生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

201511/19

勝地涼のたのしみごとを調べてみた!声優作品や関西弁が流暢な秘密も

NHK朝ドラ「あまちゃん」で前髪クネ男を演じて、一躍話題になった勝地涼は、前髪クネ男以降も大島優子主演のヤメゴクや、2015年の夏ドラマ「ど根性ガエル」などで、作品ごとに全く違うキャラクターを演じてくれる演技派俳優お母さんの花屋さんも有名ですね。
⇒あ、勝地涼さんのお母さんのお店の記事はこちらです。

何やら、とっても気になる勝地涼のたのしみごとについて調べました。また、勝地涼の声優作品や、勝地涼が関西弁が流暢な秘密も調べました。

スポンサーリンク

勝地涼のたのしみごとを調べてみた!

最近なにかと気になる俳優の勝地涼さんのたのしみごとについて調べました。

管理人は実は「あまちゃん」を見てなくて、前髪クネ男を知らなかったのですが、笑福亭鶴瓶さんのAスタジオに勝地涼さんが出演した回をたまたまリアルタイムで見ていて、勝地涼と演技指導した古田新太すごいっ!って思ったのを昨日の事のように覚えています。

話はそれますが、NHK朝ドラ「あまちゃん」の前髪クネ男で勝地涼さんは、ほぼ1回きりの登場ながら、伝説のように語り継がれる強烈なキャラクターの前髪クネ男を演じられました。動画をここで紹介できないのが残念で仕方ない(笑)。

katsujiryo-kuneo1

どうやって、前髪クネ男が生まれたかというと、出演前に古田新太さんが「どうクネクネするの?」って勝地涼さんに聞きながら、何度もダメ出しされて、試行錯誤の末に、腰をクネクネするあのコミカルなスタイルが生まれたんだそう。腰の振り方と話し方と、挨拶の時の手の角度にクネ男らしさが出ていました。

あ、すみません。話を戻して、肝心の勝地涼さんのたのしみごとって何?についてですが、実は勝地涼さんのファンが書いている有名なブログの名前が「たのしみごと」という名前のブログのようです。

個人運営ブログなのでテキストリンクでご紹介 ⇒ ブログ「たのしみごと」

スポンサーリンク

勝地涼の声優作品って何?

実は勝地涼さんは俳優だけではなく、声優として作品にも出演されています。

勝地涼さんが声優として出演した有名な作品は、2006年の劇場版アニメの「銀色の髪のアギト」や、2010年の劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-や、2015年の劇場版アニメ「花とアリス殺人事件」などが有名ドコロ。

実は、勝地涼さんは俳優として声優の仕事を請けているそうで、使われるのは声だけだけども、その役柄になりきって演技をしながら撮影(録音)に挑んでいるのだそう。だからでしょうか、勝地涼さんの、声優の仕事についてはどれも評判が高いようです。プロの声優さんも褒めてましたし。

勝地涼が関西弁が流暢な秘密とは?

勝地涼さんが関西弁が流暢な秘密を調べてみました。ど根性ガエルの勝地涼さんは「やんす」の警官役が板についていましたが、役をしっかり作る上でその役が使うコトバを徹底的に考えて、練習して作りこんでいるようです。

katsujiryo-goro

で、勝地涼さんが関西弁が流暢な秘密は、2011年の映画「阪急電車」に出演する時に関西弁をもう勉強したからというのが理由のようです。映画では金髪でこんな雰囲気。

katsujiryo-hankyudensha

ちなみに、映画阪急電車は主演の中谷ミキさんも関東の人ながら、流暢な関西弁を話すと話題になった作品ですが、勝地涼さんも負けじと流暢な関西弁を話されていたのが印象的。

最近は方言指導する人もいますし、役者さんなら慣れたものなのかもしれませんね。

まとめ

勝地涼さんのたのしみごとについて、調べました。前髪クネ男の秘話が多かったですが、「勝地涼さんのファンの個人ブログがたのしみごと」というコトでしたね。また、勝地涼さんの声優作品や、関西弁が流暢な秘密も調べました。

今後も独創的な役を作ってくれそうな勝地涼さんに注目しましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20151/9

神木隆之介の病気や性格を調べてみた!子役時代の可愛すぎる画像も

子役の頃から俳優として活躍している神木隆之介は、生後間もなく、病気で体が弱く生存率1%の病気にかかってしまい、生きている証を残す為にという母…

201412/28

菅田将暉の私服がおしゃれか調べてみた!噂の父の職業や高校の情報も

1993年生まれの俳優の菅田将暉(すだ まさき)は一部では仮面ライダーWのフィリップとして有名ですが、2014年冬の能年玲奈主演の映画『海月…

201410/16

千葉雄大と川口春奈が共演キッカケで熱愛?過去の彼女の噂とは?

2014年の秋ドラ『きょうは会社休みます。』に出演中の俳優の千葉雄大が可愛いと話題。『25歳男性に可愛いって?』とも思いますが、千葉雄大の写…

20151/22

青柳翔の熱愛彼女はユダの濡れ場相手?性格や素顔がわかる動画も

2014年のドラマ『ファーストクラス2』でのイケメン社長が注目を集め、次クールの2015年のドラマ『美しき罠〜残花繚乱〜』で奇妙な三角関係に…

20164/28

松本人志の嫁や子供の画像が可愛い!結婚の馴れ初めや娘の学校情報も

ダウンタウンの松本人志さんと言えば最近は2013年から始めたワイドナショーの話がよく話題になりますね。そういえば、年末恒例のガキの使いの「笑…

201411/19

西島秀俊の嫁の森あやか顔写真や勤務先が流出!プロ彼女が捏造とは?

2015年のドラマ『流星ワゴン』で香川照之とW主演中の俳優が西島秀俊。西島秀俊は2014年11月に所属事務所からマスコミ各社にFAXで27歳…

201512/27

とにかく明るい安村の眉毛や歯がヤバい!定番ポーズとまゆゆの関係も

2015年の秋以降でしょうか、ラッスンゴレライを聞かなくなったと思った後は、「安心してください、穿いてますよ」の「とにかく明るい安村」をよく…

20167/13

shoutaや母の原口篤子が超セレブ!父や大学や彼女についても調べてみた

テレビで見る度に大金を使って買い物していて華族の末裔で超セレブという話にリアリティがあるのがSHOUTA、こと原口翔太(はらぐちしょうた)。…

20158/16

野村周平の彼女すずとのインスタ画像を調査!中国語や実家の料理店も

福士蒼汰初主演の2015年7月からの月9ドラマ恋仲で、すっごく嫌な役を演じて話題なのが、野村周平。2010年の芸能界デビュー前はスノーボード…

20166/13

青木崇高と妻の優香の共演作品は?元嫁インスタ画像や韓国人の噂についても

2007年のNHKの朝ドラ「ちりとてちん」で知名度を上げて2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で後藤象二郎を演じて人気俳優の仲間入りした青…

ページ上部へ戻る