女性芸能人

本上まなみの夫の職業や画像を調べてみた!子供の名前や学校や幼稚園についても

前はNHK「トップランナー」やTBSの「はなまるマーケット」に出演していたタレントの本上まなみ。実は芸歴は長く、昔はモデルやグラビアアイドルとして活躍していてコーラやトヨタやドコモCMなど出演されてたって知ってましたか?

2002年に結婚された本上まなみの夫の職業や画像を調べました。また、現在京都に住んでいるという本上まなみの子供の名前や学校や幼稚園についても調べました。

スポンサーリンク

本上まなみの夫の職業や画像を調べてみた!

本上まなみさんと言えば、最近はすっかり「ナレーター」「エッセイスト」の活動されている印象。あとは、母親としての子育ての話をテレビや雑誌で話されている記事も

出産して子供が生まれてからは芸能界の仕事をセーブしているという本上まなみさんの比較的最近のCMはコチラ。

普通に、ママ的な位置づけのCM出演ですね。それにしても、いつ見ても若い。

そんな本上まなみさんが結婚したのは2002年12月の話。当時は一般の方と結婚したと言われていましたが、あなたも予想された通り、結婚された夫はふつうの人が考える一般の方では無い様子。

本上まなみの夫の職業や画像など調べました。

honjoumanami-dannna

本上まなみさんが結婚した夫の沢田康彦(さわだやすひこ)さんの職業ですが、2002年の結婚当時はanan、hanako、クロワッサンなど出版しているマガジンハウスの編集者だった様子。ちなみに、結婚当時の本上まなみさんの年齢は27歳で相手の沢田康彦さんの年齢は45歳で18歳の歳の差がすごく話題になったようです。

2016年現在の本上まなみの夫の沢田康彦さんの職業ですが、

honjoumanami-dannna2
出典元:暮しの手帖社 公式サイト

2016年4月から放送中のNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の常子が創刊に関わった雑誌「暮しの手帖」の編集長を2016年1月から担当されている様子。画像の出典元記事で暮しの手帖の新編集長としての意気込みなど語られています。

ちなみに、本上まなみさんと夫の沢田康彦さんの結婚の経緯というかキッカケは、沢田康彦さんが主宰しているファックス&メール短歌の会『猫又』という会に本上まなみさんが参加して、活動していた事がキッカケだったそう。短歌の会って所が意外で渋いですね。

スポンサーリンク

本上まなみの子供の名前や活動地域について

本上まなみさんの子供の名前や活動地域について調べました。

以前は東京中心で活動していた本上まなみさんですが、2013年4月から居住地を京都に移して活動されているそう。夫の実家が滋賀県で、本上まなみさんの実家が大阪で関西の京都がちょうどいいという判断でしょうか。

で、本上まなみさんの子供の情報ですが2002年の結婚後、1人目の子供(長女)が生まれたのが2006年12月29日。こちらの長女のお名前は風花(ふうか)ちゃん。そして、2013年3月8日に第二子の長男が生まれたとのこと。

本上まなみさんは、京都の「宝ヶ池子供の楽園」に子どもと遊びに行ったり、

takaraga

京都では行列のできる和菓子屋「出町柳のふたば」で和菓子を買ったり

futaba-mamemochi

京都の鴨川沿いを歩いたりされているそう。京都の家はネットの不動産サイトで見つけて即決されたそうですが、どこなのでしょうね。ふたばの豆餅は、管理人も好きな味です。

本上まなみの子供の名前や学校や幼稚園について

本上まなみさんのお子さんが通われている学校を調べました。2016年5月時点で、長女が10歳、長男が3歳で特に下の子は子育てで目が離せない年頃と言えそう。

裏取りできていませんが、本上まなみさんの長女は現在、立命館小学校に通われていると言われています。立命館小学校は名門小学校で、自分で辞書を引いて、自分で考える生徒を作る学校として有名。

で、本上まなみさんの長男が通う幼稚園は、情報がありませんでした。立命館の幼稚園は存在しませんし、自宅近所の幼稚園に通われているのかもしれませんね。

最後に、本上まなみさんの京都のショートムービー3部作の動画をご紹介。景色もキレイで最後までついつい見てしまいますよ。まずは「海の京都編」

そして、森の京都編

最後に、お茶の京都編

旅行に行った京都で夫婦がケンカしてそれぞれの京都を楽しむというショートムービーのようですね。お時間ある方は、京都の景色と共に各3分ちょっとの動画をご覧ください。

まとめ

本上まなみさんの夫の職業や画像を調べました。歳の差が18歳という事にも驚きましたが、「暮しの手帖」の編集長って責任重大なお仕事されてますね。また、本上まなみさんの子供の名前や学校や幼稚園も調べました。

本上まなみさんの今後の活動や、夫の沢田康彦さんの「暮しの手帖」の今後の内容にも注目しましょう!

error: Content is protected !!