男性芸能人

山口達也の秘密の噓や身長体重を調査!ジャニーズに入ったきっかけは

TOKIOの日テレ「鉄腕DASH!」は日曜日のゴールデンタイムに安心して見れる番組ですよね。TOKIOのメンバーはダッシュ村にずっと住んでいるのでは?とよく錯覚してしまいます(笑)。ただ、メンバーの個々のコトを知るにはTOKIOカケルも面白い。

TOKIOの山口達也がフジのレギュラー番組「TOKIOカケル」で、20数年、ジャニーズに入ったきっかけについて噓をついて秘密にしているという発言があったので、その部分の真実を調べてみました。また山口達也の身長体重についても紹介します。

スポンサーリンク

山口達也が秘密にする噓って何?

日テレの日曜ゴールデンタイムの「鉄腕DASH!」も1995年開始の20年長寿番組で面白いですが、2012年開始のフジのTOKIOカケルもトークが聞けて、内容も面白いですよね。

2015年12月2日にTOKIOの山口達也さんが、「TOKIOカケル」でゲストの唐沢寿明さんに「墓場までギリギリ持って行かない嘘を教えて下さい」と質問した後に、同じ内容を逆質問されて、山口達也さんが「TOKIOが解散する時に言おうかなって思っている秘密の噓が1つだけある」って言われていたのでその秘密の噓について調べてみました。

そんなコト言われると、怖い反面、めちゃくちゃ、気になりますよね~。

yamaguchitatsuya-cool

番組内では、山口達也さんが「ジャニーズに入ったきっかけ」を20数年同じことを話しているけど、噓ですってカミングアウトしていたので、「山口達也さんがジャニーズに入ったきっかけ」の内容を調べてみました。

山口達也が「ジャニーズに入ったきっかけ」とは?

山口達也さんが「ジャニーズに入ったきっかけ」を調べてみました。

2008年のオリコン発行の雑誌「月刊ザ・デビュー」で山口達也さんのデビューのきっかけなど特集されていたようです。さわりの話はこちらのオリコンの記事参照

山口達也さんがジャニーズに応募したのは中学の時ですが、オーディションの通知は高2だったそう。で、高校2年の時のジャニーズのオーディションはバイトの後に参加した為に大遅刻したそうですが、合格したとの話。

ただ、肝心の山口達也さんの「ジャニーズに入ったきっかけ」が先の雑誌を読まないとわからないんですよね。山口達也さんは自分で応募したという風な公式発表ですが、自分で応募したのが嘘だったのでは?というのがファンの間での1つの説。

一方で、オーディションの通知が2年遅れという話も噓っぽく聞こえるので、スカウトなり縁故でオーディションに参加できたのでは?という噂もあるようです。

でも、これを知るのがTOKIOの解散前という話なら、いっそ知らないままでもいいかなってTOKIOファンとしては思います。

スポンサーリンク

山口達也の身長や体重にサバ読み有りってマジ?

ジャニーズの中でもTOKIOの山口達也さんは身長が高くない方というのが、もっぱらの印象ですが、山口達也さんの身長や体重を調べました。

TOKIOの中では山口達也さんと国分太一さんの身長が165㎝だと言われている様子。あとは、城島茂リーダが168㎝で、松岡昌宏さんが身長181㎝、長瀬智也さんが身長184㎝

yamaguchitatsuya-tall

メンバーの概ねの身長を理解した状態で上の写真を見ると、上手に並んでいるコトがわかるし、そもそも身長が気にならないような写真に仕上がってますね~。さすがプロの仕事!

ちなみに、公式では山口達也さんの身長は167㎝ですが、城島リーダーとの比較からすると山口達也さんの身長は165㎝位に思えます。また、山口達也さんの体重を調べてみました。

あ、TOKIOで女優や後輩からもモテる松岡昌宏さんのタトゥーの噂などの話はこちら。
松岡昌宏のタトゥーやヤンキーの噂を調査!目の昔との比較や血液型や身長についても

山口達也さんはサーフィンで鍛えているからか、最近は激やせと言われることもある様子。

yamaguchitatsuya-weight

サーフィン焼けでしょうか?山口達也さんの公式体重は59kgのようですが、見た感じもう少し痩せて見えるので体重は55-57㎏ではないでしょうか。趣味のサーフィンで今後もまだまだ焼けそう(笑)。

まとめ

山口達也さんがメンバーに20数年秘密にしているという「ジャニーズに入ったきっかけ」を調べました。確定情報は得られませんでしたが、個人的にはオーディションを受けるキッカケの部分がアヤシイかなと思いました。また山口達也さんの身長や体重も紹介しました。

今後も、TOKIOとして、また2人の子供の父として山口達也さんに注目しましょう!最後に、山口達也さんの嫁さんや2人の子供の名前を調べた記事を紹介します。
山口達也の嫁の名前が谷あいって噓!子供の名前や自宅など調べてみた

error: Content is protected !!