女性芸能人

GENKINGの年齢や性格は?2022の彼氏やタトゥーや昔の画像も調べてみた

GENKING(ゲンキング)はMEGBABYと2人でインスタに登場し「あの美男子は誰?」と注目され2015年はテレビでよく見た存在で、当初はGENKINGは同性愛者というかユニセックスとの発表でしたが、2018年1月に本来生まれるべき女の子に生まれ変わり、名前も沙奈(さな)になったと発表。

年齢不詳なGENKINGの年齢や性格を調べました。また、GENKINGの2022年の彼氏や、GENKINGのタトゥーや昔の画像も調べました。

初投稿が2016年6月でしたが、実年齢の公式発表など2022年7月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

GENKINGの年齢は?

インスタから出てきた有名人のGENKING(ゲンキング)ですが、画像のSNSインスタから出てきただけあってMEGBABY(メグベイビー)もそうですが、インスタから出てきた人は不思議と「名前がユニーク」「年齢不詳」と、イメージを大切にされている感じ。

 

なので、気になるGENKINGの年齢を調べました。

ちなみに、GENKINGはMEGBABYの友達の弟ですが、GENKINGと仲が良いというMEGBABYの年齢や本名の話はこちら。
MEGBABYの年齢やWikiを調べてみた!まさめぐの本名や衝撃過去画像も

2022年6月末時点の、MEGBABYの近況も調べています。

 

で、GENKINGの年齢は公式には非公表で、2説あります。

1つはGENKINGのテレビ初出演時の衣装から生まれた説で

genking-1985

テリー伊藤さんがシャツの数字の由来は「生まれですか?」って聞いたら、

GENKINGが即答で「はい」

と答えた後に、「いえ」と否定した事があったそうで、

ここからGENKINGの1985年生まれ説が生まれました。

 

もう1つは、GENKING自身で語ったエピソードですが、話が長いのでサクッと要所だけ説明すると、

  • GENKINGが元カレのおぐねーさんと13歳の時に出身の愛知県出逢って、
  • 10年ぶりに会った

という処からでてきた説です。

 

ただ、GENKINGとおぐねー(小椋 ケンイチさん、ヘアメイクアーティスト)が過去に交際していたのは事実として、2人はテレビで「会うのが10年ぶり」と言っていて、交際時期がよくわからないし、話の辻褄があっていないと感じた人も多い様子。

 

追記後から明らかになった情報で、

GENKINGの生年月日は1985年11月18日とわかりました。

 

2021年11月18日追記

GENKINGがインスタで年齢を公式発表していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_genking_)がシェアした投稿


2021年11月18日の誕生日で年齢が37歳ということは、GENKINGの生年月日は1984年11月18日で、巷で言われていた生年月日と1年ズレてたって事ですね。

ちなみに今見たらウィキペディアは生年月日1985年となってて、ご本人も気にされていた様子。年齢公開されて、何かスッキリされたようで良かったですね。

スポンサーリンク

GENKINGの本名や性別は?

GENKINGはユニセックスで男性も女性も好みと最初は公言されていましたが、実はご本人的には

本来生まれるべきは女の子だった

という話をされていて、2018年1月にインスタで、

  • 2017年5月にタイで性別適合手術を受けた
  • 2018年1月名前も沙奈(さな)になった

と発表されました。

 

それまでは、

田中元輝(たなかげんき)という本名でしたが、

正式にGENKINGの本名を、田中沙奈(さな)に変更された様子。

 

なので、ブログも「GENKING by SANA」に変更されています。

 

GENKING の↑の話のインスタ投稿をご紹介。

・・・してたのですが、投稿削除されたので抜粋してご紹介。

私GENKINGは、去年本来産まれるべき女の子に生まれ変わり、名前も元輝(げんき)から沙奈(さな)になりました。幼い頃からの偏見や言葉のイジメを思い出す暮らしの中で、自分を守る為に“ユニセックス系”と偽る事が、唯一自分を守る方法だった。イジメや偏見が怖くて、自分を“ユニセックス系”と偽ることで、余計に本来の自分と芸能人GENKINGとの差が広がっていきました。

そんな日々がずっと続いていた時、それまでお世話になった事務所を辞める決意をし、本来産まれるべき姿に戻る為にタイへ行きました。そして、私は生まれ変わった。 感想は、“自分で自分を生んだ”っていう感覚。幼い頃からの悩みや、苦しんできた事は何だったんだろうっていうくらいに、悩みは小さくなり生きやすくなりました。今は、“沙奈”としての新しい人生を歩んでいます。 仕事、プライベート、恋愛。“女”として全て0からのスタートです。ママありがとう “元輝”の人生は、私の中で幕を閉じました。

 

はじめまして、沙奈(さな)です

って書かれていましたが、

  • 元輝の人生は一旦幕を閉じて、
  • これからは沙奈(さな)として生きていく

って書かれていますね。

 

また、こちらは以前の本名公開前の話ですが、

GENKINGの一部のエピソードが嘘多いし、嘘つきという人もいるようで・・・。

GENKINGの性格は嘘つき?

GENKINGが嘘つきと言っている人の根拠が幾つかあるようで

  • OLで専業主婦って意味おかしいし噓
  • 2013年に専業主婦してて暇だからインスタはじめたも噓
  • カラコン小学4年10歳からしてたって仮に26歳だとして16年前はカラコンはドンキでも薬局でも置いてなくて眼科でないと入手不可だし噓
  • 小学生でランドセルでなくプラダのカバンしてたって噓でしょ

と色々と、過去の語られたエピソードの矛盾点が突っ込まれている感じ。

カラコンは確かに真実味が微妙だし、OLで専業主婦ってのもコトバ的には不適切ですよね~。

 

また、GENKINGの写真集GENKIG STYLEで、


自身の私物として紹介されたブランド商品が実はすべて借り物だったと「女性セブン」が報道していて、なおかつ借り物なのにブランドの商品名や会社名を写真集に出さないのは業界的にありえない、とも報道されていました。

 

こういった所からGENKINGの性格や、キャラの設定がおかしいのでは?という声があがっていたようです。

後から思い浮かべると、セレブキャラ設定してしまった為の歪(ひずみ)だったんだろうなって感じですね。

スポンサーリンク

GENKINGの現在の彼氏は?

GENKINGは、同性愛者というか男性も女性も好きになるユニセックスなタイプと言われていますが、現在の彼氏を調べました。

 

長いあいだ、GENKINGの彼氏については、GENKINGのインスタにかなりよく登場していたこちらの

genking-kanekoken

俳優の金子賢(かねこけん)さんがGENKINGの彼だと言われていたのですが・・・

2016年4月1日のエイプリルフールの日に、GENKINGとJUNJUN(ヘアメイクアーティストの方)が双方「交際しています宣言」をしていて、最近のGENKINGのインスタを見てもこのように

genking-junko
出典:GENKINGの公式インスタ

かなりよくGENKINGと、じゅんこ(JUNJUNのニックネーム)が2人で映っているので、GENKINGの2016年6月現在の彼氏はじゅんこ(JUNJUN)が正解ぽい。

※破局された件、↓に追記しました。

 

ちなみに、↑の出典元画像の動画は音がでますが、

じゅんこの激しい踊りは必見(笑)

 

サラリと蛇足ですが、GENKINGはかなり昔にヘアメイクアーティストのおぐねーとも付き合っていて8年間同棲していたとも言われています。

ヘアメイクアーティストの方と波長があうのかもしれません。

 

2018年10月追記。

GENKING自身が自身のインスタグラムで

GENKINGが結婚を意識していたパートナーと破局した

ことを発表されました。相手の方も顔出しで公開されてましたし、相手の方への影響を考えて発表されたのではないかと思います。

2人の事情はわかりませんが、その後、GENKINGさんはパートナーは作られていない様子。

スポンサーリンク

GENKINGのタトゥーや昔の画像について

GENKINGのタトゥーや昔の画像について調べました。

記事の少し前で紹介したGENKINGの写真集の右手にもタトゥーが映っていましたが、拡大して見やすい角度に回転させるとこんな画像になります。

genking-tatoo

I wan’t back Down

と見えなくもないですが、幻なりに調べてみたら、

  • 私は意思を曲げない
  • 私は一歩も引かない(引き下がらない)
  • 私は後退しない

といった意味がある様子。ちなみに、アメリカの故人アーティスト、Tom Petty(トム・ペティ)さんの同名のヒット曲もある様子。同曲はyoutubeで2009年に公開されていて、3700万再生されていますし、ファンに愛されている曲なのでしょうね。

強い決意や、意思を感じさせるコトバですね。
2022/7/7追記訂正。問い合わせから、アドバイス下さった方ありがとうございます)

 

また、2016年7月スタートのTBSドラマ「せいせいするほど、愛してる」に焼肉屋店長ナオキとして出演するGENKINGの左脇(左腕の付け根あたり)にも

genking-tatoo2
出典:GENKINGの公式インスタ

タトゥーが書かれているのは間違い無さそうですが、こちらも何と書かれているかは判別が難しそう。

ドラマではタトゥー画像は映らないでしょうが、何かわかったら追記します。

 

GENKINGがタトゥーを消した理由は?

2019年6月追記。

GENKINGさんがブログで公開されたのですが

約2年間かけて腕のタトゥーを消した

ということを発表されていました。

 

タトゥーを消したことについての詳細は、GENKINGさんのこちらの公式アメブロ記事参照ですが、

  • 何十回もレーザーを重ねて2年かかった
  • タトゥーを入れるより、消すほうが何倍も痛かった

って話をされていました。

 

元々、タトゥーを入れた理由は、

ファッション感覚や、カミングアウトする前に虐めらたり、なめられたくなくて、自分を強くみせたり、格好つける為に入れた

ということでしたが、2017年5月に性別適合手術を受け、同年7月に戸籍上の性別も女性にしたいことで

男らしく見せるカモフラージュだったタトゥーが必要なくなった

という話。すぐ行動に移せるって点はGENKINGこと、沙奈さんのストロングポイントなのでしょうね。

 

最後、GENKINGの昔のチャラ男時代のイケメン画像を紹介します。

genking-puri

目はこの頃からカラコンだったようですね。

それより、いつから「げんきんぐ」として活動されてたのかが気になります(笑)。

まとめ

GENKINGの年齢の話や、性別の話、また性格というかキャラ設定に矛盾がある可能性など紹介しました。またGENKINGの2018年に彼氏と破局して今はフリーという話や、タトゥーや昔の画像も紹介しました。

ドラマ出演もされる今後のGENKINGの活動内容にも注目しましょう!

最後、意外なタトゥーつながりTOKIOのイケメン男性のタトゥーの噂を紹介します。
松岡昌宏のタトゥーやヤンキーの噂を調査!目の昔との比較や血液型や身長についても

error: Content is protected !!