女性芸能人

高畑充希の高校や大学を調べてみた!難関中学からの緻密な準備とは?

NHK朝ドラ『ごちそうさん』の『のりこ』をはじめ、映画アオハライドの成海唯役やディズニーの映画『シンデレラ』の主役の吹き替え着実に女優としてステップアップしている高畑充希は過去にはオーディションで苦い思い出があるそう。

高畑充希の高校や大学を調べました。また高畑充希が名門の難関中学校を受験する前から考えていたという夢を叶える為の緻密な準備について紹介します。

スポンサーリンク

高畑充希の高校や大学を調べてみた!難関中学からの緻密な準備とは?

高畑充希さんの高校や大学などの学歴について調べました。

高畑充希さんは現在、女優としてホリプロに所属し、歌手としてはワーナーミュージック・ジャパンと契約しているようですが、高畑充希は法政大学キャリアデザイン学部の大学生でもあります。ただ高畑充希さんは俳優として多忙の為、ドラマ「ごちそうさん」の撮影前の時期に現在は法政大学を休学中の様子。仕事が落ち着いたら大学復学予定だと思われます。

👍🏻

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –

高畑充希は高校入学と同時に大阪から上京して・・・

高畑充希さんの出身地は大阪府東大阪市で、中学までは地元で過ごした後、東京に上京し、高校から東京で過ごしているそうです。高畑充希さんが通った高校は芸能人ご用達とも言われる堀越高等学校。

高畑充希さんは堀越高等学校に入学し高校1年時の2007年から6年間ミュージカル『ピーターパン』で8代目ピーターパンを務めていて歴代のピーターパンを演じた中でも1番という声が今もある程、評判が良かったそう。

高畑充希さんは中2の2005年に、ホリプロが主催する『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』に応募して、9621人の応募者から主演を獲得した事が女優デビューのキッカケなのだそう。

高畑充希さんは、2007年以降は次々と舞台作品で主演を演じ活躍され、演技力を磨いていったようです。

今では女優として順風満帆にも見える高畑充希さんですが、小中学生時代に参加したオーディションにも数多く落ちて、夢を仕事にする為に緻密な準備をしていたそうです。

スポンサーリンク

高畑充希の難関中学受験前からの緻密な準備とは?

高畑充希さんの生年月日は1991年12月14日現在23歳。

会社経営している父と母、おじいちゃんとおばあちゃんとの5人家族の一人っ子として育ち、舞台鑑賞が好きなご両親の影響で、小学生の頃より、舞台女優を目指していたそう。

小学生の頃から舞台女優を目指していた高畑充希さんは、小学生の頃から舞台や芸能事務所のオーディションを数十回受けて全部落ちた過去があるそうです。

小学生だった高畑充希さんは、万が一オーディションに落ち続けた時には、舞台女優になる為に自力で早稲田大学の演劇研究会に入ろうと考えいたようで、小学校の低学年から塾に通って猛勉強をして偏差値70超の進学校へ進学しています。

高畑充希さんが通った中学は地元大阪では進学校として名門(偏差値70超える中学)の女子校である大阪府の四天王寺中学で、この四天王寺中学時にホリプロのオーディションに合格しています。ですから大学も早稲田大学ではなく、法政大学になったのでしょうね。


出典元:高畑充希さん公式インスタ

インタビューによると高畑充希さんは『勉強は嫌い』だったようですが、中学受験前が人生で一番勉強した時期なのだそう。目標がある事によるエネルギーって凄いですね。

あ、文中でさらっと書きましたが高畑充希の家族の情報、高畑充希さんの実家の経営する会社や、父母や兄弟の情報はは以下の記事でまとめました。
高畑充希の実家の会社名や住所を調べてみた!父や母や兄弟の情報も

高畑充希さんが帰宅中は、●●●●が停まってるかでわかるって凄いですね(笑)。

まとめ

高畑充希さんの高校や大学、そして高畑充希さんが中学受験前から夢である舞台女優になる為に準備をしていた話をご紹介しました。現在、順風満帆に女優としてステップアップしている高畑充希さんも、最初は凄い努力されていたのですね。

勉強が嫌いだけど、人生で一番勉強した時期が中学受験ってなかなか凄い事だと思います。今後の高畑充希さんの活躍に注目しましょう!

高畑充希を親友という前田敦子さんとの関係高畑充希の熱愛の噂を調べた記事をご紹介。
高畑充希に前田敦子もコブクロも惚れた?熱愛の噂やホームにての歌も

error: Content is protected !!