女性芸能人

藤野涼子の本名や結婚相手を調べてみた!高校や大学や可愛いトヨタcmの動画も

女優の藤野涼子(ふじのりょうこ)は神奈川県出身の現役高校生ながら、2017年4月からのNHK朝ドラ「ひよっこ」に出演されていますが、芸名の由来もユニーク主演の映画「ソロモンの偽証」の評判もよさそう。

藤野涼子の本名や噂の結婚相手を調べました。また、藤野涼子の高校や大学、さらに可愛いと人気のトヨタcmの動画も紹介します。

スポンサーリンク

藤野涼子の本名は?芸名の由来もユニーク

2017年4月からのNHK朝ドラ「ひよっこ」の東京編で、

みね子(役、有村架純さん)の同僚役が藤野涼子(ふじのりょうこ)さんですが、

藤野涼子さんのデビューの経緯や本名を調べました。

 

幻は藤野涼子さんを知らなかったのですが、

とある映画を見た人にとっては、

あーあの主人公演じていた藤野涼子さんかぁっていう反応だった様子。

 

その藤野涼子さんが主演を勝ち取った映画が、宮部みゆきのミステリーもの

2015年の公開映画『ソロモンの偽証』

映画「ソロモンの偽証」は前後編の大作で、

日本映画過去最大規模のオーディションも参加人数1万人

オーディション期間が半年間もあったそう、めちゃ長い笑。

 

藤野涼子さんは14才の中学3年の時にオーディションを受けて

ヒロインに選ばれた時は、ものすごく嬉しかったそう。

 

実は、藤野涼子さんは小5の時に「テレビに出たい」という理由

子役芸能事務所テアトルアカデミーに所属されていたのですが、

それまでの出演経験はエキストラのみで、オーディションの経験も3回目

 

たしか、NHK朝ドラ「トト姉ちゃん」のヒロイン高畑充希さんは

和会切れない数のオーディションに落ちたって言われてましたが、

それに比べると藤野涼子さんは「何か持っている」と言ってもいいかも。

高畑充希の高校や大学を調べてみた!難関中学からの緻密な準備とは?

 

そういう経緯もあって、映画のプレス発表のときに

プロデューサーと監督から、役名の藤野涼子でデビューしたらどうか?

と提案されて、原作者もOKしてくれたってことで、

日本映画最大規模の約1万人のオーディションから

ヒロインに選ばれた時の気持ちをを忘れないように

映画の主人公の女子中学生「藤野涼子(ふじのりょうこ)」を芸名にされたそう。

 

その藤野涼子さんの本名ですが、非公開のため、現在は不明。

もし何かわかったら、また追記しますね。

 

ちなみに、出演作の役名をそのまま芸名にしてデビューされた人

過去にもいらっしゃるようで、故・三國連太郎さんもそうなのだとか。

あ、三國連太郎さんは故人で息子さんが俳優の佐藤浩市さん、

さらにお孫さんも芸能界にデビューされています。知ってました?

佐藤浩市の子、寛一郎(俳優)のwikiや経歴は?母や事務所や高校大学の情報も

 

ただ、佐藤浩市さんだとピンとこない方もいますよね。

最近だと、こちらのイケメン俳優さんが芸名から名前を一部もらって改名されたことも話題になりましたね。その新田真剣佑さんの本名や改名について調べた話も紹介します。
新田真剣佑の子供や母親の画像を調べてみた!本名や改名に父親の千葉真一が怒る内容も

新田真剣佑さんて、ビックリするくらい男前ですよね。

スポンサーリンク

藤野涼子の事務所移籍理由は?

藤野涼子さんは、映画「ソロモンの偽証」の主演の時は、

テアトルアカデミー所属でしたが、

その後は表立った活動はしていませんでした。

 

その後、藤野涼子さんが高校に進学してから学業中心の生活

送られていたようですが「演技がやりたい」という思いが強くなって

2016年に所属事務所をケイファクトリーに移籍して、

その翌年2017年のひよっこに出演されています。

 

あ、NHKひよっこで主演されている有村架純さんのお姉さんも

2017年4月に芸名を変更されているので有村姉妹の本名を調べた記事を紹介します。
有村架純や姉の藍里(新井ゆうこ)の本名は?姉妹の写真や不仲説も調べてみた

最近は有村藍里さんは整形のカミングアウトでも話題になりましたね。

 

ちなみに、藤野涼子さんはNHKひよっこでは、

中学卒業後青森から東京に出てきた兼平豊子(かねひらとよこ)役で出てましたが、

藤野涼子さん自身の祖父母が青森出身だったそうです。

なので方言には苦労しなかったとか。

 

藤野涼子の結婚相手って誰?

まだ現役高校生である藤野涼子の結婚相手の噂を調べました。

調べてみてわかったのは、藤野涼子が結婚したのは実生活でなくて

映画「ソロモンの偽証」の中の作品中で結婚したって話。

 

それも「どっちと結婚するんだ?」って気になる役どころだったらか

藤野涼子(の役)はどっちと結婚するんだ?

って事が話題になったそう。

 

なので、藤野涼子さんの結婚相手の名前は、

これから映画「ソロモンの偽証」を見る人にとってネタバレ

なので、ここでお伝えするのは控えておきます。

 

ちなみに、NHKひよっこキッカケで藤野涼子さんを知って、

映画「ソロモンの偽証」を見た人が結構いるようですが、ツイッター見てると、

って感じで、見て良かったって人のコメントも目に入ってきます。

 

映画「ソロモンの偽証」のパッケージはこちら。

↑は中古DVDですが価格は変動するかもなのでリンク先をどうぞ。

中学生に寄る校内裁判の後編が特に話題の様子。

スポンサーリンク

藤野涼子の高校や大学は?

神奈川県の藤野涼子さんの高校や大学を調べました。

ただ、調べた処、芸能人で現役高校生ですので、

高校は非公開でしたし、わかっていることは、

藤野涼子さんは神奈川県出身で、

中学も高校も地元の神奈川県の公立高校に通っているらしい

という話。情報が少ないため、こちら裏取りは出来ていません。

 

ちなみに、藤野涼子さんは現在高校3年生で、

2018年4月から大学進学されるかもしれませんし、

大学進学は行わずに、仕事一本で進まれるかもしれません。

この辺りは何かわかったら、追記しますね。

 

2019年5月追記

初投稿時には情報が少なかったのですが、その後、相変わらず藤野涼子さんは公式には卒業された高校を発表されていませんが、

  • ダンス部に所属していた関連の情報
  • 神奈川県の公立高校

といった情報から、

藤野涼子さんが卒業された高校は神奈川県立横浜清陵総合高校

ということが明らかになった様子。

また、2018年3月に高校を卒業された藤野涼子さんは大学には進学されていないとうこともわかりました。

今後は女優業一本で精進されるようなので、テレビや映画で見る機会も増えるのではないでしょうか。

 

また、藤野涼子さんの特技は

ヒップホップダンスやテニス

なので高校の同級生と、ダンスやテニスされているかもしれませんね。

 

藤野涼子の出演CMやドラマについて

藤野涼子さんの2017年朝ドラ「ひよっこ」以降の出演CMやドラマについて調べました。

 

CMではトヨタCMが可愛いって話題でしたが、今はそのCMを見ることができません。

ただ2018年4月からのしんくみのcmに藤野涼子さんが出演していて、こちらのcmも素朴で可愛いって声があるようなのでご紹介。

 

藤野涼子さんが出演しているしんくみのcmはこちら。

透明感とか素朴感とか、誠実感を感じるCMですね。

 

2019年5月追記。

また、↑の藤野涼子さんのCMの役とはガラッと違う役柄で、藤野涼子さんが2019年4月からのNHKよるドラ「腐女子、うっかりゲイに告る。」に出演されるようなので公式のツイッター動画をご紹介します。

さすがNHKさん15秒の予告編にギュッと色々詰め込まれてますね笑。

浴衣姿の藤野涼子さんが可愛いですね。

 

また藤野涼子さんは2019年11月公開の映画「影踏み」にも出演されるそう。

シンガーソングライターの山崎まさよしさんが14年ぶりに映画主演される作品で話題になりそう。

まだ予告動画などは世に出てないので新しい情報入ったら追記します。

 

まとめ

藤野涼子(ふじのりょうこ)さんの本名や芸名が決まるキッカケ、結婚相手を調べました。また、藤野涼子さんの高校や可愛いトヨタcmの動画も調べました。

今後の藤野涼子さんの活躍に注目しましょう。

最後に、ポスト広瀬すずとの声もある現役高校生の女優さんで2017年の飛躍が期待されている映画「きみすい」のヒロインを演じる浜辺美波さんの可愛いさが伝わってくれる記事を紹介します。
浜辺美波の性格やCMが可愛すぎる!祖父が有名人?父母や兄弟の情報も

error: Content is protected !!