインスタ投稿内容がこちら。

 

View this post on Instagram

 

0658 3rd collectionのモデルをしました。 このシャツとても着やすい。 #0658

最上もがさん(@mogatanpe)がシェアした投稿 –


最上もがさんの髪の色がキレイ!

ってインスタのコメントありますが、確かにキレイな薄いパープルですね。

 

注、割と最上もがさんのインスタ画像は削除されますので、見えなかったら元が削除されたのだとご判断ください。

 

あ、最上もがさんが少し前に黒髪になった時に可愛いって話題になっていたので当時の黒髪画像も紹介します。

どんな髪型でも、似合うってさすがですね。

最上もがさんのインスタ更新頻度は高めですし、たまにチェックしましょう。

最上もがが好きな人のタイプは?

最上もがさんの好きな人のタイプが先日話題になっていたのでご紹介。

実は、2012年に最上もがさんがブログで

ちなみにぼくはレズじゃないです。バイです。なんか単純に性別で決めちゃうのってもったいないと思う。偏見とかいろいろあるかもしんないけど、好きになった人が同性だっただけでしょう、別に変わり者なわけじゃないよ。っていうぼくの考え方が変わってるのかな? 笑

書かれていたのですが、基本的に最上もがが好きになる時に

性別は気にしていない

ということのようです。

ただ、2017年にテレビでうまいようにコメントを使われた当時、相手の女性がわからないようにして欲しいと最上もがさんはマスコミに伝えたのに、わかるように番組が作られて

相手の女性からクレームが来た

ということがあった様子。なので、今でも最上もがさんは

マスコミがうざいし、同じような話ももう二度としない

と決めているそう。なので、今後、最上もがさんから好きな人の話が出ることはほぼ無いのではないかと思われます。

そのスタンスがイチバンいいのではないかなって個人的にも思います。

まとめ

最上もがさんの本名や年齢が、以前の活動名「瑞希」からわかったという話を紹介しました。また、最上もがのすっぴん画像や重版出来の画像も紹介しました。

最上もがさんは雑誌で「でんぱ組inc」の知名度を高めるためにグラビア活動を始めたなど、「でんぱ組inc」を大切にされていましたが、でんぱ組in脱退後の最上もがさんの活動も注目しましょう!

最後に、でんぱ組incとは別の女性アイドルグループのメンバーで、篠崎愛さんに似てて可愛いと話題になった安藤咲桜さんの話を紹介します。
アイドル「つりビット」のさくちん(安藤咲桜)の水着画像が可愛すぎ!安藤咲桜が篠崎愛と似てるかも調べてみた

error: Content is protected !!