話題の話

【画像あり】和牛の実業家、浜田寿人のwikiや経歴を調べてみた!年収や破産の事実も気になる

『女優の柴咲コウが新恋人の和牛王と熱愛』という見出しで注目された実業家の浜田寿人(はまだひさと)浜田寿人はホリエモンのビジネスパートナーでもあるそう。

画像付で和牛の実業家、浜田寿人のwikiや経歴を調べました。また、浜田寿人の年収や破産の事実についても調べました。

スポンサーリンク

【画像あり】和牛の実業家、浜田寿人のwikiやプロフィール等の経歴は?

女優の柴咲コウさんの新しい恋人と報道されたのが、和牛王というアダ名もあり、ホリエモンのビジネスパートナーだという実業家の浜田寿人(はまだひさと)さん

あ、柴咲コウさんの元カレとの話や、本名や卒アルの話はコチラです。
柴咲コウが中田英寿と結婚の噂?本名や卒アルやモデル時代の画像も

実業家の浜田寿人さんのwikiやプロフィール等の経歴を調べました。

浜田寿人さんは1977年生まれで、2016年7月時点で39歳。

hamadahisato-cool

なんだか仕事が凄く出来そうなお顔です。

浜田寿人さんの父は経済学者で、母親はピアニストなのだそう。両親の出逢いは2人が勤めていた東京銀行(現在は三菱東京UFJ銀行)の社内恋愛。父が銀行勤めをやめてオーストラリアのシドニーにある大学教授になってオーストラリアで小学生時代を過ごしたそう。

その後、浜田寿人さんは高校からアメリカのアラバマ州に留学して、大学はアラバマ州立大学に通っていた処、20歳の時に特別待遇でソニー本社のR&D(研究開発機関)に入社して大学を中退し、2000年の23歳の時にカフェグルーヴというブランディング会社を浜田寿人さんが設立

カフェグルーヴとしては映画の総合情報サイト「シネマカフェ」を制作・運営したり、メールマガジンも最大18万人に発行したりと、シネマカフェビジネスが大きく育った様子。ただし、2012年に「シネマカフェ」は株式会社イードに譲渡されています。

スポンサーリンク

浜田寿人のVIVA JAPANってどんな会社?

また、浜田寿人さんはVIVA JAPANをは先の法人会社「カフェグルーヴ」はじめ、RPパッケージのワークスアプリケーションズ、フィリピン大手商社TDG社3社のジョイントベンチャー企業として立ち上げたそう。その後、2011年5月に株式会社VIVA JAPANを法人化して、インターネット通販授業にも着手していった様子。

hamadahisato-vivajapan

VIVA JAPANは海外や国内のプレミアムレストランに厳選された和牛を提供する和牛ダイレクトと、レストラン・イベント・物販など和牛を通じた総合的な食文化を提供するWAGYUMAFIAの2つのサービスを提供されています。

当初、VIVA JAPANとしては日本で作られた商品を世界に発信するコンセプトだったようですが、物販事業はなかなか難しかったおtインタビューで答えられています。ただ、和牛生産者との出会いで和牛ビジネスがはじまり、こちらが軌道に乗ったよう。

特に2014年7月からのサービス和牛ダイレクトでは、日本だけでなく海外の高級店が直接生産者から和牛を買い付け出来るシステムを構築して、

hamadahisato-wagyu

事業的に軌道に乗ってきた様子。

一部、難しい話になってきたので、ホリエモンチャンネルの動画で気分転換どうぞ。

わぎゅーのポーズ、かわいいかも。

浜田寿人の年収や破産の話について

浜田寿人さんの年収や破産の話を調べました。

浜田寿人さんの年収についてですが、2013年の情報ですがビバジャパンとして、客単価が2万円で9割が日本人、1割が外国人と答えられていましたが、比較的最近のインタビューを見ると、売上の95%は海外だと答えられています。

上々もされていないですし会社の売上情報や客数がわからないので類推になりますが

和牛ダイレクトのシステム利用料を仮に15%とすると、

仮に購買数が1年間で1万件(月800件)なら、1万x2万円x15%=3000万円

う~ん、売上2億円、利用料3000万円はなんか間違ってる気がします(汗)。手数料が高いか、客単価がもっと高いか、顧客数がもっと違うか、の気もします。

これだとVIVA JAPANの社員も数十人いるでしょうし、ECサイトなどのシステム手数料も安くないだろうからおよよっ、まだそう儲かる処までいってない?って感じますが、システム手数料がもっと違ったり、和牛の売上ごとに別に何%か手数料が入る仕組みになっていたりするのではと思います。

また、和牛のイベント会社もされていますし、そちらでも売上を立てられているでしょうし、和牛ダイレクトを通じて店舗のコンサルなどされてたら別でコンサル収入が入る仕組みもあるのかも。

総合すると、浜田寿人さんの年収は2000-4000万円位ではないでしょうか。海外出張多いと経費も凄そうですけども。

hamadahisato-cool2

浜田寿人が破産したってマジ?

浜田寿人さんの破産の話ですが、事実のようです。

といのも、浜田寿人さんが最初に立ち上げた会社「カフェグルーヴ」が2015年7月に東京地裁裁判所より破産手続きの開始決定を受けています。

カフェグルーヴの情報は、
資本金 2億7970万円
代表者名 浜田 寿人
従業員数 35名(連結・正社員のみ)

とのことですが、会社をたたむなら破産手続きして他社に迷惑かけずに畳んで欲しい気もしますが、負債額は色々調べましたが不明でした。破産管財人情報はあったのですけども。。

資本金すごい金額なのに破産て、故意の破産にも見えちゃいますね。

まとめ

和牛の実業家、浜田寿人のwikiや経歴を調べました。幼少期から海外で過ごされて、浜田寿人さんのビジネススキルは高そうですね。また、浜田寿人さんの年収や破産の事実も紹介しました。

柴咲コウさんと浜田寿人さんの今後や、和牛ダイレクトの今後の展開にも注目しましょう。最後、和牛を食べた後には歯磨きしましょうってコトで、「子供が虫歯になりにくくなり、歯磨き後ゆすがないタイプの歯磨き」をご紹介します。
ブリアン(歯磨き粉)の口コミを調べてみた!長所や短所についても

error: Content is protected !!