男性芸能人

DAIGOのマラソンのギャラを調べてみた!練習した距離や場所の情報も

2015年8月22日からの日本テレビの恒例番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」でチャリティーマラソンを走るのが、バンド「ブレイカーズ」のボーカルのDAIGO(ダイゴ)。仕上がりはIIKJ(いい感じ)との話(笑)。

DAIGOのチャリティーマラソンのギャラを調べました。また、DAIGOが走る距離や、練習した距離、そして練習した場所の情報も紹介します。

スポンサーリンク

DAIGOの走る距離は?練習した距離や場所についても

いよいよバンド「ブレイカーズ」のボーカル(歌手)のDAIGOが、2015年8月22日から日本テレビの24時間テレビ「愛は地球を救う」チャリティマラソンに挑みます。

振り返ればDAIGOにマラソンランナーのオファーがきたのは、2015年5月19日放送の日テレの情報バラエティ番組「幸せボンビーガール」。DAIGOは先の番組のレギュラーで、まったく予想していなかったオファーだったようですが翌週の2015年5月26日の放送で

HM

と答えました。HMの意味は・・・『走ります』です(笑)。

でも、CMって言わないのが男らしいと思います。

daigo-cool

あ、CMは「ちょっと無理」。DAIGOが走る距離は100キロですが、元々運動キライなDAIGOからしたらマラソンを走らない方が「らしい」とも言えますけど、期待に応えてくれるタイプのdaigoがはHM(走ります)と答えた姿は格好いいなって思います。

DAIGOの練習した距離や場所は?強力な助っ人とは?

実際に、DAIGOは事務所エープラスの公式サイトを見れば分かる通り、超のつく売れっ子タレント地上波レギュラー7本、さらにはブレイカーズとしてのライブ活動もあり、8/1から9/21まではブレイカーズの日本横断ライブまっただ中
ライブ情報詳細はこちらの外部ページをご覧ください。

daigo-live

8/15には東京でライブを行い、8/22-23が24時間テレビで100キロの距離をマラソンし、8/29には福岡でブレイカーズのライブ。勿論、合間にはレギュラー番組の収録もあるし、ライブのリハーサルやライブに関わる準備作業もあるというDAIGO。かなり時間が無いコトが予想されます。

そんなDAIGOさんの練習をサポートする強力な助っ人は、24時間マラソン完走請負人(ランニングプロデューサー)とも言われる坂本雄次さんですが、DAIGOさんは最初のマラソン練習では3キロしか走れなかったそうです。ただ、練習を続けていく中で30キロは完走できたとの話なので、V字カーブでCA(調子が上がっている)なのかもしれません。

8/15ライブ後のDAIGOさんの24時間マラソン100キロ完走への意気込みがこちら。

daigo-koreda
出典元:DAIGO公式ツイッター

実際アーティストとして、ライブをするのは大変な体力がいるでしょうし、渋谷のライブでパワーを貰ったというコトならば、案外完走してしまうかもしれません。

ちなみに、DAIGOさんのマラソン練習場所は大磯と言われていますが、裏取りは出来ていない情報です。時間の無い中、スキマ時間も活用してやれるコトはやったという事なので、後はもう見て応援しましょう。

スポンサーリンク

DAIGOのマラソンのギャラを調べてみた!

DAIGOが走るマラソンは、チャリティーマラソンという名前ですし、『DAIGOさんはギャラなしで走るの?』って気になる処ですが、過去の週刊誌の報道内容があっているなら、チャリティーマラソンというのは、番組のチャリティー活動を支援するイベントとも解釈するコトができ、過去のマラソン出走者もノーギャラだった人は一人もいないようです。

daigo-run

ちなみに、明石家さんまさんや北野たけしさんはこの「24時間テレビに出演しない」と言われているのですが、その発端が明石家さんまさんが「自分のギャラは寄付して」って局に言ったら「それは出来ない」って言われて断られた事にあると言われています。

過去の週刊誌のデータが正しいのであれば、メインパーソナリティtや総合司会のギャラは500万円で、チャリティーマラソンランナーのギャラは300万円から1000万円だと言われています。さらに、蛇足ですが恒例の歌「サライ」(加山雄三さんと谷村新司さんが作った歌)の歌手も1人200万円なのだそう。

DAIGOのマラソン以外のギャラは?

24時間テレビの2014年の番組制作費は4億円強で、CM収入が20億円だったとも言われているようですが、これが真実なら番組出演者へのギャラはトータル1億円前後で後は24時間内の番組制作費や特設イベントにかかる費用など、色々な処にお金がかかっていそう。

daigo-run2

仮に先の話があっているなら『差額の16億円は誰の利益なのか?』って部分や、そこからチャリティーに金額が幾らかでも払われているのか?が気になりますが、これは関係者でなければ絶対にわからない情報になります。

海外のチャリティーマラソンは本当に走る人もノーギャラで走る国もあるそうですが、ここは日本ですし、日本なりのやり方で放送すればよいかと個人的には思います。嫌なら見なければいいし、チャリティ募金しなければいい話ですし。

DAIGOさん、多忙な中、粋な決断でチャリティーマラソンを務める事を決意されたわけですし、管理人は陰ながらDAIGOさんを

OM

したいと思います。あ、OMは「応援します」です(笑)

まとめ

DAIGOさんのマラソンランナーが決まるまでの経緯や、DAIGOさんがマラソンを完走する為に練習した距離や、現在どれだけ多忙なのかという事を紹介しました。また、DAIGOさんのマラソンのギャラ、過去の出演者のギャラについてもご紹介しました。

DAIGOさんがチャリティーマラソン100キロを完走する姿を、OMしましょう!

error: Content is protected !!