女性芸能人

山岸舞彩の夫の職業や画像を調べてみた!実家の築地の場所はどこ?

日本テレビの「NEWS ZERO」でキャスターを務め、美脚美人としても有名だった山岸舞彩(やまぎしまい)アナウンサーが、2015年7月28日に所属事務所を通して、結婚して入籍した事と、9月末にNEWS ZEROを降板し、芸能活動を引退する事を発表しました。

百貨店「丸井」の創業者の孫だという、山岸舞彩アナの夫の職業や画像を調べました。また、築地の玉子焼きで日本一おいしいとも噂される山岸舞彩の実家のお店の場所もご紹介。

スポンサーリンク

山岸舞彩の夫の職業や画像を調べてみた!

山岸舞彩(やまぎしまい)アナウンサーと言えば、大学卒業後にモデルとして芸能界デビューし、2006年の東レ水着キャンペーンガールに選ばれ、その後、NHKでサタデースポーツ、サンデースポーツのメインキャスターを務めたり、NHKロンドン五輪の現地キャスター日テレ『NEWS ZERO』でニュース・カルチャー担当キャスターを務めた美人アナ。

yamagishimai-bikyaku1

2015年7月28日に山岸舞彩アナが『一般の男性と結婚して、芸能界を引退する』と発表。丸井百貨店の創業者の孫だという、山岸舞彩アナの夫の職業や画像を調べました。

山岸舞彩の夫の職業は不動産関係のあの会社?

1987年2月9日生まれで2015年7月現在28歳の山岸舞彩アナの夫は、1977年生まれで10歳年上の38歳山岸舞彩さんの夫は百貨店「丸井」の創業者の孫で名前は、青井茂(あおいしげる)さんだと言われています。現在は、不動産関係の会社の副社長を務められています。

山岸舞彩さんの夫の青井茂さんが副社長を務める不動産会社の名前は株式会社ATOM株式会社AZTOMの会社概要ページを見ると、代表取締役は父の青井忠四郎さんで、息子の青井茂さんが取締役という関係のようですね。

山岸舞彩の夫の顔写真は超イケメン?

山岸舞彩さんの夫の青井茂さんの顔写真はこちらです。

yamagishimai-otto1

画像右がお父さんの青井忠四郎さんで、左が青井茂さん超さわやかな雰囲気です。
青井茂さんの、アップの画像をもう1枚、ご紹介します。

yamagishimai-otto2

慶應義塾の幼稚園から、慶應義塾大学経済学部を卒業して、アメリカのカリフォルニアに渡り経営を学び、2010年から株式会社ATOMの副社長を務められているという青井茂さん、今後はさらに大きな仕事を任されそうな感じがしますね。

山岸舞彩さんが芸能界を辞めて家庭に入ると決めただけあって、旦那さんのレベルも高い!

yamagishimai-cute1

ただ、山岸舞彩さんのこの笑顔を近くで見れる青井茂さんが羨ましい~

山岸舞彩と夫の青井茂の出逢いのキッカケは?

山岸舞彩さんが夫の青井茂さんと出逢ったキッカケを調べました。

実は、青井茂さんはNHKの青井実アナウンサーの4つ年上の実の兄との事なので、

yamagishimai-aoiminoru

NHKのアナとして長く仕事をしてきた山岸舞彩さんは、青井実アナつながりで、青井茂さんとの接点を持って、交際に至ったのでは?と言われています。

よく見ると兄弟だけあって、青井実アナと、青井茂さん、雰囲気似てますね。

スポンサーリンク

山岸舞彩の実家の築地のお店の場所はどこ?

山岸舞彩さんの実家は、東京の築地市場の「玉子焼き 山勇(やまゆう)」というお店を経営されていて、テイクアウト専門店ながら玉子焼き店として築地No1との口コミも。

山勇の場所を調べようと、お店の情報を調べてみてわかったコトは・・・

2015年7月現在、「玉子焼き 山勇(やまゆう)」は閉店されているという事実。

今度、築地に行く予定があったので、ちょっぴり残念です。2014年10月に食べログのレビューがあるし、閉店されたのは比較的最近だと思われます。

まとめ

山岸舞彩アナウンサーの夫の職業や画像、そして、結婚までの出逢いのキッカケがNHK青井実アナである事などをご紹介しました。また、山岸舞彩さんの実家の築地の玉子焼き屋さん山勇は残念ながら、既に閉店されている事もご紹介。

2015年9月末の日テレ「NEWS ZERO」のキャスター降板を以って、芸能界活動を引退される山岸舞彩さんの今後の私生活が今まで以上に充実されると良いですね。

error: Content is protected !!