生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20185/21

【随時更新】ローラの事務所リベラ社長、羽布津康史の画像やタレントとのトラブルまとめ!ローラは干された?

最近はテレビでローラを見る機会が減っていてSNSでは「裏切られた」と話されていましたが、ローラが所属事務所リベラ(LIBERA)とトラブル中の様子。

ローラの事務所リベラの社長、羽布津康史の画像やタレントとのトラブルをまとめました。また、ローラが干された理由も調べました。

初投稿が2017年8月でしたが、ローラと事務所が和解しそうという2018年5月の最新情報も追記しまた。

スポンサーリンク

ローラと事務所リベラのトラブルとは?

モデルでバラエティタレントのローラと言えば、バングラデシュ人、日本人、ロシア人の混血でタメ口&おバカキャラという印象で、以前はCMやバラエティ番組でひっぱりダコでしたが、最近干されたとか、事務所リベラとトラブル中という話も。

ローラと所属事務所リベラのトラブル内容について調べました。

 

幻が調べてみた結果を

事実である可能性の高い内容で時系列でまとめると、

  • ローラが2017年6月に「裏切られた」とツイート
  • ローラは2010年7月に事務所リベラと契約
  • ローラと事務所リベラとの契約期間は10年
  • リベラは事務所の意向で10年の契約更新可能

という話。実質契約期間20年の専属契約が厳しい話。

ちなみに、最初の10年の契約満了時期は2020年6月

 

具体的には、ローラが414万フォロワーのいるツイッターで2017年6月に


とつぶやき、その後、


といった内容をつぶやいて、

何があったの?

って事が当時、話題になりました。

 

ローラの契約更新については、具体的

ローラの事務所リベラは契約満了の3ヶ月前までに契約しない意向を伝えても、事務所の了承がなければ10年の契約更新が可能

という話。20年の専属は厳しい契約内容ですね。

 

ただ、芸能界隈の人の中には、

そんな契約は芸能界では普通という人もいて驚き。

 

ローラの主張によると、上記以外にも

ローラのデビュー時から一緒に仕事して信頼していた5人のスタッフが事務所リベラ社長と対立して辞めてしまった

という話や、ローラの知人によると

ローラがボランティア活動に使ってほしいと拠出した2000万円の使途が不明

という話もあり、事務所リベラとの信頼修復は不可能と判断された様子。

 

ローラからして信頼できるスタッフが事務所にいないし、独立したいし、専属契約20年は不当ということで、今後は法廷闘争に発展する可能性が高そうという話。

奴隷契約というワードで表現される事もありますが、少し譲って10年の専属契約はOKだとしても、

ローラが契約更新したくても、事務所が拒否すれば10年の契約更新可能

ってのは、問題あるように感じますが、テレビなどではこの話題はあまり報道されず、主に雑誌やネットニュースで話題になっていて、この後の状況も気になります。

 

2018/3/28 + 2018/4/27追記

ローラさんのトラブルについて和解の方向で調整されている事がわかりましたので、

詳細は、後半に追記しました。

スポンサーリンク

ローラの事務所リベラ社長、羽布津康史の画像や経歴は?

ローラが所属する事務所リベラの社長の名前や画像を調べました。

ローラの所属事務所リベラの社長の名前は、羽布津康史(はふつやすし)さん

 

個人的には、「はふつ」という苗字をはじめて知りましたが、

調べた処、全国でおよそ110人のかなり珍しい苗字の様子。

 

羽布津康史さんは2005年12月にLIBERA(リベラ)株式会社を設立されていて、主にタレントの育成、キャスティング、プロモーションおよびマネージメント業務をされているようです。

ちなみに、旧社名は「キングダムエンターテイメント」との話。

 

芸能事務所リベラの社長である羽布津康史さんが、17歳のローラを渋谷で発掘(スカウト)して、ローラさんの活躍と共に事務所リベラが大きくなり、ローラさんが一番の稼ぎ頭で、最近はダレノガレ明美さんなどもテレビでよくみるようになっている様子。

 

ちなみに、羽布津康史さんは大学時代にボディビル大会の出場経験もある筋肉ムキムキな人、という話ですが、羽布津康史さんの写真はコチラ。

画像の真ん中右手の男性が、羽布津康史さんでガタイがいいのはシャツ越しからでもわかりますね。あと、なんだか凄い迫力で強面(こわもて)。

 

ちなみに、ローラさんの公式ブログ(アメブロ)の最近の投稿を見たところ、2016年8月が最新の投稿で、投稿内容も「スタッフからのお知らせ」で本人の投稿ではなかった様子。


出典元:ローラ公式アメブロ

↑の出典元から、ローラのアメブロを確認できます。

 

で、最近は別にローラオフィシャルブログを独自に立ち上げられたようで、こちらでローラの出演情報や、ファンクラブ向けのサイトを更新されている様子。

新しいローラ公式ブログの出演CMを見ると、20社以上の会社が書かれていますし、凄い出演本数だなぁって伝わってきますね。

スポンサーリンク

ローラの事務所リベラとタレントとのトラブルまとめ

ローラと事務所リベラの社長、羽布津康史さんとの亀裂のキッカケとなったのは、ローラと羽布津康史さんの共通の夢であった

ハリウッドデビュー

にある可能性が高そう。

 

実際、2016年12月に公開された映画「バイオハザード: ザ・ファイナル」でローラはハリウッドデビューをされています。映画の公式予告動画をみると

27秒に一瞬ローラの顔が見えました。

 

で、具体的には非公開の情報なので、一部憶測入りますが、

  • ハリウッド映画の仕事を女性マネージャが取ってきた
  • 事務所がローラが映画撮影に深く入ると日本の仕事を受けれなくなる為、映画の出演を減らし日本の仕事を優先させた
  • 仕事を取ってきた女性スタッフと事務所がトラブルになりスタッフが退社

ということで、映画も出演少ないし、信頼していた女性スタッフが辞める事で、ローラさんの不満を受け取って対応してくれる人が少なくなっていったのではないかと。

 

ローラさんのブログでは以前は事務所スタッフも(社長も含めて)ちょいちょいブロブに出演して、仲が良い様子が伝わっていましたが、今は修復は不可能という話。

ローラは干された?最近の活動内容は?

色々トラブルがあった事で、ローラを今もCMで見ることはありますが、テレビのバラエティ番組などの出演が激減しているといわれています。

 

具体的に調べてみたら、ローラのCM契約は今も多くて2017年6月開始のエースコックのCMでも元気な姿を見せてくれています。エースコックの公式動画をご紹介。

 

ただし、ローラさんのテレビ出演は2017年11月はめざましTVの1本だけ。

詳細はローラ公式ブログより。

 

ローラさんの同じ事務所の後輩、ダレノガレ明美さん推しという話もよく言われますが、契約料の高いであろうCMがあまりない様子。

今も事務所リベラの8-9割の売上をローラが出していると言われていますが、あながち間違いではないかもしれません。

 

追記ローラさんのオフィシャルファンクラブが2017年11月末で休止されて、12月以降の新規入会を停止されるそう。理由は、

事情により、現在コンテンツの更新を行うことが困難な状況で、再開時期の目処が立たないため

という話。今の状況だと、確かに再開されるのかも不透明ですね。

 

最後、2017年11月23日時点でローラのSNS、インスタやツイッターをチェックしたのですが、インスタは更新がほぼ止まっていて、ツイッターは最新投稿がこちら。

めっちゃ、細い。

 

ローラと事務所の和解について

2018/3/28追記

ローラさんのトラブルについて和解になりつつある様子です。

和解する要素はいくつかあるようで、1つは、公正取引委員会が、

タレントを含むフリーランスとして働く人への保護を強化する方向

と発表されたこともあるようですし、またローラさんと事務所双方が

これ以上の騒動の長期化は仕事に影響する

と判断された事も大きい様子。

 

女性誌、女性自身の公式動画でローラにインタビューされている動画をご紹介。

ローラさんとしても色々話したいけど、今は話せない事があるような印象。

 

ローラさんは2018年3月30日の誕生日で28歳を迎えられていますが、

ってつぶやかれていますし、2018年はメディア露出が増えそう

 

また、ローラさんがインスタでこんなコメントも出されています。

Cherry blossoms celebrate my birthday every year 🌸☺🌸

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 –

「毎年、桜が私の誕生日を祝ってくれる」って良いですね。

 

まだ調整中なのでしょうが、女性誌などの話によると

事務所とローラさんそれぞれが信頼するイベント企業がローラの指定代理店となり、そこを介して活動していく

という方向で、調整されている様子。

近々良い発表があるといいですね。

 

2018/4/27追記

ローラさんから公式に報告があったのでご紹介。

今後海外ではエージェント経由で仕事をしていくという話と、

(書かれていませんが、おそらく)国内では今までどおりLIBERAで

というてスタンスでしょうか、ともかく和解できて良かったですね。

 

2018/5/21追記

ローラさんがインスタでこんな報告をされていました。

2018/4/27追記。

I’ve become an @NBA Ambassador! Since I love basketball so much, it made me really happy♥🏀⛹️‍♂️☺

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 –


前からバスケットボールが好きだったけど、

NBAのアンバサダーになれて嬉しい

って感じの発言されてますね。

 

ちなみに、他のNBA公認アンバサダーの方とローラさんの写真もご紹介。


あ、BOSTONの服着てるメロディーモリタさんも可愛い。

ちなみに、インスタ上で、↑のインスタ写真の各メンバーをクリックしたらそれぞれのインスタのアカウントに移動するようなので、気になる方がいたらインスタでご覧ください。

 

また何か進展があったら、追記します。

まとめ

ローラの事務所リベラ社長、羽布津康史の画像や、ローラとのトラブルを調べました。また、ローラは完全に干されたわけではないもののテレビ出演が激減しているという話も紹介しました。

和解後のローラさんのより一層の活躍や海外展開にも注目しましょう。

最後に、ローラさんが城田優さん出演の舞台「令嬢ジュリー」(2017年3月)の舞台裏を訪れてインスタで話題になりましたし、城田優さんの話をご紹介。
城田優がスペイン国籍の理由は?母がスペイン語でイジメを救った話も

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20176/7

処分保留で釈放とは何?その後の起訴・不起訴や再逮捕の可能性も調べてみた

大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたタレントさんが「処分保留で釈放(しょぶんほりゅうでしゃくほう)された」というニュースを見て、そもそも…

20176/9

小出恵介のフライデー相手、えはらほのり(江原穂紀)のline画像や年齢詐称がヤバい!ハニートラップ説の真相も

2017年6月8日に小出恵介(こいでけいすけ)の無期限活動禁止が発表されましたが、フライデーで放送された相手の方が女子高生17歳でなく19歳…

20177/11

長濱ねるの高校大学や性格が悪いと炎上した動画を分析!菅井友香と仲が悪い?

幻は実は欅坂(けやきざか)のメンバーについてはあまり理解できていないのですが、長濱ねると菅井友香が出演した動画がかなり炎上していてファンの評…

20164/26

コミケ直前対策2016まとめ!夏コミ攻略方法や無料カタログ情報も

コミケとは毎年夏冬に東京ビッグサイトで行われる日本最大級のイベント。毎年の参加者は50万人いて、初参加の初心者泣かせとも言われています。20…

201511/23

ゆるキャラグランプリ2015の結果や順位は?歴代優勝キャラの一覧も

2015年に第6回を迎える『ゆるキャラグランプリ2015』の結果が発表されました。2015年11月23日にゆるキャラグランプリ2015の結果…

201810/18

オリンピック中止の過去を調べてみた!予言者は誰?東京オリンピックの現在の予算についても

2016年はリオオリンピックが夏の最大の話題だったと思いますが、次の2020年の東京オリンピックが中止される可能性が出てきたと報道されました…

20179/25

彦摩呂が太り過ぎで危ない?現在の体重や昔の画像を調べてみた!

人気グルメレポーターランキング2位でおやつが『カツ丼』の人は誰でしょうか? 正解は彦摩呂さんですが、最近出演した番組で彦摩呂さんを観た…

201611/10

アメリカ大統領の暗殺の歴史まとめ!トランプ暗殺未遂の動画がある?

2016年11月8日のアメリカ合衆国の大統領選挙でヒラリー・クリントンを相手に勝利して、第45代アメリカ合衆国の大統領に選ばれたのがドナルド…

201410/8

松村沙友理の不倫相手のヤングジャンプのグラビア担当を調べてみた

乃木坂46で清純派で人気メンバーの松村沙友理が週刊文春に不倫の路チューを撮られて問題になっています。 松村沙友理の不倫相手は、集英社の…

201410/3

尾田栄一郎の顔写真を調べてみた!豪邸やナミ似の嫁の画像も

週刊少年ジャンプで連載中で、子どもから大人まで大人気の漫画ワンピースの作者が尾田栄一郎さん。 ワンピースの累計発行部数は日本一の3億1…

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!