生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

201710/2

本田真凛や妹の望結の兄弟が可愛い!家族は?父の仕事や年商も凄い

2017年のスケートの季節が近づいてきましたね。女子スケートで浅田真央のポスト真央といわれる本田真凛(ほんだまりん)は実力もあって、子役タレントの本田望結(ほんだみゆ)の姉としても認知されてますね。

本田真凛や望結の父母や5人兄弟の名前を調べました。また、スケート兄妹で有名な本田望結の姉の本田真凛の成績や、妹の本田沙来(さら)の成績も紹介します。

初投稿が2015年11月でしたので、2017年10月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

本田真凛や妹の望結や沙来の兄弟が可愛い!

日本の女子スケート界では、ずっと浅田真央選手が一番人気が高くて、なかなか次が育たないなんて言われていた時期もありましたが、2017年10月現在、ポスト真央として最有力のポジションにいるのが、本田真凜(ほんだまりん)さん

 

幻は、本田真凜さんについて、以前は

子役タレントの本田望結(ほんだみゆ)の姉

っていう認識でしたが、今の本田真凜さんはポスト真央として女子スケート界の次の世代を引っ張っていく存在なんだなって思っています。

 

また、子役タレントの本田望結(ほんだみゆ)さんが、テレビ番組でプロのトップスケーターからスケート指導されてる姿をテレビで見たことある人もいるかもしれませんが、実は本田真凜さんと本田望結さんは姉妹で、本田家族はスケート一家という話。

本田真凜さんの兄弟の話は、↓でまとめています。

 

で、気になったのが

スケートと言えばお金がかかるスポーツ

で、羽生結弦選手も浅田真央選手も芽が出るまでは家族が大変な苦労をして支えたって話は有名ですが、本田真凜さんや本田望結さんの家族や、父について興味が沸いたので調べました。

 

蛇足ですが、スケートのトップクラスの選手は年間1000万円ちかくの費用がかかる(衣装、靴、コーチ代、カラダのメンテ代、遠征渡航費など含めて)と言われていて、強化選手に選ばれるまでが大変とも言われています。

ちなみに、2017年10月時点の日本女子スケートの特別強化選手は6名いて、

宮原知子選手、樋口新葉選手、三原舞依選手、本郷理華選手、本田真凜選手、坂本花織選手

の6名。詳細はコチラの強化選手の公式ページをどうぞ。

 

女子スケートの強化選手のうち、本田真凜さん以外に、2016年末にケガから劇的な活躍をして話題になった三原舞依さんの話もオススメ。
三原舞依と浅田真央との関係は?歯を矯正中?実家の父母や兄との可愛い画像も

三原舞依選手って、境遇を知ると応援したくなるんですよね。

 

また、2017年10月現在、現役の高校2年生ながら将来の活躍が期待されているのが樋口新葉(ひぐちわかば)選手の話もご紹介。
樋口新葉が韓国のキムヨナを目指す理由は?性格や態度や生意気発言も

樋口新葉選手も、2015、2016年の世界ジュニア選手権3位でしたし、2018年の平壌五輪に出場しそうな雰囲気。

 

では、本田真凜さんの家族の話に戻します。

スポンサーリンク

本田望結の父の名前や仕事や年収が凄い?

本田真凜さんや本田望結さんのお父さんの名前は、本田竜一(ほんだりゅういち)さん。

本田竜一さんの画像を見ると、美人姉妹のお父さんだけにイケメンですね。

hondamiyu-father1

 

実は、本田竜一さんは、子育ての書籍を出版されています。

 

本田竜一さんの書籍について、感想を見てのネタバレになりますが、

子育てで大切なのは自分力で、自分を大切にしながら、同時に他人の大切さを思いやる力を意識して育む力

を意識して伸ばすようにしたのだとか。ベースは七田式教育の様子。

 

で、本田望結さんの父の職業についてですが、調べた処、特定できず。汗

職業は医者とか、弁護士とか色々言われていますが、わかっている事はかなり費用のかかるスケートを4人のお子さん全てにチャレンジさせるだけの収入があるというコト。

 

追記。本田真凜さんのお父さんについては、仕事がわからなかったのですが、女性自身の記事の中に

本田真凜さんのおじいさんが会社を4つ経営していて、4社あわせて年商は20億円を超えている

と書かれていたので、本田真凜さんや本田望結さんは、かなりのお嬢様、と言えそうです。

 

ちなみに、会社名の1つは”株式会社本田味噌本店”という話。

看板商品は西京白味噌(さいきょうしろみそ)で、京都の人がお雑煮で食べるお味噌でもありますが、コチラが美味しいという話。コチラの本田味噌のHPでオンラインショッピングも可能ですし、社歴を見ると、1830年創業と凄い歴史を感じますね。

 

本田望結の母の名前や職業は?

本田望結さんのお母さんの名前は、本田真紀(ほんだまき)さん。

本田真紀(ほんだまき)さんの顔写真はコチラで、

目元が、本田望結さんに似てる?

 

夫になる本田竜一さんとは大学時代に知り合って、数年の交際を経て結婚されたそう。

本田竜一さんが1968年生まれ、2017年10月現在、兄弟で一番上の長女が22歳で、一番↓の4女が10歳という事から仕事には就かず、本田家を影で支えているのがお母さんだと思われます。

スポンサーリンク

本田望結の5人兄弟の名前を調べてみた!

本田望結さんの5人兄妹の名前を調べました

本田兄妹の年齢は2017年10月時点の内容で2017年10月時点の年齢順に

  • 長女、本田真帆(ほんだまほ ) おそらく1995年生まれ 22歳
  • 長男、本田太一(ほんだたいち) 1998年8月02日生まれ 19歳
  • 次女、本田真凜(ほんだまりん) 2001年8月21日生まれ 16歳
  • 三女、本田望結(ほんだみゆ)  2004年6月01日生まれ 13歳
  • 四女、本田沙来(ほんださら)  2007年4月04日生まれ 10歳

という大家族で、長女の本田真帆さん以外は、全員スケートをされている様子。

トリビアですが、兄弟全員、3学年づつ間隔が空いているのだそう。

「へ~」ボタン押したくなりましたが5人兄弟いて、全員が3学年あくって結構凄い等間隔ですね。

 

では、顔写真も含めてご紹介すると、

一番上が長女で、本田真帆(まほ)さん22歳。1995年生まれ

兄弟の中で、唯一、顔写真なし。

 

二番目が長男で、本田太一(たいち)さん19歳。1998年8月2日生まれ。

hondamiyu-taichi
出典元:スポーツナビ

今は関西大学で、日本スケート強化選手Bという話。

 

三番目が次女の、本田真凛(まりん)さん16歳。2001年8月21日生まれ。

hondamiyu-marin
出典元:日本スケート連盟

 

四番目が三女の、本田望結(みゆ)さん13歳。2004年6月1日生まれ。

hondamiyu-cute3

タレント業もされていて、テレビでもおなじみですね。

 

五番目が四女の、本田沙来(さら)さん10歳。2007年4月4日生まれ。

hondamiyu-sara2
出典元:オスカープロモーション

実は、本田一家はスケート一家でもあり、父の本田竜一さんがスケート選手だったそうで、みなさんスケートに縁がある感じ。

2017年10月現在、本田真凛さんが日本スケート連盟の特別強化選手で、本田太一さんが強化選手B

 

本田望結さんや本田沙羅さんは、京都の名門スケート教室で練習中なのだそう。

ただ、長女の本田真帆さんについては情報が少なく、よくわからない状況で、だからでしょうか勝手な憶測をしている方もいる様子。最後、長女以外の4兄妹の写真をご紹介します。

hondamiyu-family2

本田真凜のインスタ画像が可愛い!

2017年4月に投稿された本田真凜さんのインスタ画像に本田姉妹が登場していて、かわいかったのでご紹介。

💗 #sisters

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 –


コメントにも「かわいい」って、たくさんついてますが、確かに可愛い。

 

また、2017年3月に相撲観戦した本田兄妹の写真をご紹介。


5人兄弟中、4人が写っていますが、

本田兄弟は、みんな目元が似てる!

って感じしますね。

本田望結の姉の真凛や妹の沙羅も凄い?

本田真凛さんは現在、日本スケート連盟の強化選手ですが、現時点では「本田家で一番スケートがうまい」という声があって、今はポスト真央と呼ばれる存在に成長されていますね。

 

ただ、本田望結さんは学業に、タレント業に、スケートに大変でしょうがスケート大会も参加されていてスケートでも活躍できるよう活動されているという話。

 

また本田沙来(さら)さんもスケートをされているそうですが、本田望結さんと同じオスカープロモーションに所属してタレントもされています。

で、実は本田真凜さんが本当か嘘か

沙来がシニアに上がったら、わたしは引退する

っていうほど、沙来さんの将来性を買っていて才能があるそうです。本田真凜さんの妹さんのスケートの活躍も注目ですね。

 

今後、日本で一番有名なスケート兄妹になる日も近そう

まとめ

スケート一家の本田真凜さんや望結さんのご両親(父母)や、5人兄妹(兄姉妹)と、祖父の会社が凄いって話を調べました。また、本田竜一さんの言う「自分力」については私達も大事にしたいですね。

今後の本田真凜さんはじめ、本田ファミリーのスケート&タレント活動に注目しましょう!

最後に、女子スケートつながりで、浅田真央選手の家族の話を調べた記事を紹介します。
浅田真央の父親の現在や職業を調べてみた!逮捕や韓国人の噂についても

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20147/21

羽生結弦の可愛すぎる彼女とは?カナダ人や過去の熱愛噂まとめ!

2014年ソチオリンピック・男子フィギュアスケートで金メダルを獲得し、日本中に嬉しいニュースを運んでくれた羽生結弦(はにゅう ゆづる)選手。…

20174/9

浅田真央の父親の現在や職業を調べてみた!逮捕や韓国人の噂についても

浅田真央(あさだまお)の父親と言えば、母と違ってテレビで見ることが無い人でしたが、実は縁の下の力持ちとして浅田真央がブレイクする迄、支えてい…

20147/22

羽生結弦の意外過ぎる性格とは?性格がきつくて悪いという噂を検証

男子フィギュアスケートで日本人男子として、2013年GPファイナル優勝、2014年ソチオリンピック優勝、2014年世界選手権優勝と1シーズン…

201412/14

羽生結弦の衣装の値段は?ジョニーのデザインからの変更点を画像検証

フィギュアスケートのGPシリーズの上位6人のみが参加する2014年のGPファイナルでソチ五輪の金メダリストの羽生結弦選手が2連覇を達成しまし…

20176/12

多田修平(関学大の陸上)の出身中学や高校は?身長やツイッターのイケメン画像についても

陸上100メートルの公式戦で日本人が10秒を切る速度で走る事が悲願とされていますが、追い風4.5メートルの参考記録ながら9秒94で100メー…

201412/31

井上尚弥の強さの秘密を調べてみた!計量の筋肉や父母姉弟の画像も

2014年12月30日にプロボクサーの井上尚弥がスーパーフライ級の世界王者となり、世界最速の2階級制覇王者になりました。対戦相手はフライ級で…

20166/12

平口結貴(ビリヤード)のインスタ画像が可愛い!彼氏や鳴海コーチや高校大学の情報も

北海道出身でビリヤード女子高生として知られていた平口結貴(ひらぐちゆうき)が現役最年少のプロのビリヤード選手として2016年7月から活動を開…

20167/15

ベイカー茉秋は筋肉もベンチも凄い!父や母や姉や彼女の名前や画像も

2016年のリオ五輪の柔道男子90kg代表で金メダルを期待されているのが、ベイカー茉秋(べいかーましゅう)選手。名前も強そうですが、実績も十…

20174/11

浅田真央の引退と佐藤コーチの関連を調査!引退できない理由とは?

2017年4月10日遂に浅田真央(あさだまお)選手が、フィギュアスケート選手の現役引退を発表しましたがその裏には何度も佐藤コーチとの話し合い…

201412/29

町田樹の引退の理由は?卒業後の進路や卒論の研究テーマとの関係も

男子フィギュアスケートの町田樹(まちだ たつき)は2014年のソチオリンピックで5位に入賞し、2014年のスケートアメリカではグランプリシリ…

ページ上部へ戻る