女性芸能人

吉田羊の本名や年齢が非公開の理由とは?整形の噂についても

吉田羊(よしだ よう)は、舞台、ドラマ、映画等で活躍する年齢不詳の遅咲きの美人女優。2008年のNHK朝ドラ瞳が転機となり徐々に認知され、2014年7月からの連ドラHERO2の馬場検事が人気で、その後もコンスタントに連ドラや映画に出演されています。

吉田羊の本名や年齢が非公開である理由や、吉田羊の実際の年齢を調べました。また、吉田羊の整形の噂も紹介します。

スポンサーリンク

吉田羊のプロフィールや漢字の読みが難しい本名は?

名前:吉田羊
本名:吉田羊右子(よしだ ようこ)※ようこは三文字であっています!
ニックネーム:ひつじ
血液型:O型
身長:163cm
体重:?kg
趣味:アンティーク着物、スキューバダイビング
生年月日:1974年2月3日(公式では非公開でしたがwikipediaには1974と出ています)
出身地:福岡県久留米市
家族:5人兄弟の末っ子(実家は牧師だそうです)

所属事務所:ORANKU

yoshida-you3

本名がユニークなのですが、『ようこ』と読むそうです。
珍しいだけに、一回で覚えてしまいますが、漢字はすぐ忘れてしまいそう(笑)

ちなみに、アメブロで書かれている吉田羊公式ブログ名は、
羊とかけているのか「放牧日記」とネーミングされています。センスいい?

スポンサーリンク

吉田羊の実際の年齢や年齢が非公開の理由とは?

吉田羊さんの年齢は公式には非公開なのですが、以前出演したドラマに生年月日が出ていたそうで、1974年生まれとのことです。

2015年の2月の誕生日で41歳という事ですが、見た目はもっと若く見えますね。

吉田羊さんが年齢を非公開にしている理由は、

女優としてどんな役でも受けられるし、その為に配役する人に年齢を意識せずに決めてほしいから

とのことです。女優魂からくる年齢非公開だったわけですね。

実際に吉田羊さんがテレビで、女子高生役だって出来ると言われていましたし、そうだとしたら一度女子高生役を演じる吉田羊さんを見てみたい(笑)

吉田羊はドラマHERO2向けにショートヘアに?

吉田羊さんは先の写真のロングヘアから、ドラマHERO2向けにショートヘアにされて・・・

yoshida-you-short

吉田羊さんが、さらに年齢不詳になったとの声も(笑)。ショートヘア似合ってますね!

吉田羊の整形の噂とは?

美人への妬みなのか、あるいは事実から出てきたのか、鼻を整形したのでは?という噂がある吉田羊さん。2001年の舞台『12人の浮かれる男と女』で吉田羊右子として出演していた2枚の写真がこちらです。

yoshida-youko-2

写真を見て、あなたはどう思いますか?
比較しやすいように2枚選びましたが、化粧で変わる範囲にも見えますし、『整形してるようにみえる人にはそう見える』という感じではないでしょうか?

まとめ

吉田羊さんの本名や、年齢が非公開の理由を調べました。本名は読みは覚えているしょうけど、漢字を書けますか(笑)。また女優として、仕事第一でどんな役にも対応できるというその心構えは、遅咲きの女優ならではの決意も含まれているかもしれませんね。

2014年のドラマHERO2の後、吉田羊さんをドラマで見ない日は無いという位、色々なドラマに出演されていますし、2015年も年初のウロボロスに続き、2015年4月からの連ドラ『ドS刑事』にも出演される吉田羊さんに注目しましょう!

最後に吉田羊さんの運命の人?のyマネージャーとの関係を調べた記事を紹介します。
吉田羊の結婚相手はyマネージャー?出身高校や大学など学歴についても

error: Content is protected !!