女性芸能人

南沢奈央が瀧本美織と似てるか画像比較!中学や高校や大学情報も

2014年のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』での官兵衛の初恋の人を演じた女優が南沢奈央

南沢奈央は旬な女優と言ってもよく、2014年の出演ドラマは官兵衛を含めてなんと11作

南沢奈央が瀧本美織と似てるか画像で比較しました。また南沢奈央の中学や高校や大学などの学歴情報を紹介します。

スポンサーリンク

南沢奈央が瀧本美織と似てるか画像で比較してみた

よく芸能人同士が似ているという話題がありますが、その中でも、南沢奈央さんと瀧本美織さんは、似すぎというか同一人物では無いか?と疑われるほど似ていると言われているので検証してみたくなりました(笑)

1パターンでなく、3パターンの画像を比較して、2人がどらだけ似ているか検証します。
では、第1回目の比較画像はこちら。

minamisawanao-takimotomiori1

南沢奈央さんは左で、瀧本美織さんは右です。見分けられましたか?
続いて2回目の比較画像はこちら。

minamisawanao-takimotomiori2

わかりますか?
若そうに見える方が南沢奈央さんです。

と、言いたいところですが、2014年の年齢は瀧本美織さんが23歳、南沢奈央さんが24歳と瀧本美織さんの方が1つ歳下です。

答えは左が瀧本美織さんで、右が南沢奈央さんです南沢奈央さんの方が若く見える人は、目の錯覚というか、気のせいです(笑)。

最後、3回目の比較画像を紹介します。

minamisawanao-takimotomiori3

制服姿で映っているように見える左側が南沢奈央さんで、右が瀧本美織さんです。

でも、同じ服を着ていたり、逆に瀧本美織さんが制服を着ていたら、見間違う人が続出するほど、顔のパーツのバランス具合が似ているのではないでしょうか?

スポンサーリンク

南沢奈央の中学や出身高校や卒業した大学は?

南沢奈央さんが所属する事務所はスウィートパワーで、堀北真希さんと同じ事務所です。また事務所の同期生には、桐谷美玲さんがいるそうで2人のツーショットは桐谷美玲さんのブログで、たまに見ることが出来ます。桐谷美玲さんは、やっぱり顔が小さいですね。

minamisawanao-kiritanimirei

埼玉県出身の南沢奈央さんの学歴は、地元埼玉の埼玉大附属小学校(現在は、埼玉大学教育学部附属小学校)を卒業した後、中学や高校は中高一貫教育をしている明治学院中学校・明治学院高等学校(高校の偏差値は66-69)を卒業しています。

大学はエスカレータ式の明治学院大学には進まず、両親の母校である立教大学を受験し、立教大学現代心理学部に入学しています。2013年の春には立教大学を卒業していますが、卒論のテーマは『落語における名人論』という落語がテーマだったそう。

南沢奈央が落語をしたキッカケは?

南沢奈央さんは、高校時代に佐藤多佳子の小説『しゃべれども しゃべれども』を読んだことがきっかけで、落語にはまって、携帯音楽プレーヤーでは古今亭志ん生さんの落語を聴いていたそうです。古今亭志ん生さんの落語が好きな人は多いですね。

南沢奈央さんは、落語家の柳亭市馬さんに稽古をつけてもらい弟子入りし、師匠から『南亭市(なんていいち)にゃお』という高座名を頂いたそう。高座名は師匠の一文字”市”と、名前の奈央と猫好きをかけて”にゃお”になったそうです。

2011年2月には第2回『赤坂BLITZ 寄席LIVE』にゲスト出演し、古典落語『雛鍔』(ひなつば)を披露されています。

minamisawanao-rakugo

南沢奈央さんは、落語とのご縁を一度きりにせず、2012年6月の赤坂BLITZ寄席LIVEにもゲスト出演していますし、落語のテレビ番組や、落語家さんのラジオにゲスト出演したりして、今も落語と関わっているようです。

残念ながら、南沢奈央さんの落語をネットで聴くことは出来ませんが、2013年11月には、ラジオ番組で南沢奈央さんの落語を聞いたという”よゐこ”の有野晋哉さんが、落語がうまいと絶賛していたようですし、きっと落語は上手なのだと思います。

まとめ

南沢奈央さんと瀧本美織さんが似ているか?というのは、どう考えても似ているという事で結論づけたいと思います(笑)。

南沢奈央さんはの中学や高校、大学と偏差値の高い大学をストレートで卒業されていますし、才女と言っていいですね。

現在、落語は趣味という南沢奈央さんは今後もテレビやラジオで触れる機会が多いと思います。今後の活躍に注目しましょう。

最後に、南沢奈央と同じ事務所の桐谷美玲さんの本名や芸名の由来や、卒業した高校や大学について、まとめた記事を紹介します。
桐谷美玲の本名と芸名の由来は?卒業した高校と大学情報についても

error: Content is protected !!