生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20153/8

真矢みきの事務所クビって何?改名や朝番組の抜擢理由を調べてみた

2015年3月から女優の真矢みきが事務所を移籍して真矢ミキに改名するという事と、2015年3月30日からTBSの平日朝8時から9時55分まで放送している情報番組『白熱ライブ ビビット』で国分太一さんと司会をされる事が決まりました。

真矢みきが事務職をクビになったという情報について調べました。また真矢みきが真矢ミキに改名した理由や、朝の情報番組『ビビット』に抜擢された理由を調べました。

スポンサーリンク

真矢みきの事務所クビって何?

真矢みきさんの事務所クビの話について調べました。

真矢みきさんは2015年3月1日から事務所オスカープロモーションに移籍しています。オスカーと言えば、ドラマ『ドクターX』主演女優の米倉涼子や、ドラマ『昼顔』で新しい一面を見せた上戸彩さんが在籍する大手事務所。

事務所の力か、移籍後まもなくTBSの朝の情報番組『ビビット』の司会に真矢みきさんが抜擢される、という今までにない一手が取られましたね。

mayamiki-cute

真矢みきさんがオスカープロモーションの前に所属していた事務所は、ブルーミングエージェンシーですが、どうやらクビになったのはこの事務所では無いよう。さらに調べてた真相をご紹介します。

真矢みきをクビにした事務所はどこ?

真矢みきさんをクビにした事務所を紹介する前に、真矢みきさんの経歴をザックリと再整理してみましょう。

真矢みきさんは、広島県広島市の出身で1964年1月31日生まれ父親の仕事の転勤により各地を転々として中学卒業迄に8回も転校されたそう。大阪の豊中市立第二中学校を卒業後、大地真央に憧れて1979年に宝塚音楽学校に入学

その後、真矢みきさん17歳の1981年、67期生として宝塚歌劇団に入団。その11年後1992年から男役で人気となり、真矢みきさんが28歳の1995年から花組トップスターに就任し、3年後の1998年10月5日に宝塚歌劇団を退団されています。28歳の話。

mayamiki-takaraduka1

そして真矢みきさんは芸能事務所、田辺エージェンシーに所属するのですが、2002年の38歳の時に田辺エージェンシーから戦力外通告を受けてクビ宣告されたそうです。ただ翌年2003年の映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』のオーディションに合格し、再度、女優の道を歩き始めます。ちなみに田辺エージェンシーと言えばタモリさんや、堺雅人さんが所属する大手事務所

mayamiki-odoru

その後2008年に真矢みきさんは、バレエダンサーの西島千博さんと結婚されています。
真矢みき旦那のバレエ西島の画像を調べてみた!子供や馴れ初め情報も

映画踊る大捜査線の出演以降、真矢みきさんが所属した事務所がブルーミングエージェンシーで、その後、2015年3月1日付でオスカープロモーションに移籍という流れですね。

時系列に整理すると、クビにした事務所を含めて、流れが大まかにわかりますね。

スポンサーリンク

真矢みきの改名理由は?

真矢みきさんが真矢ミキに改名した理由は2つありそう。

1つは、事務所を移籍して、心機一転したいということ。芸名を変えるのは小さなことではない筈ですし、それだけの決意を込めた移籍と捉えられるかもしれません。

もう1つの理由は、こちらのCMキャラクターをしていた影響では?と言われています。

mayamiki-cha

真矢みきさんが『あきらめないで』『試してみて』というフレーズと共に人気になった悠香の『茶のしずく石鹸(せっけん)』が小麦アレルギーを引き起こすとして自主回収になり社会問題になりました。呼吸困難や意識不明などのアナフィラキシー症状を発症する例も報告されたそう。

mayamiki-chanoshizuku

併せて、CMの広告塔だった真矢みきさんのイメージダウンも必然で、そのイメージを変えたいという事での改名とも言われています。

追記。最近出てきた情報によると、『真矢みき』という名前の利用権利を前事務所のブルーミングエージェンシーが有していて、事務所移籍後はその名前を利用できない為、必要に迫られて改名したとも言われています。商標に登録されていたのか、本人との契約条項にそう書かれていたのか?どちらかでしょうか。

真矢ミキが朝番組『ビビット』に抜擢された理由は?

真矢ミキさんがTBSの朝の情報番組『ビビット』に抜擢された理由ですが、意外性という事や、新しい事に挑戦するという意味が大きいのではないでしょうか。別事務所ですが、女優の北乃きいさんが情報番組の司会で新しい一面を見出した事もありますし、そういう流れがあるのかもしれません。

mayamiki-rikon1

『ビビット』が放送される枠は、以前『はなまるマーケット』がされていた時間帯で、2014年3月から1年間国分太一さんが司会された番組のリニューアルという感じで、局としても力の入った番組になると思われますし注目しましょう。

あ、国分太一さんの結婚された嫁さんやお子さんの話はコチラです。
国分太一の嫁や自宅の写真が可愛い!子供の予定日や性別や名前についても

まとめ

真矢みきさんが事務所をクビになった理由や経歴について時系列で紹介しました。大手事務所でも、相性とかタイミングでうまくいかない事もあるのでしょうね。また真矢ミキへの改名理由や朝の情報番組『ビビット』への抜擢理由も紹介しました。

朝の情報番組の司会という事で51歳で新しい事にチャレンジされる真矢ミキさんの今後の活躍に注目しましょう!

最後に真矢みきとイケメンバレエダンサーとの結婚話や子供情報を調べた記事をご紹介。
真矢みき旦那のバレエ西島の画像を調べてみた!子供や馴れ初め情報も

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20149/28

木南晴夏は彼氏のワンオクRYOTAと真剣交際中?結婚や馴れ初めの話も

ドラマ昼顔で紗和の夫を誘惑する小悪魔OLを演じて話題になった女優が木南晴夏(きなみはるか)。2015年のテレビ東京の話題の褒めドラ『太鼓持ち…

20153/15

早見あかりのももクロ脱退理由は?セカンドラブ等ドラマ演技の評判も

NHK朝ドラ『マッサン』で亀山すみれ役を演じた女優の早見あかりがマッサンのスピンオフドラマで主役に。2015年1月開始のドラマ『セカンドラブ…

20152/6

桑子真帆アナの身長やブラタモリ異動理由は?ワラッチャオ動画に秘密

2015年4月から放送されるNHKのブラタモリ第4シーズンのリポーターをNHKの桑子真帆(くわこまほ)アナウンサーが担当する事が発表されまし…

201411/3

満島ひかりが結婚した旦那は誰?本名やすっぴんや喫煙の画像も

演技力の高い実力派女優である満島ひかりが、2014年の連ドラに連続出演中で秋ドラ『ごめんね青春』でも好演されています。 2015年の蜷…

20166/25

柴田阿弥の卒業理由や総選挙を辞退した原因は?干されていた内容とは

SKE48の柴田阿弥(しばたあや)が2016年6月24日にAKBグループのSKE48を2016年8月末で卒業する事を発表しました。ニコニコ生…

20166/9

宋美玄(そんみひょん)の夫の職業や産み分けの解釈とは?子供の画像が可愛い

テレビに女医がコメンテーターとして出演する姿をよく見かけますが、いつの間にか見るようになったが産婦人科医の宋美玄(そんみひょん)。調べたら、…

20175/14

竹内まりやの兄弟や姉妹を調べてみた!娘の画像や竹野屋旅館の6代目の名前も

恋愛ソングを歌うアーティストであり、歌手の山下達郎の妻としても知られる竹内まりや(たけうちまりや)ですが、実は竹内まりやの実家は島根県の出雲…

20166/22

黒島結菜は斜視で目のクマが変に凄い!太い眉毛が細くなる歴史も調べてみた

黒島結菜(くろしまゆいな)は2016年7月から初主演ドラマ「時をかける少女」の撮影もある中、現役大学生としての学業もあり、ドラマのPR活動も…

201611/21

佐藤美希のドクターXの最新画像が可愛い!性格や彼氏の噂も調べてみた

2016年もドラマ「ドクターX」が民法連ドラの視聴率争いで一番になりそうですが、ドクターXに看護師役で出演していて可愛いという声が聞かれるの…

201412/11

黒川智花のヌード画像って何?黒服物語のおばさんや劣化も検証

2014年の秋ドラマ黒服物語ではキャバクラ『ジュリエット』を裏切るキャバクラ嬢の綾乃を演じている女優の黒川智花。元りぼんの読モ出身で可愛い役…

ページ上部へ戻る