話題の話

ラッスンゴレライの意味や由来を調べてみた!歌詞や素顔についても

『ちょと待てちょと待てお兄さん♪』って聞いて即座に『ラッスンゴレライ』って浮かんだあなたはアッチの人ですね(笑)。家の小2男子も『ラッスンゴレライてなんですのん?』って小学校から持って帰ってきて絶賛感染拡大中なこの言葉♪

そんなわけで改めて『ラッスンゴレライ』の意味や由来を調べました。またラッスンゴレライの歌詞や、ラッスンゴレライを歌う2人組の素顔を調べました。

スポンサーリンク

ラッスンゴレライの意味や由来を調べてみた!

今このサイトをご覧になっているという事は、あなたは

ラッスンゴレライってなんですのん

って思った方ですね(笑)。

そんなあなたとは朋輩(ほうばい)になれるかも(笑)。ちなみに朋輩は最近見た流星ワゴンで知った覚えたてのコトバで、ここでは同類っていうニュアンスで使いました♪

というわけで、ガツンとラッスンゴレライの意味や由来を調べてみました!

ラッスンゴレライってなんですのん?

ラッスンゴレライの意味の公式コメントはこちら↓↓↓

rassungoreray-twitter

そう!もともと意味の無い言葉だったそうです。そして今も(笑)。

芸歴1年未満の吉本のお笑い芸人コンビがネタ合わせをしている時に

煮詰まったときに相方を笑わせようと思い付きで踊ったのがきっかけ

で、ラッスンゴレライが誕生したとの話。神秘的な誕生シーン!!

つまり、ラッスンゴレライというフレーズと踊りが最初に誕生して、

その意味はフリーダムで解釈自由ってことのようです。

ちょと待てちょと待てお兄さん!!!

と言いたくなりますが、ならば管理人のラッスンゴレライの解釈をご紹介しましょう。

管理人の解釈によるラッスンゴレライの意味は?

ラッスンゴレライは、2ワードですね。これはラッスンとゴレライに分解できます。

1.ラッスンはLessson(レッスン)がしっくりきますがふつーすぎて面白くない。『らっすん』っていうアダ名の友だちがいたという解釈にします。

2.ゴレライですが、これは音が同じなので『来れない』の訛りと解釈しようと思いましたがヤメて、JRAの繁殖牝馬『ゴレラ Gorella』という風に解釈します。

つまり、『らっすん、ゴレラ』っていう
『アダ名+繁殖牝馬名』が由来だった言葉を(あくまで自己解釈)、

バランスよくしてカタカナで不思議感を出して
意味を教えてあげないってしたら面白くなった

っていう事じゃないかと。自由なので、あなたなりのラッスンゴレライってなんですのん?を考えてみてください(笑)。

スポンサーリンク

ラッスンゴレライの歌詞を調べてみた!

歌手の歌詞だと著作権の問題で紹介できないのですが、お笑い芸人のネタだとありでしょうか?もし歌詞の紹介が問題ありそうなら、削除しますので悪しからずご了承ください。

それでは、ラッスンゴレライの歌詞をご紹介します。結構長いですよ~。

ラッスンゴレライ!フー!×2
ラッスンゴレライ説明してね

いや、ちょと待ってちょと待ってお兄さん
ラッスンゴレライってなんですの?
説明しろと言われても意味わからんからできませ~ん

ラッスンゴレライ!フー!×2
昨日の晩飯、ラッスンゴレライ

 いや、ちょと待ってちょと待ってお兄さん
ラッスンゴレライって食べ物なん?
晩飯言うてもジャンルは広い、肉、さかな、野菜どれですの?

ラッスンゴレライ!フー!×2
飼ってる犬がラッスンゴレライ

ちょと待って、ちょと待ってお兄さん、
嘘はついたらいけません。
飼ってる犬がとか言うてたけどお兄さん犬、こうてへんやん

キャビア、フォアグラ、トリュフ、
スパイダーフラッシュローリングサンダー!

いや、ちょちょちょっと待て、お兄さん、
ちょっとー!お兄さん!ちょっとラッスンゴレライちゃいますのん?
意味わからんからやめて言うたけど、もうラッスンを待ってまっすん

スパイダーフラッシュローリングサンダー!×2
電車に乗るときスパイダーフラッシュローリングサンダー!

いや、ちょちょちょっと待て、お兄さん!
だからラッスンゴレライ言うてーなぁ。
スパイダーフラッシュローリングサンダー、
プロレス技かなんかですかい?

スパイダーフラッシュローリングサンダー!×2
サウジアラビアの父さんと、インドから来たお母さんの
間に生まれたお前の名は、ラッ!スン!ゴーレーライ!

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん
俺、サウジとインドのハーフちゃう。
日本の父、日本の母、間に生まれし俺はジャパニーズピーポー!

飽きたからこれでもう終わり!

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん
これで終わりかお兄さん~

続いて、ラッスンゴレライの公式動画を紹介します。

ラッスンゴレライの素顔は?

『ラッスンゴレライ』は、吉本のお笑い芸人コンビ『8.6秒バズーカ』のネタになります。

rassungorerai-top

左が”はまやねん”さんで、右が”田中シングル”さんです。

ちなみに、はまやねんの苗字がハマネ(浜根)で、田中シングルの苗字がタナカ(田中)のようです。やっぱり、”らっすん”が実在する事を確信しました(笑)。

吉本のお笑い芸人コンビ『8.6秒バズーカ』はNSC大阪校の36期生。2014年4月に入学したのがNSC37期生、2015年4月に入学するのがNSC38期生、という事で、『8.6秒バズーカ』はNSC卒業後2014年4月にデビューして1年経たずに売れちゃったって事ですね。

リズム芸の凄さというか、SNSなどで『踊ってみた』的なものが拡散されやすくなっている事も時代の追い風かも。『ラッスンゴレライ』というフレーズと踊りだけで一気に売れたって夢があっていいですね♪

まとめ

ラッスンゴレライの意味や由来について、意味が無いものの意味を考えてご紹介しました。”らっすん”はいないのでしょうか(笑)。またラッスンゴレライの歌詞や動画、そしてコンビの8.6秒バズーカの2人を紹介しました。

2015年このコンビのこのネタがどこまで拡散するのか?、そして8.6秒バズーカが一発芸人にならないか?に注目しましょう!

最後にリズムネタという事で、超ノリがよいオススメのソングをもう1曲ご紹介します。
ブラジルで人気の『嫁がゆるさへん』とは?動画や歌詞をご紹介!

error: Content is protected !!