CM・映画・ドラマ

きょうは会社休みますのネタバレあらすじや相関図や主題歌まとめ

集英社が発行している少女コミック誌『Cocohana』(ココハナ)の人気コミックが『きょうは会社休みます。』

主人公の花笑や出演する個性的なキャラクターの恋愛観に触れる事で、恋愛の価値観に共感したり、考えさせられた人も多いのでは?

ドラマ『きょうは会社休みます。』のキャストがわかる相関図主題歌の情報を紹介します。また、ネタバレですが原作のあらすじや見処も紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ『きょうは会社休みます。』のキャストや相関図は?

ドラマ『きょうは会社休みます。』のキャストや相関図を紹介します。

kyouhakaishayasumi-soukanzu

主人公の青石花笑を演じるのは、綾瀬はるかさんです。そして、この物語の中心に出てくる2人の男性が、後に花笑の彼氏になる田之倉悠斗を演じる福士蒼汰さんと、花笑と同じ会社のビルに事務所を持つ食品会社のCEOである朝尾侑を演じる玉木宏さん

kyouhakaisha-top1

綾瀬はるかさんはCM女王福士蒼汰さんは2014年大ブレイク中の人気俳優で、玉木宏さんは日本3大イケメンキャストも豪華。脇役ですが、千葉雄大さんも最近人気のイケメン俳優ですし、田口 淳之介さんもジャニーズのKAT-TUNの人気メンバーである意味イケメン祭りです(笑)。

また、物語の中盤で、ドラマ『きょうは会社休みます。』の中で1つの重要な役割になりそうな『ひろ乃』役のキャストがモデルで女優の古畑星夏さんです。こちらも原作コミックでは3巻から出てきますが、ドラマでは2話からの登場。

furuhataseika1

古畑星夏さんは雑誌セブンティーンの専属モデルでもあり可愛いですね。

ドラマ『きょうは会社休みます。』の主題歌は?

ドラマ『きょうは会社休みます。』の主題歌は、槇原敬之さんがこのドラマの為に描き下ろした『Fall』です。

主人公の30大女性の花笑に初めての彼氏ができて新しい世界に飛び込んでいくというストーリーを詩で表現しているのだとか。

ちなみに、槇原敬之さんのFallというタイトルにも意味があって、

Fall in loveだと、恋に落ちるとか、愛情を経験し始めるという意味

ですが、敢えてFallとしてin loveをつけずに、恋愛を経験する事で、花笑が様々なことを経験して成長していくという意味も込められているようです。素敵な一手間ですね。

スポンサーリンク

きょうは会社休みますのネタバレあらすじ

ドラマ『きょうは会社休みます。』の大ざっぱなネタバレのあらすじを紹介します。

先を知らずに、ドラマを楽しみたい方は、先を読まないようにしてくださいね。

基本的には、主人公の30歳まで彼氏がいなかった花笑を中心として、恋愛に悩みながらも、恋愛を通して様々な経験をして、たくさんの恋愛の価値観に触れたり、恋愛の素晴らしさを知って、自分自身を知って成長していくラブコメディ

会社でOLをしながら人生で一度も彼氏が出来ないまま30歳を迎えた青石花笑誕生日の日の会社の飲み会の後に、大学生のアルバイトである福士蒼汰が演じる田之倉悠斗とお酒を飲み、田之倉と一夜をともに過ごし、花笑の恋愛が始まります

30歳の誕生日の一夜を田之倉と共に過ごした花笑は、その翌日、ドラマのタイトル通り『きょうは会社休みます。』と会社を休みますが、その翌日、田之倉から壁ドンと『本気だから付き合って』と言われてキスをされる花笑。

fukushisouta-kabedon

この福士蒼汰さんの壁ドン時には、『私も福士蒼汰に壁ドンされたい』という女性の声が日本中で聞こえたらしい(笑)。

また花笑の恋の相談役になったり、田之倉より先に花笑にプロポーズをするのが、玉木宏が演じる食品会社のCEOである朝尾侑。原作では、少し後に登場するのですが、ドラマでは第一話から登場。朝尾は花笑より少し年上で恋愛に飽きていたが、中学生のように恋をしながら変わっていく花笑にアドバイスしたり、ウブな反応を面白がったりしている内に、花笑に興味を持ちます。

花笑は田之倉の告白を一旦保留にした後、デートやメール1つ1つでの一喜一憂を繰り返していく中で、田之倉を恋愛対象として見ている事に気付き、田之倉への保留の返事にOKして、公式に2人の恋愛が開始します。

一方CEOの朝尾は花笑の恋愛の相談に乗りながら、『(年上なのに)本気になって痛い目にあわないように』『重い女にならないように』とアドバイスしたりしながらも、花笑の事が気になる様子。

kyouhakaisha-tamaki

田之倉の家に行って女性用のシュシュや女性用品を偶然見てジェラシーを感じた花笑は、嫉妬のあまり、田之倉の家に泊まる予定が帰宅して、関係がこじれてしまいますが、朝尾のアドバイスもあり、素直に直球で田之倉と会話した花笑は、誤解を説いて仲直りします。(原作と違う演出)

ここまで花笑が恋愛を通して、1通のメールが嬉しかったり、一緒にゲームセンターで遊ぶ楽しさを知ったり、他の女性の影に悩んだり、ひと目を気にして身なりに気をつけて田之倉が可愛いと言ったメガネを外したスタイルに変えたり、と花笑が恋愛を通して、成長していく姿が描かれています。

ドラマの3話までが上記ネタバレのあらすじですが、この先は、また別の機会に紹介します。原作では、花笑の家に田之倉が挨拶しに来る話とか、田之倉のファンキーなお父さんが登場したり、田之倉のお母さん登場、そしてひろ乃の恋愛相談をする花笑の話が出てくるのですが、ドラマと原作コミックは割と異なる設定のようで、どう描かれるのか楽しみですね。

まとめ

 ドラマ『きょうは会社休みます。』のネタバレやあらすじは、ここまで読んで頂ければ大体理解できるのではないでしょうか?

相関図を見ればわかる通り、福士蒼汰さんに玉木宏さんとイケメンが多いドラマですし、コミックと同様に恋愛の良さや苦さを思い出させてくれるストーリーですね。

槇原敬之さんの描き下ろし曲の『Fall』もタイトルや歌詞に想いが込められているドラマ『きょうは会社休みます。』のこの先の展開に注目しましょう。

ラストの結末がどうなるか?や、原作とコミックの違いについては、近々別記事でまとめる予定ですのでお楽しみに。

福士蒼汰さんの恋愛やイタリア語の記事や、玉木宏さんの結婚が破談になった記事も書いていますので、気になる方はそちらもご覧ください。
福士蒼汰が綾瀬はるかと熱愛?彼女とのプリクラや川口春奈との噂も
福士蒼汰の本名や性格を調べてみた!高校や大学の情報と受験裏話も
玉木宏が結婚直前に破局した理由!妹の意見を含んだ結婚条件とは?

error: Content is protected !!