歌手/アーティスト/声優

AKB48小嶋陽菜の卒業発表情報まとめ!卒業後ビジョンはモデルと女優?

AKB48の『こじはる』こと小嶋陽菜さんは、2014年に9周年を迎えるAKB48の一期生

現役の一期生は、小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみの3名ですが、小嶋陽菜には以前からAKB48の卒業の噂が囁かれていましたが、選抜総選挙でも、東京ドームコンサートでも、卒用発表していませんでした。

そんな小嶋陽菜さんですが、ラジオで卒業発表をするかもという情報が出てきました。ラジオでの卒業発表内容や、過去の卒業の噂まとめ、そして卒業後の展望としてモデルや女優が噂されていますが、卒業後の予想もしました。

スポンサーリンク

AKB48小嶋陽菜の卒業発表とは?

AKB48小嶋陽菜の過去の卒業に関する情報をまとめます。

こじはるが卒業発表するかも?と言われていたのは、AKB48がメーンパーソナリティーを務める「AKB48のオールナイトニッポン」で、高橋みなみと、山本彩と小嶋陽菜の3人で『「今後のAKB48を考える」をテーマにガチンコ生討論』番組でした。

この番組内で何かしらの発表があるかもと言われていましたが、結論的に言えば、卒業発表はしなかったようですね。ただ、管理人はラジオを聞いたのでわかるのですが、会話の中でポロッと、「AKBにあとどれくらいいるの」と、高橋みなみに言われて、

「あと3ヶ月くらい、いるよ」

と、返信していた事は、あまり話題になっていないようですね。

また、ラジオの登場は沖縄に行っていたという事で40分遅れたと言われていましたが、一部情報によると、その時間に秋元康さんと卒業発表するかどうかの打ち合わせをしていた可能性が高いのではないかと言われています。でも、発表しようがしまいが、ほぼ年内卒業は決まっているような感じがします

こじはるの2014年の選抜総選挙後のスピーチ内容をご紹介します。

私はAKBに入って8年間本当に楽しいことがいっぱいあって、今回の総選挙はファンの方々と思い出を作るために出たので、卒業を発表しようと決めていました。でも先日AKBにとっていろいろなことが起きました。それを受けて私はもうちょっとだけここにいて、私にできることをやろうと思いました。私の卒業発表はみんなが心から笑顔になれるときにしようと思います。

ラジオでの会話が本当なら、もうちょっとが、あと3ヶ月。だとすると11月卒業かもしれません。

最近、関係者からの情報で有力だと言われている卒業時期や卒業ステージ11月に行われるこじはるの地元でもある埼玉公演と言われていますし、埼玉公演卒業の可能性は極めて高いかもしれませんね。

実は大島優子より先に卒業予定だった?

公式ではなくスポーツ紙の情報ですが、こじはるは、実は2014年6月に卒業した大島優子より先に卒業の意志を出していたと言われています。

ただ、同時期に大島優子も卒業の意志を出していて、AKB48の総監督でもある秋元康さんが、二人とそれぞれ話をして、女優になりたいという明確なビジョンを持った大島優子の卒業を優先し、卒業後についてのビジョンが明確でなかった小嶋陽菜の卒業は保留となったそうです。

スポンサーリンク

 こじはるの卒業後のビジョンは?

巷では、モデルや女優へ転身して欲しいという声や、声が可愛いので声優にもチャレンジして欲しいと言われる小嶋陽菜ですが、卒業するという事は、卒業後のビジョンは決まったのでしょうか?

2014年はAKBの冠番組の他に、テレビドラマ出演やCM出演をこなしてきたこじはるですが、やっぱりモデルだったり、女優というか女性タレントとしてテレビで需要があるかもしれませんね。

まとめ

以前に AKBがブレイクする前でのインタビューでは『生き残る事が目標』と答えていた小嶋陽菜さんですが、卒業後にどんな道を選択するのか気になりますね。あとしばらくは『AKB48の小嶋陽菜』を見ることが出来そうですし、在籍中も卒業後も、注目していきたいですね。

error: Content is protected !!