男性芸能人

村上虹郎と母UAや父の村上淳が似てるか画像検証!障害や本名の情報も

歌手のUAと俳優の村上淳の息子である村上虹郎(むらかみにじろう)は、2014年に高校生ながら「2つ目の窓」で映画初出演初主演で俳優デビュー、2015年に広瀬すずとJRスキーCMで共演、その後も話題作に出演し最近は個性派俳優として認知されてきた印象。

村上虹郎と母UAや父の村上淳が似てるか画像検証しました。また、村上虹郎の障害の噂や、本名も調べました。

初投稿が2015年9月20日でしたが、2022年9月の出演作品など最新情報を追記しました。

スポンサーリンク

村上虹郎と母UAや父の村上淳の現在の関係は?

俳優の村上虹郎(むらかみにじろう)さんの母は歌手のUAで、父が俳優の村上淳(むらかみじゅん)さん。1997年3月17日に生まれた村上虹郎さんは、2014年高校生の17歳の時に映画「2つ目の窓」で初出演初主演で映画デビューと期待の若手俳優。

 

村上虹郎さん主演映画「2つ目の窓」(父の村上淳さんも出演)の予告動画をご紹介。

映画は「人生を全うした時に現れる2つ目の窓」を理解しようと、少年少女が成長していく姿を描いている感じ?生や死を扱ったテーマが深い映画は、映画館の方がその世界に入れますよね~。家で見てて、宅急便来てピンポーンとか鳴ると冷めてしまいますし笑。

 

ただ、村上虹郎さんは↑の主演映画のオーディションに一度は落ちて、その後に合格されていて、母のUAさんは映画出演前に大反対して、母と夜通し話し合ったっていう話を映画公開前のインタビューでされていました。

こちらの映画インタビュー(外部サイト)の話が面白かったのでオススメ。

村上虹郎さんは俳優のオーディションに落ちた後に裏方として映画と関わり、裏方作業中にカントクに見出されたようですが、そういう経験もよい経験になったでしょうね。

 

話を戻すと、実は、UAさんと村上淳さんは2006年8月、村上虹郎さんが9歳の時に離婚されていて、UAさんが村上虹郎さんの親権を持ち育ててきた様子。で、村上虹郎さんと母UAさんや父の村上淳さんがどれだけ似てるのかを画像で比較してみました。

 

村上虹郎と母UAや父の村上淳が似てるか画像検証!

村上虹郎さんと父と母が似てるかどうか検証する為に画像を3枚並べて確認してみます。

murakaminijirou-titihaha

どっちかというと、村上虹郎さんは父の村上淳さん似な気がしますが、あなたにはどう見えますか?

目元は父似

 

また、村上虹郎さんの兄弟は3人いて、

2008年8月生まれの妹と

2011年8月生まれの弟、

さらにもう1人、4人目の兄弟がいるようです。

 

4人目の兄弟は、2016年5月発売のUAさんのアルバム「JaPo」製作時には、

UAさんのお腹の中にいたって話なので、

生まれたのは2016 or 2017年だと思います。

 

ちなみに、これは母UAさんの離婚後の話で、2008年にUAさんが再婚した元モデルでカメラマンだった長谷川大樹さんとの子供の話で、村上虹郎さんには父親違いの兄弟が3人いるという話ですね。

 

2018年8月追記。

村上虹郎さんがTBS「Aスタジオ」に出演された際に話されてましたが、

村上虹郎さんの下の3人の兄弟はすべて自宅出産で、

UAさん第二子の時は助産婦さんを呼んで、虹郎さんがへその緒を切り

第三子、第四子の時は助産婦さんなしで、

夫の長谷川大樹さんが赤ちゃんをキャッチしたという話。

#家族にとって、忘れられない経験でしょうね。

 

また、現在UAさん含め兄弟もカナダに移住されているという話。

将来、兄弟の芸能界デビューもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

村上虹郎の障害って何?

村上虹郎さんが障害を患っていたという噂があるようなので詳細を調べました。

時間をかけて調べてみてわかったコトは、村上虹郎さんには

特に何も障害は無く健康そう

ということです。どこから出てきた噂でしょうね。

 

ちなみに、結果的に完全に根も葉もない悪質な噂でしたが、UAファンが今も怒っているという内容があってそれが

UAがHIVになったと

エイプリルフールの日にラジオで話した

という話。かなり悪質なデマなので、どうぞ信じないように。

特にネットだと根拠なしに噂がワッと広がるので怖いですよね。

 

あと1つわかったコト父の村上淳さんが2006年ごろに激ヤセされていたという事。

村上淳さんの激やせの理由は、肝臓の病気で薬の副作用で痩せたとの話です。村上淳さんは2014年の先の3枚並んだ写真では普通に見えるので病気の方は一段落ついたのかも。

 

村上虹郎の本名は?

村上虹郎(むらかみにじろう)さんの本名を調べました。虹郎って、芸名っぽいですよね。

murakaminijirou-cute

で実際は、村上虹郎さんは芸名でもあり、本名でもあるようです。

虹郎(にじろう)という名前の由来ですが、

ご両親とも虹が好きだったから、

虹の男という意味で、虹郎

と命名されたようです。一度聞いたら忘れない名前ですし、芸名としてもステキですね。

 

ちなみに、母のUAさんの本名は村上淳(むらかみじゅん)さんと結婚されていた1996年から2006年は村上姓だったと思いますが、2008年に長谷川大樹(はせがわだいき)さんと再婚されてい現在は、長谷川歌織さん。本名の名前も歌手っぽくて歌姫感ありますね。

 

UAさんの本名は、2010年に神奈川県相模原市にある自宅が火事で300平方メートルが全焼する事故があって、そのニュースでは本名が流れた様子。

ちなみに300平方メートルって坪にすると90坪、畳だと181畳なのでかなりの広さ。ただ、けが人がいなかったのは不幸中の幸いだったのかも。

スポンサーリンク

村上虹郎の高校や大学はどこ?

村上虹郎さんの高校を調べました。

実は、母UAさんが2011年から沖縄に移住されている事もあり、村上虹郎さんは中学生2年生迄は生まれた東京で過ごし、中学3年生の時に沖縄に引っ越しされています

ちなみに、中学は不明

 

その後、2011年3月の中学卒業後に村上虹郎さんが海外留学を希望して、カナダのモントリオールに留学して高校、あちらのハイスクール生活をされて英語は堪能という話。

村上虹郎さんが英語を話す動画を紹介します。

3年間カナダ留学されただけあって、会話の間の取り方がネイティブっぽい。

 

蛇足ですが、幻がyoutubeの自動翻訳ONにして気づいたのですが動画38秒に

I’m pretty nervous to be here

って言われていて、

ちょっと緊張しています

的なことを話しているのだと思うのですがyoutubeの自動翻訳では、

私はかなり神経質だとええ

って翻訳されてて、「ちーがーうーだーろーっ」て言いたくなりましたw。

 

で、海外の大学は9月開始だと思いますし、日本換算すると村上虹郎さんは2015年4月から大学1年生の世代になりるわけですが、大学に進学せず、俳優の道を選んだようです。

 

元々、村上虹郎さんがカナダ留学を希望したのは音楽がやりたくて、音楽を仕事にしたくてって思いがあっての留学だったようですが、ハイスクール2年生の時の一時帰国時に

映画の主演をしないか?

っていう話が出て、最初は興味から次第に

やりたい気持ちが高まって、

この作品に関わらないと後悔する

っていう風に気持ちが変わっていったと言われていて、この映画主演の経験が、村上虹郎さんの人生を変えたと言ってよさそう。

ちなみに、村上虹郎さんは現在、俳優としてお父さんの村上淳さんと同じディケイドという事務所に所属されています。

 

本記事の冒頭の外部インタビューを読めば書かれていますが、普段子供の意見を尊重する母のUAさんが、はじめて息子に反対したのが村上虹郎さんのこの映画の仕事の話で、

この仕事をしたら人生を左右するに違いない

って思われたそうですが、その直感は当たっていたようですね。

 


母視点で見てみると、歌手で母のUAさんとしては音楽の仕事のために息子のカナダ留学を応援していたのに、

カナダ留学の2年目に俳優として、

日本に映画に主演で出演する

って言われたら、そりゃかなり複雑な心境になっても不思議ないですよね

 

今は、UAさんと村上虹郎さんは今も仲が良いようで、2017年のこちらのCMでは

  • 母のUAさんがCMソングを歌い
  • 息子の村上虹郎さんが俳優として出演して

親子共演が話題になった様子。

そのcmは、LIFULの「母から息子へ」編というcmで、

UAさんが燃えろガンダムを歌っていて、

CMでは村上虹郎さんがフレッシャーとして走る感じ

の演出だったのですが、公式動画は既に削除された様子。

 

このCMの動画のyoutubeコメントを見ると、

ガンダムのファンの方がUAさんの歌い方が気に入らない

ようで、かなり低評価のクリック数が多かった様子。どうやら「ガンダムって歌うべきっしょ」と思ったガンダムファンが多いような印象。

youtubeのコメント欄って、その人の人間性って出ますよね~笑。

スポンサーリンク

村上虹郎の身長は?

村上虹郎さんの身長を調べました。

村上虹郎さんの身長について、2016年のドラマ「仰げば尊し」で共演された新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さんとの画像を見てみると、

公式情報では、新田真剣佑さんの身長は176cm、村上虹郎さんの身長は168cmですが、肩の位置から類推するに概ね身長の情報は正しいと思われます。

 

あ、新田真剣佑さんも注目度上昇中の若手俳優で、真剣佑(まっけんゆう)から新田真剣佑に芸名を変更され、2017年7月開始ドラマ「僕たちがやりました」の不良役も話題。
新田真剣佑の子供や母親の画像を調べてみた!本名や改名に父親の千葉真一が怒る内容も

さらに最近は、新田真剣佑さんの弟になる前田郷敦さんもブレイクしてますね。凄い家系。

村上虹郎の2022年の出演作品は?

最後に、村上虹郎さんは2018年7月ドラマ「この世界の片隅に」の演技も話題でしたが、2022年の村上虹郎さんの出演作品について調べました。

 

あ、ドラマ「この世界の片隅に」では尾野真千子さんの演技力の高さも話題になっていましたね。

あ、尾野真千子さんと言えば先日、離婚を発表され話題になりましたが、尾野真千子さんの旦那さんや離婚理由について、まとめた話もご紹介。
尾野真千子の旦那の画像や離婚理由を調べてみた!子供や卒アル写真が可愛い

2021年7月に、尾野真千子さんが再婚された話も↑に追記しています。

 

村上虹郎さんは2021年8月20日公開の映画「孤狼の血 Level2」に出演されていたので、その予告動画をご紹介。

暴力系というかヤ○○ものでもあるので、苦手な人はスルー推奨。

これは、おそらく年齢指定が入る映像だと思うので、テレビでは放送されなさそうな作品ですが、だからこそ興味が湧く部分もありますね。

それにしても、鈴木亮平さん、松坂桃李さんふくめ、村上虹郎さんも怖い^^;。

こういう系は苦手な人は苦手ですよね。私も得意じゃないです。

追記)この映画作品で、村上虹郎さんは第45回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞されています。私は、コッチ系苦手ですが演技が評価されたのは嬉しかったでしょうね。

 

また、村上虹郎さんは2021年11月1日から放送開始のNHK朝ドラ「カムカムエブリバディ」に出演されていて、今回もと言っていいかわからないですが

(手短に言うと)不器用さ満点で幼馴染に振られる役

を演じられていました。そろそろ、恋愛成就する役も来ていいのにーって個人的には思います笑。

 

2022年3月追記

村上虹郎さんが2022年4月開始のテレ朝系ドラマ「未来への10カウント」に出演されると発表されました。

ドラマの主演は木村拓哉さんで、原作のアニメや小説はなくて、福田靖さんによるオリジナル脚本で、ボクシング系の学園スポーツドラマ。元アマチュアボクサーの木村拓哉さんが母校ボクシング部のコーチになり、ボクシング部員の1年生を村上虹郎さんが演じる様子。

 

2022年9月追記

最近、村上虹郎さんをトーク番組でよく見るなって思ったら、2022年9月公開の映画「ガリレオ」シリーズの、SPテレビドラマ「#禁断の魔術」に出演されるようです。福山雅治さん演じる湯川の後輩役で、ガリレオのテレビドラマは9年ぶりらしい。久々ですね。

また、NHKドラマ「オリバーな犬 シーズン2」に村上虹郎さんがレギュラー出演されるそう。こちらは、俳優のオダギリジョーさんが自ら脚本・演出・編集を手がけたドラマの続編ということで、面白そう。

 

また、新しい出演作品がわかったら追記します。

まとめ

UAさんと村上淳さんの息子、村上虹郎さんと父母が似てるかを画像比較しました。また、村上虹郎さんの障害の噂や、本名の情報、そして高校や大学の情報と身長も調べました。

今後、俳優として飛躍しそうな村上虹郎さんに注目しましょう!

最後に、村上虹郎さんと2016年の映画「ディストラクションベイビーズ」で共演されていて、auの鬼ちゃんとしても大人気の俳優のオシャレや父についての話を紹介します。
菅田将暉の私服がおしゃれか調べてみた!噂の父の職業や高校の情報も

error: Content is protected !!