生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

katsujiryo-top2

201511/19

勝地涼のたのしみごとを調べてみた!声優作品や関西弁が流暢な秘密も

NHK朝ドラ「あまちゃん」で前髪クネ男を演じて、一躍話題になった勝地涼は、前髪クネ男以降も大島優子主演のヤメゴクや、2015年の夏ドラマ「ど根性ガエル」などで、作品ごとに全く違うキャラクターを演じてくれる演技派俳優お母さんの花屋さんも有名ですね。
⇒あ、勝地涼さんのお母さんのお店の記事はこちらです。

何やら、とっても気になる勝地涼のたのしみごとについて調べました。また、勝地涼の声優作品や、勝地涼が関西弁が流暢な秘密も調べました。

スポンサーリンク

勝地涼のたのしみごとを調べてみた!

最近なにかと気になる俳優の勝地涼さんのたのしみごとについて調べました。

管理人は実は「あまちゃん」を見てなくて、前髪クネ男を知らなかったのですが、笑福亭鶴瓶さんのAスタジオに勝地涼さんが出演した回をたまたまリアルタイムで見ていて、勝地涼と演技指導した古田新太すごいっ!って思ったのを昨日の事のように覚えています。

話はそれますが、NHK朝ドラ「あまちゃん」の前髪クネ男で勝地涼さんは、ほぼ1回きりの登場ながら、伝説のように語り継がれる強烈なキャラクターの前髪クネ男を演じられました。動画をここで紹介できないのが残念で仕方ない(笑)。

katsujiryo-kuneo1

どうやって、前髪クネ男が生まれたかというと、出演前に古田新太さんが「どうクネクネするの?」って勝地涼さんに聞きながら、何度もダメ出しされて、試行錯誤の末に、腰をクネクネするあのコミカルなスタイルが生まれたんだそう。腰の振り方と話し方と、挨拶の時の手の角度にクネ男らしさが出ていました。

あ、すみません。話を戻して、肝心の勝地涼さんのたのしみごとって何?についてですが、実は勝地涼さんのファンが書いている有名なブログの名前が「たのしみごと」という名前のブログのようです。

個人運営ブログなのでテキストリンクでご紹介 ⇒ ブログ「たのしみごと」

スポンサーリンク

勝地涼の声優作品って何?

実は勝地涼さんは俳優だけではなく、声優として作品にも出演されています。

勝地涼さんが声優として出演した有名な作品は、2006年の劇場版アニメの「銀色の髪のアギト」や、2010年の劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-や、2015年の劇場版アニメ「花とアリス殺人事件」などが有名ドコロ。

実は、勝地涼さんは俳優として声優の仕事を請けているそうで、使われるのは声だけだけども、その役柄になりきって演技をしながら撮影(録音)に挑んでいるのだそう。だからでしょうか、勝地涼さんの、声優の仕事についてはどれも評判が高いようです。プロの声優さんも褒めてましたし。

勝地涼が関西弁が流暢な秘密とは?

勝地涼さんが関西弁が流暢な秘密を調べてみました。ど根性ガエルの勝地涼さんは「やんす」の警官役が板についていましたが、役をしっかり作る上でその役が使うコトバを徹底的に考えて、練習して作りこんでいるようです。

katsujiryo-goro

で、勝地涼さんが関西弁が流暢な秘密は、2011年の映画「阪急電車」に出演する時に関西弁をもう勉強したからというのが理由のようです。映画では金髪でこんな雰囲気。

katsujiryo-hankyudensha

ちなみに、映画阪急電車は主演の中谷ミキさんも関東の人ながら、流暢な関西弁を話すと話題になった作品ですが、勝地涼さんも負けじと流暢な関西弁を話されていたのが印象的。

最近は方言指導する人もいますし、役者さんなら慣れたものなのかもしれませんね。

まとめ

勝地涼さんのたのしみごとについて、調べました。前髪クネ男の秘話が多かったですが、「勝地涼さんのファンの個人ブログがたのしみごと」というコトでしたね。また、勝地涼さんの声優作品や、関西弁が流暢な秘密も調べました。

今後も独創的な役を作ってくれそうな勝地涼さんに注目しましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ooizumiyou-top

20155/6

大泉洋が結婚した嫁の中島久美子って誰?娘の名前や幼稚園についても

北海道出身のお笑いコンビのタカアンドトシから「北海道が生んだモンスター」とまで言われるマルチタレントで俳優もこなす大泉洋。2015年のNHK…

hongoukanata-akagi2

20157/2

本郷奏多の噂の兄や身長詐称疑惑を調査!大学やアカギとナナの画像も

2015年に入り、俳優の本郷奏多がドラマ『アカギ』の赤木を主演、また注目の映画『進撃の巨人』でも人気の高いアルミン役で出演と、存在感を高めて…

kamikiryunosuke-koyaku-top

20151/9

神木隆之介の病気や性格を調べてみた!子役時代の可愛すぎる画像も

子役の頃から俳優として活躍している神木隆之介は、生後間もなく、病気で体が弱く生存率1%の病気にかかってしまい、生きている証を残す為にという母…

murakamishingo-kanojo-top

20148/4

村上信五の2015熱愛相手は?トラウマになった過去彼女や溺愛猫情報も

関ジャニ∞の村上信五の2015年熱愛彼女について、元カノとして有名な相手が戸田恵梨香と山野ゆり。特に、山野ゆりとは三角関係に一時なった上に最…

kikkawakouji-zaizen1

201512/23

吉川晃司の嫁画像や子供を調べてみた!白髪の公式ワックスについても

録画した2015年のNo1視聴率ドラマ「下町ロケット」を5話迄見終わった幻です。主演の佃製作所代表の阿部寛も良かったですが、同じくらい吉川晃…

ootaniryohei-cool1

201611/3

大谷亮平の演技下手と韓国語の関係は?韓国ドラマの出演作品も調べてみた

2016年からの新垣結衣が主演のドラマ「逃げ恥」が好調ですが、第二のディーンフジオカになりそうと評判なのが俳優の大谷亮平(おおたにりょうへい…

kurihararui_parikore

20147/3

栗原類の現在はパリコレデビュー中!大学や最新の活動予定は?

『ネガティヴすぎるイケメンモデル』として テレビで人気だった栗原類(くりはら るい)さん。 大学に進学したいとも言われていた栗原さん…

muratanobuyuki-renho-cool

201612/1

村田信之(蓮舫の夫)のプロフィールやWikiを調査!声優と早稲田大学の講師を兼任中?

2016年11月18日の「中居正広の金スマ」で民進党の蓮舫(れんほう)の息子、娘が紹介され、その後に乱暴な紹介をされたのが「蓮舫の夫の村田信…

tamayamatetsuji-massan

20149/27

玉山鉄二の結婚相手の嫁は誰?京都の出身高校や卒アル画像も紹介

2014年後期のNHK朝の連ドラ『マッサン』に主演している超イケメン俳優の玉山鉄二さん。2012年のバレンタイン婚発表時には、多くの女性の悲…

mukaikaname-s

201411/9

向井理の性格を調べてみた!失言まとめや彼女への恋愛観についても

2014年の秋ドラ『信長協奏曲』に出演中の小顔なイケメン俳優が向井理。 NHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』で人気に火がついた向井理にはファン…

ページ上部へ戻る