CM・映画・ドラマ

ドラマ半沢直樹2の放送日はいつ?新キャストや上戸彩の妻役は誰?

堺雅人主演でドラマ化され大ヒットした『半沢直樹』が『半沢直樹2』となり放送されると発表されました。半沢直樹の続編は消滅したと言われていましたが、TBSは予定があわない主演の堺雅人と妻役の上戸彩を変更するという情報もあり、賛否両論の様子

ドラマ半沢直樹2の放送開始日がいつなのか?と、降板の情報もある堺雅人や上戸彩をはじめ、新キャストが誰になるのか?も調べました。

初投稿は2014年10月でしたが、2019年5月に公式に「半沢直樹2」の放送について発表があったので追記しました。

スポンサーリンク

ドラマ半沢直樹2の放送日はいつ?新キャストや上戸彩の妻役は誰?

ドラマ「半沢直樹」といえば2013年7-9月の日曜日夜21時にTBS系で放送されたテレビドラマで、原作は池井戸潤さんの小説「半沢直樹シリーズ」なのですが、最高視聴率42.2%という凄い記録を持つ番組で幻も楽しみにオンタイムで見ていました。

 

2013年9月のドラマ「半沢直樹」の放送直後から続編の期待が常に持たれていた半沢直樹2は色々な理由があって右往左往していたようですが、2019年5月に遂に公式に続編が放送されることが決定したとのことなので、その歴史を見ていきたいと思います。

 

ドラマ半沢直樹2の放送開始日について、TBSから公式発表がされていませんが、半沢直樹2の放送日は最速で2015年1月だと言われていました。

そして、2014年の年末には、ドラマ半沢直樹が再放送される事が決定していて、半沢直樹2の援護射撃もするようですし、TBSとして半沢直樹2を出来るだけ早く放送を開始したいと思われます。

 

とは言え、例年10-12月は俳優も繁忙期で、年末年始の特番や各種予定が重なりスケジュール調整が難しいいう点と、未だ上戸彩さんが演じていた

半沢直樹の妻役が正式決定していない

という点がネックとなり、2015年4月開始になる可能性の方が高いのでは?とも思えます。

 

ドラマ半沢直樹と言えば、

堺雅人が主演で、妻役は上戸彩

というのが視聴者の共通認識でしたし、続編もこうあってほしいとは思うのですが、この2人がスケジュールの都合で降板し、配役が変更されるという情報もあります。

↑は2015年の情報です。2019年の最新情報は、最後に追記しています。

スポンサーリンク

ドラマ半沢直樹2の新キャストや堺雅人や上戸彩の配役は誰?

ドラマ半沢直樹2の堺雅人と上戸彩の役割を演じる新キャストを調べました。

 

主演する半沢直樹は、西島秀俊さんと決定しているとの話。

そして、半沢直樹の妻役についてですが、未だ調整中のようですが、最有力なのは先日結婚を発表された仲間由紀恵さんだと言われています。

こんな感じでしょうか?(合成です)

hanzawanaoki2

ドラマ半沢直樹2では、前作の他の主力メンバーだった香川照之、片岡愛之助、石丸幹二、宮川一朗太さんなど、は続投との事ですし、脚本や演出家も前作と同じでしょうから、内容は期待できると思います。今から楽しみですね。

 

追記西島秀俊さんといえば2019年4月からのテレ東のドラマ「きのう何食べた?」も話題ですが、西島秀俊さんの奥さんや子供さんについて調べた話も紹介します。
西島秀俊の嫁の森あやかや子供が可愛い!鼻が変で不自然と言われる理由も調査

西島秀俊さんの2人の子供さんも、俳優になって欲しいなぁ。

 

ドラマ半沢直樹2で堺雅人や上戸彩が降板する理由は?

まず、堺雅人さんがドラマ半沢直樹の続編を降板理由の情報は大きく2つあって、

  1. 堺雅人さんがTBSからの半沢直樹2の1本400万円の高額オファーに難色を示した
  2. ↑の後のオファーである2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』(1本90万円との噂)にOKした事

という話。情報では、堺雅人さんサイドが

俳優として、半沢直樹のイメージがつくのが好ましくない

という判断があったとも言われています。

 

また、上戸彩さんが降板する理由ですが、先日大ヒットしたフジテレビの不倫ドラマ『昼顔』の映画撮影とスケジュールが重なってしまい、時期的な問題で出演出来ないという事が理由のようです。

ドラマ昼顔の映画化も興味ありますね。ドラマ昼顔の映画化情報はこちら。
ドラマ昼顔の映画化はいつ?DVD発売日の情報も

 

あ、上戸彩さんについては子供さんの情報や、離婚の噂などまとめた話もあるのでご紹介。
上戸彩の子供の名前や画像が可愛い!HIROとの離婚発表の噂の真相は?

でも2019年5月現在、上戸彩さんは離婚されていませんし、離婚はただの噂でしたね。

スポンサーリンク

【決定】ドラマ半沢直樹の続編の詳細について

追記2019年5月23日にマスコミ各社がTBS系のドラマ「半沢直樹」の続編

2020年4月日曜夜21時の日曜劇場枠で放送される

という報道されました。その詳細についてまとめました。

 

いわゆるTBSの日曜劇場枠ですが、話題作がズラリと並んでいて

  • 半沢直樹(2013) 主演:堺雅人さん
  • ごめんね青春!(2014) 主演:錦戸亮さん
  • 流星ワゴン(2015) 主演:西島秀俊、香川照之さん
  • 下町ロケット(2015) 主演:阿部寛さん
  • 99.9刑事専門弁護士(2016) 主演:松本潤さん
  • 陸王(2017) 主演:役所広司さん
  • 下町ロケット(2018) 主演:阿部寛さん(続投)

と池井戸潤さん原作のドラマも下町ロケット、ルーズヴェルト・ゲーム、ノーサイドゲームなど多数放送されています。

 

ドラマ下町ロケットは3年後に続編が放送されましたが、ドラマ半沢直樹は2013年から7年後の放送ということになります。

SNSなど見てると「冷めた」「おそすぎる」って声もあるし、「やっぱり、気になる」「楽しみ」「絶対見る」って声もあります。

 

気になる2020年4月から放送されるドラマ「半沢直樹」の原作

半沢直樹シリーズの残り2作である「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」の映像化

が予定されていて、特に「ロスジェネの逆襲」は半沢直樹シリーズの最高傑作という声もあるので、大きな期待が既にかけられている様子。

 

まだ、TBSからの公式な詳細発表はないのですが、ドラマ「半沢直樹」は平成の連ドラ最高視聴率42.2%を出したドラマですし、これだけのドラマだけに

キャストは主要どころは変更なし

という風に、現在報道されています。

 

改めて、2019年5月にドラマ話もの主要キャストに注目してみると

半沢直樹を演じる堺雅人さん、妻の上戸彩さん以外

  • 宿敵の大和田暁を演じた香川照之さん
  • 金融庁検査官の黒崎駿一を演じた片岡愛之助さん
  • 営業二課部長の内藤寛を演じた吉田鋼太郎さん
  • 頭取の中野渡謙を演じた北大路欣也さん
  • 同僚であり友人の渡真利忍を演じた及川光博さん
  • 同僚であり友人の近藤直弼を演じた滝藤賢一さん

と、吉田鋼太郎さんや、滝藤賢一さん、片岡愛之助さんは今やスケジュール調整が難しい人気俳優になっていますし、これだけの俳優さんを集めるのも一苦労された様子。

 

ちなみに、連ドラの高視聴率と言えばテレビ朝日系の「ドクターX」シリーズが視聴率20%超えが安定と言われていて、お化け人気の連続ドラマで2019年10月に続編が放送されるという話ですが、ドラマ「半沢直樹」も唯一「ドクターX」と張り合える人気ドラマとなるかもしれません。

 

まだ、公式情報が少ないので、また新しい情報が入り次第、追記したいと思います。

少し先の話ですがドラマ「半沢直樹」、そして「ドクターX」の続編にも期待しましょう。

まとめ

ドラマ半沢直樹2の放送日について、2020年4月夜21時の日曜劇場枠で続編が放送されるという話と、原作の2本の作品についても紹介しました。

2020年放送ですが、ドラマ「半沢直樹」に注目しましょう!

最後に、ドラマ半沢直樹で主演する堺雅人さんの性格や嫁さん、子供さんについて調べた話を紹介します。
堺雅人の性格や身長が低い噂を検証!嫁の菅野美穂や子供との私服画像についても

error: Content is protected !!