女性芸能人

守殿愛生のwikiや読み方を調べてみた!中学高校や身長についても

2015年の朝ドラ「あさが来た」では主役のあさ(波瑠)と姉のはつ(宮崎あおい)を中心に描かれましたが、あさの子役の鈴木梨央と、はつの子役の守殿愛生(もりどのまなせ)子役の共演も見どころでした。

初投稿時まだwikipediaが存在していなかった守殿愛生(もりどのまなせ)のwikiや読み方、話題のCMを調べました。また、守殿愛生の公式ブログや、身長や中学についても調べました。

初投稿が2015年9月でしたので、2017年11月の最新情報を更新しました。

スポンサーリンク

守殿愛生(もりどのまなせ)のwiki情報を調べてみた!

2015年9月28日から2016年4月2日まで全156話が放送されたNHK朝ドラ「あさが来た」

あさが来たの序盤では、幼少期の今井あさ(波瑠、子役は鈴木梨央)と姉の今井はつ(宮崎あおい、子役は守殿愛生)のシーンも見どころで、あさが来たを見ていて『子役の今井はつを演じているのは誰?』って、気になったので調べました。

 

調べる時に、最初につまづいたのは、

守殿愛生(もりどのまなせ)の読み方。笑

苗字はかろうじて読めるとしても、下の名前が難しい。

「まなせ」って読めました?

うちのIMEでは漢字変換で出てこないし。

 

守殿愛生のwiki情報まとめ!

守殿愛生さんの情報が少ない状況ですが、事務所の舞夢プロの大阪タレント名鑑内に守殿愛生さんのプロフィールページがありましたので、守殿愛生さんの画像やwiki情報をご紹介。

moridonomanase-prof
出典元:守殿愛生さんの事務所(舞夢プロ)公式ページ

 

守殿愛生さんの出身地は大阪府で、方言は関西弁なのだそう。

いきなり話が、それますが、↑の事務所公式ページで「ボイスサンプル」から、守殿愛生さんが生声で自己紹介してる音声をを聞いたのですが、こちらの音声は標準語でした。残念!

 

wiki的プロフィールに話を戻すと、守殿愛生さんの生年月日は2002年12月28日なので、2017年4月から中学3年生。あさが来たは、2015年5月からクランクインされているので、中学校に通いながら撮影は大変だったでしょうね。

 

↑の公式ページを見ると、最近の守殿愛生さんの活動状況が確認できますが、まだ学生なので、お仕事のペースは控えつつ進められている様子。

スポンサーリンク

守殿愛生の身長は?

そして、守殿愛生さんの身長は153㎝、体重は38.8㎏血液型はO型

中学3年生女子の平均身長が157㎝、体重が52㎏という事なので、中学のクラスでは身長順だと前の方ではないかと思われます。

 

でも、守殿愛生さんの身長は既に朝ドラ「まれ」のヒロインより身長が高いかも。

仕事が忙しすぎて大学を留年してしまった売れっ子女優の高校大学や、本名の由来を調べた話はこちら。
土屋太鳳の本名や身長を調べてみた!高校大学や山崎賢人との噂についても

あ、土屋太鳳さんの名前も、守殿愛生さんと同様、漢字が難しいですね。

 

話を戻して、

先の事務所公式ページ内の音声でも言われていますが、守殿愛生さんは水泳と書道が特技で、水泳は4歳から10歳まで習いクロールが得意で、書道については既に毛筆7段、硬筆6段の腕前なのだそう。

 

そして・・・

将来の目標は大女優の事。成長が楽しみ。

ちなみに、目標とされる女優は同じ事務所の先輩でもある北川景子さん、吹石一恵さん、という話。頑張ってほしいですね。

守殿愛生の話題のCMとは?

守殿愛生さんが、あさが来たでの琴を引くシーンは可愛いって思いましたが、守殿愛生さんは実は関西で既に8つのCMに出演していて、既にCMで話題となった過去もある様子。

一番、守殿愛生さんが話題になったCMを紹介します。

関西では、おなじみの「サカイ引越センターのCM」ですね。

CMで衝撃発言があって、サカイの人と結婚したいです』って、言ってましたね。

ネタだよね。

スポンサーリンク

守殿愛生のブログの画像が可愛い!

気になったので、守殿愛生さんの公式ブログを探しました。

守殿愛生さんの公式ブログはこちら

以前はなぜか検索エンジンでは上位表示されていませんでしたが、2017年11月現在問題なく上位表示されている様子。

 

ちなみに、守殿愛生さん公式ページからは、メールマガジンの登録も出来て、登録したらメールが届くようです。

無料でされているのは、登録しやすくていいですね。

 

また、守殿愛生さんの公式ブログは更新頻度は不定期な印象。

学生ですし、仕事もされてるでしょうから仕方ないですね。

『お兄ちゃんが買ってきてくれたアイス食べました』って記事もあってほのぼの(笑)。

moridonomanase-top

守殿愛生の家族の画像が可愛い!双子の兄に似てる?

守殿愛生さんには兄がいるようですが、守殿愛生さんの家族について調べました。

 

実は、守殿愛生さんは双子の兄がいて、守殿愛生さんが双子の妹。あともう1人妹がいるようで、兄弟は3人いる様子。

ご家族の写真ですが、2015年12月にNHKの場組に守殿愛生さんがゲスト出演された時に公開されたようなので見てみましょう。

出典元:NHK大阪放送局ブログ

双子が似てるし、みなさんお母さん似にも見える。

 

追記。2017年10月には守殿愛生さんは、大阪の四條畷(しじょうなわて)警察署の1日警察署長もされたそう。守殿愛生さんの公式ブログの写真が可愛い。


出典元

芸能人でも、中学3年生の女子が1日警察署長されたからか、写真からも緊張感が伝わってきますね。

 

守殿愛生の中学や高校はどこ?

大阪出身で、大阪在住の守殿愛生さんの中学校を調べました。

守殿愛生さんは2015年4月から大阪の中学校通っていると思われますが、残念ながら中学校の特定にはいたりませんでした。

 

ただ、スポーツ報知の記事によると「高校受験で女優の仕事に支障が出ないようにエスカレーター式の中学に入学した」という事なので私立の中高一貫校であるコトは間違いなさそう。

 

蛇足ですが、今回のNHK朝ドラ「あさが来た」は大阪NHK主体の収録なので、撮影場所は大阪や、京都の太秦映画村が中心だと思われます。だとしても、中学校の授業終わってから撮影ってタイヘンだったでしょうね~。

 

追記。守殿愛生さんの双子の兄については、奈良県の学校(中学・高校)に通っているとコメント欄から情報いただきました。学校名は、伏せておきますね。

双子の兄弟、同じ学校なのか、違う学校なのか、どうなのでしょうね。

 

また、守殿愛生さんは2018年4月から高校生になる世代ですが、今の学校からエスカレーター式で高校に上がるのか、上京されるのか、は不明。

今悩んでいる時期かもしれませんね。

新しい情報がわかれば、追記します。

まとめ

守殿愛生(もりどのまなせ)さんのwikiや話題CMを紹介しました。また、事務所公式ページや守殿愛生さんの公式ブログや、守殿愛生さんの身長や中学、あと双子の兄弟がいるという話も紹介しました。

守殿愛生さんの今後の活躍にもに注目しましょう!

最後に、朝ドラ「あさが来た」で守殿愛生さんが子役を演じたはつの女中役をされていた清原果耶さんの学校やインスタの可愛い画像を調べた話を紹介します。
清原果耶の本名や中学高校を調べてみた!インスタや可愛い水着画像も

error: Content is protected !!