男性芸能人

中村橋之助が市さよと不倫!熱愛画像は?芸妓と舞妓の違いも調べてみた

歌舞伎俳優の中村橋之助(なかむらはしのすけ)は、歌舞伎界のスターで、妻の三田寛子とのオシドリ夫婦も評判でしたが、週刊文春から中村橋之助と京都の芸姑(げいこ)、市さよ(いちさよ)と不倫報道が画像付きで報道されました。

中村橋之助と市さよの不倫と報道された画像を調べました。また、京都の先斗町で人気芸妓だという「市さよ」の顔写真やプロフィールや、気になる芸妓と舞妓の違いも調べました。

スポンサーリンク

中村橋之助が市さよと不倫!熱愛画像は?

歌舞伎俳優の中村橋之助(なかむらはしのすけ)さんは、歌舞伎界でトップレベルの人気と実力を持つ1人2016年10月には「8代目中村芝翫(なかむらしかん)」を襲名する事が決まっていましたが、中村橋之助さんと京都の藝妓との不倫報道がされました。

週刊文春の記事によると、中村橋之助さんは2016年8月29日に浅草寺で襲名前の行事である「お練り」があって三田佳子さんはじめ参加されたようですが、この日の夜に中村橋之助さんが京都の人気藝妓(げいこ)である市さよ(いちさよ)さんと六本木で密会されたとの話。

nakamurahashinosuke-furin3

2016年8月29日の中村橋之助さんの「お練り」の時のお相手の市さよさんの顔写真ご紹介します。カメラマンさん、完全に狙ってますね。

nakamurahashinosuke-furin1

噓でしょ~っ

とも思いたい話ですが、不倫報道の真相を調べてみます。

歌舞伎界の俳優さんは色々な経験が「芸の肥やしになる」とも言われて、熱愛や不倫報道はじめ色恋話も多いですが、中村橋之助さんはそういう事がない人って思っていた人も多いのではないでしょうか。

nakamurahashinosuke-furin2

実は、週刊文春は中村橋之助さんの不倫をずっと前から狙っていたそうで、先の2016年8月の週だけでも週に3日会っていたという事の信ぴょう性は高そう。実は、現在30代前半という市さよさんが舞妓さんだった頃に、中村橋之助さんと出会ったそう。

舞妓さん時代の市さよさんからしたら、中村橋之助さんは憧れの存在だったようですが15年たった現在、ここ数年の京都の先斗町(ぽんとちょう)界隈では中村橋之助さんと市さよさんの仲の良さは有名だったそう(週刊文春調べ)。

中村橋之助の不倫相手、市さよさんについて調べました。

スポンサーリンク

中村橋之助の不倫相手、市さよの画像やプロフィールは?

中村橋之助さんの不倫相手と言われる、市さよさんの画像やプロフィールを調べました。

実は、市さよさんは京都の先斗町の人気芸妓(げいこ)でテレビ出演などの経験もある方で、現在は予約しても一ヶ月待ちの人気なのだそう。特に、お座敷での評判が高いようです。一度お相手してほしいですね。

nakamurahashinosuke-ichisayo3

市さよさんの名前は「いちさよ」。芸妓さんって一概に行っても、京都の芸妓さんの所属する花街(はなまち)は5つあるのですが、市さよさんは先斗町の花街の芸妓さん(もう少し、詳しい話は芸妓と舞妓の違いで説明します)。

市さよさんが舞をしている動画があったのでご紹介します。

舞については、管理人は全然わかりませんが、プロの舞って印象ですね。

市さよさんはキャリア15年以上の芸妓さんですし、お座敷でもお客さんの評判がすこぶる良いとのことなので、話し相手としてもすごく優秀なのだと思われます。

nakamurahashinosuke-ichisayo4

実は、この市さよさんの事は、中村橋之助さんの妻の三田寛子(みたひろこ)さんも顔見知りだったそう。歌舞伎界と芸妓界は繋がりあり?

ただ、この中村橋之助さんの不倫報道後、三田寛子さんから中村橋之助さんはガッツリと叱られたそうで、今後は「2人では会いません」と中村橋之助さんが言われていました。

芸妓と舞妓の違いを知ってる?

芸妓(げいこ)と舞妓(まいこ)の違いについて調べました。

まず、京都には5つの花街(はなまち)があり、芸妓さんも舞妓さんもいずれかの花街に属して活動されます。京都の5つの花街は、京都の上七軒、先斗町、宮川町、祇園甲部、祇園東。先の市さよさんは先斗町の花街に所属されています。

で、舞妓さんや芸妓さんは京都の5つの花街で

踊りや御囃子(おはやし)などの芸で宴の席に興(きょう)を添えることを仕事とする女性

の事で、芸妓(京都の芸者)の修行段階の方を舞妓と呼びます。

幻が以前、聞いた話では、舞妓さんは中学卒業後、いずれかの花街のお店に所属して数年間修行して、20歳を超えて芸が女将さんに認められたら舞妓としてデビューできるそう。

特にお座敷遊びにくる方は、社会的ステータスの高い方も多いわけで、舞妓や芸妓には多くの知識や高い対応能力が要求され、道半ばで辞めていく人もかなり多いとの話。

実は、舞妓に給料は発生せず、舞妓の間の生活費や衣装代、踊りや作法の学び代金はすべて女将さんが出資するルールで、舞妓さん時代は月に使えるお金も数万円で芸妓になった後に給料を得られる、というルールなのだそう。

ちなみに一人の舞妓が芸妓になるまでに1千万円ほどの費用が必要だという話も耳にしました。普段、馴染みのない話だったので今も覚えていますが、最近、舞妓さんになりたいという人は日本全国的に減少傾向なのだとか。

まとめ

中村橋之助さんの不倫相手、市さよさんの画像や、中村橋之助さんの不倫報道について調べました。また、芸妓と舞妓の違いについても調べました。プライベートな芸妓さんとお酒飲めるって羨ましいかも。

今後の中村橋之助さんの本業である襲名や、俳優としての活動にも期待しましょう!

error: Content is protected !!