生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

201710/21

真矢みきの事務所クビって何?改名や朝番組の抜擢理由を調べてみた

2015年3月から女優の真矢みきが事務所を移籍して真矢ミキに改名2015年3月30日からTBSの平日朝8時から9時55分まで放送している情報番組『白熱ライブ ビビット』で国分太一さんと司会をされる事が決まりました。

真矢みきが事務職をクビになったという情報について調べました。また真矢みきが真矢ミキに改名した理由や、朝の情報番組『ビビット』に抜擢された理由を調べました。

初投稿が2015年10月でしたので、2017年10月の最新情報も更新しました。

スポンサーリンク

真矢みきの事務所クビって何?

真矢みきさんの事務所クビの話について調べました。

真矢みきさんは2015年3月1日から事務所オスカープロモーションに移籍しています。

オスカープロモーションと言えば、ドラマ『ドクターX』主演女優の米倉涼子さんや、ドラマ『昼顔』で新しい一面を見せた上戸彩さんが在籍する大手芸能事務所で、先日、結婚を発表した武井咲さんも同じ事務所ですね。

 

あ、2017年10月からドラマ「ドクターX」の第5シリーズが始まりましたね。米倉涼子さんと言えば、元雑誌CanCamモデルで、今は日本のトップ女優。米倉涼子さんの昔から今の写真まで調べた話を紹介します。
米倉涼子が整形か調べてみた!すっぴんや卒アル画像や歯並びの違いも

 

ちなみに、米倉涼子さんは2014年12月に結婚されて、2016年12月に離婚されていますが、結婚相手について調べた話はこちら。
米倉涼子の結婚相手の名前や画像は?交際の経緯や松岡昌宏との関係も

夫婦生活1日で、2日目から別居という情報ですが、めちゃ早いですね。

 

話を真矢ミキさんに戻すと、真矢ミキさんが移籍した事務所が大手で力があるということもあると思いますが、移籍後まもなくTBSの朝の情報番組『ビビット』の司会に真矢みきさんが抜擢される、事になりましたね。

mayamiki-cute

で、真矢ミキさんがクビになったという話ですが、真矢みきさんがオスカープロモーションの前に所属していた事務所は、ブルーミングエージェンシー

ただ、クビになったのはこの事務所では無い様子。

真矢ミキさんをクビにしたという事務所の真相は・・・

スポンサーリンク

真矢ミキをクビにした事務所はどこ?

真矢ミキさんをクビにした事務所を紹介する前に、真矢みきさんの経歴をザックリと再整理してみましょう。

 

真矢ミキさんは、広島県広島市の出身で1964年1月31日生まれで、2017年10月時点で53歳。

真矢ミキさんは父親の仕事の転勤により各地を転々として中学卒業迄に8回も転校されたそう。大阪の豊中市立第二中学校を卒業後、大地真央さんに憧れて1979年に宝塚音楽学校に入学

 

その後、真矢ミキさんの宝塚歌劇団での活躍ぞ時系列にザックリまとめると

  • 17歳の1981年、67期生として宝塚歌劇団に入団
  • 入団11年後1992年から男役で人気
  • 真矢みきさん28歳の1995年から花組トップスターに就任
  • その3年後の1998年10月5日に宝塚歌劇団を退団

といった感じ。

宝塚歌劇団でトップスターだったって凄いですね。

mayamiki-takaraduka1

 

そして真矢みきさんは芸能事務所、田辺エージェンシーに所属するのですが、2002年の38歳の時に田辺エージェンシーから戦力外通告を受けてクビ宣告されたとの話。

 

ただ、真矢ミキさんは、その翌年2003年の映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』のオーディションに合格し、再度、女優の道を歩き始めます。

mayamiki-odoru

 

ちなみに田辺エージェンシーと言えばタモリさんや、堺雅人さんが所属する大手事務所

最近のタモリさんと言えば、ブラタモリが人気で視聴率も高いですけど、あの番組面白くて、幻も毎週録画して見てます。ブラタモリの話はコチラ。
ブラタモリ2017の放送日や視聴率は?再放送日時や見逃し配信の情報も

 

で、事務所移籍の5年後になる2008年に真矢ミキさんは、バレエダンサーの西島数博さんと結婚されています。
真矢みきの旦那、バレエ西島数博の画像は?子供や結婚までの馴れ初め話も

実は、2015年3月の真矢ミキさんの改名の1年前、2014年に旦那の西島数博さんも改名されてたって知ってました?真矢ミキさんの「ダウンタウンなう」のハシゴ酒での話も話題になりましたね。

 

なので、真矢ミキさんの事務所移籍の流れをザックリまとめると、

  • 1998年に宝塚歌劇団退団後、田辺エージェンシー所属
  • 2002年に事務所からクビ(戦力外通告)
  • 2003年からブルーミングエージェンシー所属
  • 2015年3月からオスカープロモーションに移籍
  • 2015年3月から情報番組「ビビット」の司会に

という流れ。

運やタイミングや相性などあるのでしょうが、芸能界で生き残ることって、かなり大変なことだと思われます。

時系列に整理すると、クビにした事務所を含めて、流れが大まかにわかりますね。

スポンサーリンク

真矢みきから真矢ミキに改名した理由は?

真矢みきさんが真矢ミキに改名した理由は2つありそう。

 

1つは、事務所を移籍して、心機一転したいということ。

芸名を変えるのは小さなことではない筈ですし、それだけの決意を込めた移籍と捉えられるかもしれません。

 

もう1つの理由は、こちらのCMキャラクターをしていた影響では?と言われています。

mayamiki-cha

真矢みきさんが『あきらめないで』『試してみて』というフレーズと共に人気になった悠香の『茶のしずく石鹸(せっけん)』が小麦アレルギーを引き起こすとして自主回収になり社会問題になりました。

呼吸困難や意識不明などのアナフィラキシー症状を発症する例も報告されたそう。

mayamiki-chanoshizuku

 

併せて、CMの広告塔だった真矢みきさんのイメージダウンも必然で、そのイメージを変えたいという事での改名とも言われています。

追記。最近出てきた情報によると、『真矢みき』という名前の利用権利を前事務所のブルーミングエージェンシーが有していて、事務所移籍後はその名前を利用できない為、必要に迫られて改名したとも言われています。

商標に登録されていたのか、本人との契約条項にそう書かれていたのか?どちらかでしょうか。

 

真矢ミキが朝番組『ビビット』に抜擢された理由は?

真矢ミキさんがTBSの朝の情報番組『ビビット』に抜擢された理由ですが、

意外性という事や、新しい事に挑戦する

という意味が大きいのではないでしょうか。

 

真矢ミキさんとは別の事務所ですが、女優の北乃きいさんが情報番組の司会で新しい一面を見出した事もありますし、そういう流れがあるのかもしれません。

mayamiki-rikon1

『ビビット』が放送される枠は、以前『はなまるマーケット』がされていた時間帯で、2014年3月から1年間国分太一さんが司会された番組のリニューアルという感じで、局としても力の入った番組になると思われますし注目しましょう。

あ、国分太一さんの結婚された嫁さんやお子さんの話はコチラです。
国分太一の嫁や自宅の写真が可愛い!子供の予定日や性別や名前についても

国分太一さんって、結構なこだわりがある方ですね。ちなみに、TOKIOメンバーの山口達也さんは離婚されましたが、国分太一さんは今も結婚されていますよ。

まとめ

真矢みきさんが事務所をクビになった理由や、真矢ミキさんになる迄の経歴を時系列で紹介しました。大手事務所でも、相性とかタイミングでうまくいかない事もあるのでしょうね。また真矢ミキへの改名理由や朝の情報番組『ビビット』への抜擢理由も紹介しました。

真矢ミキさんの今後の活躍に注目しましょう!

また、真矢ミキさんと同じ事務所の人気女優で、先日子供さんも生まれたという上戸彩さんの子供さんの話を紹介します。
上戸彩の子供の名前や画像が可愛い!HIROとの離婚発表の噂の真相は?

最後に、真矢ミキさんの事務所の後輩にあたる本田望結(ほんだみゆ)さんや、女子スケート界ホープである姉の本田真凜さんの兄弟を調べた話を紹介します。
本田真凛や妹の望結の兄弟が可愛い!家族は?父の仕事や年商も凄い

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201611/9

茜さや(ぱくたそモデル)のフリー画像が可愛い!DVDや撮影会やyoutube動画情報も

幻が雑誌を見て知った人が茜さや(あかねさや)、現役のグラビアアイドルながら、フリー素材で有名な「ぱくたそ」でフリーモデルとしても活動されてい…

201411/23

水原希子の本名や妊娠の噂を調査!進撃の巨人のミカサ役は韓国人?

2014年の信長協奏曲で信長の妹の市を演じている女優が水原希子。2015年注目の映画『進撃の巨人』のミカサ役も決まっています。 モデル…

201411/7

マツコデラックスが使う香水まとめ!素顔(すっぴん)や身長体重も

テレビで見ない日は無いほど多くのレギュラー番組を持つ人気のマツコデラックスですが、ダウンタウンの松本人志をはじめ番組共演者によるとマツコデラ…

20178/19

かつみさゆりの子供や現在の借金残高は?年齢や美脚やさゆりの病気の話も

関西ではおなじみの「ぼよよ~ん」と言えば、お笑いコンビ・かつみさゆりのさゆりさん。そして、かつみさゆりと言えば事業に失敗しての借金の残高が凄…

20156/17

大友花恋が広瀬すずと似てて可愛い!中学高校や体重やすっぴん画像も

2015年大ブレイク中の広瀬すずさんですが、2014年4月に高校入学と同年代で広瀬すずと激似で可愛いと言われている大友花恋(おおともかれん)…

20147/9

伊藤沙莉の声とムカつく演技が話題!GTOでの山田涼介との関係は?

伊藤沙莉(いとう さいり)さんは、ドラマ『女王の教室』劇中で、いじめっこ役を演じて話題になった女優でドラマ内で歌ったキューティハニーがハスキ…

20161/25

滝沢眞規子の自宅インスタ画像が豪華!子供画像やお受験した中学は?

NHKプロフェッショナルを見てたら、タキマキ、こと滝沢眞規子(たきざわまきこ)さん主婦で31歳でスカウトされて今は雑誌VERYでカリスマ読者…

20148/9

マツコデラックスが年齢より若い秘密とは?年収やCMのギャラ情報も

女装タレントや辛口コラムニストとして活躍しているマツコ・デラックス。 スリーサイズと体重がすべて140だというマツコデラックスの年齢は…

20155/18

戸田恵梨香の歯茎画像の変遷まとめ!性格がわがままで干された?

2014年やドラマや映画出演が無く干された?とも噂された戸田恵梨香が2015年に入り、ドラマ「リスクの神様」や映画「エイプリルフールズ」や「…

201412/1

広瀬すずの高校や性格を調べてみた!彼氏の噂やムカつくゼクシィCMも

広瀬すずは雑誌Seventeenの専属モデルの傍ら、ソフトバンクのpepperのCMやLINE PLAYのCMをはじめ、ロッテのガーナミルク…

ページ上部へ戻る