男性芸能人

勝地涼のたのしみごとを調べてみた!声優作品や関西弁が流暢な秘密も

NHK朝ドラ「あまちゃん」で前髪クネ男を演じて、一躍話題になった勝地涼は、前髪クネ男以降も大島優子主演のヤメゴクや、2015年の夏ドラマ「ど根性ガエル」などで、作品ごとに全く違うキャラクターを演じてくれる演技派俳優お母さんの花屋さんも有名ですね。
⇒あ、勝地涼さんのお母さんのお店の記事はこちらです。

何やら、とっても気になる勝地涼のたのしみごとについて調べました。また、勝地涼の声優作品や、勝地涼が関西弁が流暢な秘密も調べました。

初投稿が2015年11月でしたので、2017年9月の最新情報で更新しました。

スポンサーリンク

勝地涼のたのしみごとを調べてみた!

最近なにかと気になる俳優の勝地涼さんのたのしみごとについて調べました。

管理人は実は朝ドラ「あまちゃん」を見てなくて、

前髪クネ男を知らなかった

のですが、笑福亭鶴瓶さんのAスタジオに勝地涼さんが出演した回をたまたまリアルタイムで見ていて、勝地涼と演技指導した古田新太すごいっ!って思ったのを昨日の事のように覚えています。

 

↑だけだと意味わからない方もいると思いますので詳細を。

NHK朝ドラ「あまちゃん」の前髪クネ男で勝地涼さんは、ほぼ1回きりの登場ながら、伝説のように語り継がれる強烈なキャラクターの前髪クネ男を演じられました。

動画をここで紹介できないのが残念で仕方ない(笑)。

katsujiryo-kuneo1

どうやって、前髪クネ男が生まれたかというと、出演前に古田新太さんが「どうクネクネするの?」って勝地涼さんに聞きながら、何度もダメ出しされて、試行錯誤の末に、腰をクネクネするあのコミカルなスタイルが生まれたんだそう。

腰の振り方と話し方と、挨拶の時の手の角度にクネ男らしさが出ていました。

見たくなった方は、「前髪クネ男」の動画を探すと出逢えるかもしれません。

 

で、話を戻して、肝心の勝地涼さんのたのしみごとって何?についてですが、実は勝地涼さんのファンが書いている有名なブログの名前が「たのしみごと」という名前のブログのようです。

個人運営ブログなのでテキストリンクでご紹介。
ブログ「たのしみごと」

 

2017年9月22日放送の「ダウンタウンなう」に勝地涼さんが出演した時の話では、「久々に勝地涼さんが緊張してる顔を見た」って書かれていて、よく見てるなぁって感じました。

2011年2月からの勝地涼さんの出演作品がわかるのも、凄い。

きっと、↑のブログは今後も運営されるのではないかと。

スポンサーリンク

勝地涼の声優作品って何?

実は勝地涼さんは俳優だけではなく、声優として作品にも出演されています。

勝地涼さんが声優として出演した有名な作品は、2006年の劇場版アニメの「銀色の髪のアギト」や、2010年の劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-や、2015年の劇場版アニメ「花とアリス殺人事件」などが有名ドコロ。

 

実は、勝地涼さんは俳優として声優の仕事を請けているそうで、使われるのは声だけだけども、その役柄になりきって演技をしながら撮影(録音)に挑んでいるのだそう。

だからでしょうか、勝地涼さんの、声優の仕事についてはどれも評判が高いようです。プロの声優さんも褒めてましたし。

 

勝地涼が関西弁が流暢な秘密とは?

勝地涼さんが関西弁が流暢な秘密を調べました。

ど根性ガエルの勝地涼さんは「やんす」の警官役が板についていましたが、役をしっかり作る上でその役が使うコトバを徹底的に考えて、練習して作りこんでいるようです。

katsujiryo-goro

で、勝地涼さんが関西弁が流暢な秘密は、2011年の映画「阪急電車」に出演する時に関西弁をもう勉強したからというのが理由のようです。

 

映画では金髪でこんな雰囲気。

katsujiryo-hankyudensha

ちなみに、映画阪急電車は主演の中谷ミキさんも関東の人ながら、流暢な関西弁を話すと話題になった作品ですが、勝地涼さんも負けじと流暢な関西弁を話されていたのが印象的。

最近は方言指導する人もいますし、役者さんなら慣れたものなのかもしれませんね。

まとめ

勝地涼さんのたのしみごとについて、調べました。前髪クネ男の秘話が多かったですが、「勝地涼さんのファンの個人ブログがたのしみごと」という名前で運営されてましたね。また、勝地涼さんの声優作品や、関西弁が流暢な秘密も調べました。

今後も独創的な役を作ってくれそうな勝地涼さんに注目しましょう!

最後に、勝地涼さんの彼女の話を調べた記事を紹介します。「ダウンタウンなう」出演時に勝地涼さんの恋人の存在を話されてましたね。
勝地涼の彼女の噂まとめ!大島優子や戸田恵梨香との現在の関係は?

error: Content is protected !!