CM・映画・ドラマ

ファーストクラス2の新キャストは?あらすじや相関図や主題歌情報も

2014年の4月の土曜ドラマとして『女性のマウンティング』をテーマに扱い、話題となった沢尻エリカ主演のドラマ『ファーストクラス』が史上最速の1クール間隔で『ファーストクラス2』として返ってきます。放送開始は2014年10月15日で、放送時間は毎週水曜日の夜10時です。

そのファーストクラス2の相関図を含めた新キャスト情報や、あらすじ、そしてSOLIDEMOのオープニング曲や、安室奈美恵さんの主題歌の情報も紹介します。

スポンサーリンク

ファーストクラス2の新キャストまとめ

主人公はデザイナーとして働く沢尻エリカが演じる吉成ちなみです。今回は、前作ファーストクラスから半年後が描かれるようですが、悪女についてもキャストが一新されたよう

前作ファーストクラスでは、特に悪女と言えばレミ絵(菜々緒)と言うほどに、悪女がハマっていた菜々緒さんがキャスティングされるのか?も、気になるところです。

ファーストクラス2の相関図を紹介

出演者の関連がまとめてわかるファーストクラス2の相関図を紹介します。

firstclass2-soukanzu

相関図を見ると、見事に沢尻エリカさん以外が一新されています。ファーストクラス2の中での沢尻エリカの天敵役となるのは木村佳乃さんのようですね。また、ファッション業界のゴッドマザーという物語に大きく絡んできそうな役は、夏木マリさんが演じます。

木村佳乃さんの役は、ブランドの再生を行う役どころのようですね。そして、このファッション業界のゴッドマザーを恨み、復讐したい役どころが、余貴美子さんのようですね。個性派女優たちのガチンコ対決の演技もみものです。

また、その他の役どころのなかでは、特にともさかりえさんや、小島聖さん、篠原ともえさんなど昔人気の女性アイドルも出演されるのが目新しいかもしれません。

firstclass2-arasuji-top

そして、今回の要注目となる悪女は、歌手やドラマーとして活躍するシシド・カフカが演じるナミ絵の様子。名前的には、レミ絵を彷彿とさせますし、設定ではあのレミ絵すら頭が上がらないという超強烈なキャラクターなようなので(笑)、今ドラマで女優デビューするシシド・カフカさんが、どう演じるかも見ものです。

最後に、前作ファーストクラスの相関図もご紹介します。

firstclass1-soukanzu

 ファーストクラス2のあらすじは?

今回のファーストクラス2の舞台は、出版社からファッションブランド業界へ移っているようです。ファッション雑誌FIRST CLASSの編集部で働き始め、数々の嫌がらせや“マウンティング”に合いながら編集長まで上り詰め、最後は雑誌の廃刊危機を救った吉成ちなみ。

今回のマウンティングとしては、“破壊力抜群のモンスター女子”“絶対零度のアイスドール女子”そして“新たな女帝”が登場し、そこで女同士のマウンティングだったり、悪女同士の闘いが繰り広げられるようです。

また、前作FIRST CLASS編集部の面々も神出鬼没で現れるようなので、メインキャストには入っていないレミ絵(菜々緒)なども見られるかもしれません。

スポンサーリンク

ファーストクラス2の主題歌は?

ファーストクラス2のオープニング曲は、前作と同じSOLIDEMOが担当し、ラフレシア(Rafflesia)という曲です。

ラフレシアって何か調べたら、世界最大級の直径約1㍍の花なのだそう。花びらは5枚あって、多肉で黄赤色で、開花すると悪臭を放つそうです。気になったので、調べてしまったラフレシアの花の画像を紹介します。

firstclass-Rafflesia

インパクトある花ですね。毒がありそうだし、今回のファーストクラス2のテーマ『沢尻含めて全員ワル』にピッタリ(笑)

注目のファーストクラス2の主題歌は安室奈美恵さんの描きおろし曲『BRIGHTER DAY』

ファーストクラス2の主題歌はサビの30秒だけ以下からご確認いただけます。

ミディアムテンポのホッとしたシーンに使われそう。きっとギスギスした女性の闘いにあたるシーンの時はオープニング曲のラフレシアが使われるのでは?オープニングは、アップテンポな気がします。

まとめ

『女性のマウンティング』と呼ばれる女性同士の格付けあいがテーマのドラマ『ファーストクラス2』。レミ絵も頭が上がらない設定のナミ絵が今から楽しみです(笑)。

安室奈美恵さんのファーストクラス2の主題歌や、SOLIDEMOのオープニング曲もドラマを盛り上げてくれそう。ラフレシアの画像インパクトに負けない歌になっているのではないでしょうか?

前作では、テンポよい展開や演技、悪女の名言、そして副音声も人気になっていましたが、今作のファーストクラス2では、さらに魅力的な女の争いが見られるかもしれません。ファーストクラス2に注目しましょう!

最後に、マウンティング女子の特徴や対処法などをまとめた記事を紹介します。
マウンティング女子の特徴や対処法は?マウ女発言まとめも

error: Content is protected !!