生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

201511/29

本田望結の父母や兄弟の名前を調べてみた!姉の真凛や妹の沙来も凄い

2015年も冬に入り、スケートの季節がやってきましたね。女子スケートで浅田真央や宮原知子の名前と共に本田真凛(ほんだまりん)という名前を見かけて、本田望結(ほんだみゆ)のお姉さん?って思った人は管理人幻と同じ感覚かも。

本田望結の父母や5人兄弟の名前を調べました。また、スケート兄妹で有名な本田望結の姉の本田真凛の成績や、妹の本田沙来(さら)の成績も紹介します。

スポンサーリンク

本田望結の父母の名前や職業を調べてみた!

子役タレントの本田望結(ほんだみゆ)さんは、よくバラエティ番組にも出演されていますが、スケートもされていてプロのトップスケーターからスケート指導されてる姿をテレビで見たことある人もいるのでは?

実は、本田望結さんは5人兄妹(正確には兄、姉、妹)の3女ですが、スケート一家の本田望結さんのご両親の名前や職業が気になったので調べました。

本田望結の父の名前や職業は?

本田望結さんのお父さんの名前は、本田竜一(ほんだりゅういち)さん。画像はこちら。

hondamiyu-father1

実は本田竜一さんは、子育ての出版されています。

本田竜一さんの書籍について、感想を見てのネタバレになりますが、子育てで大切なのは自分力で、自分を大切にしながら、同時に他人の大切さを思いやる力を意識して育む力、を意識して伸ばすようにしたのだとか。ベースは七田式教育の様子。

で、本田望結さんの父の職業についてですが、調べた処、特定できず。汗

職業は医者とか、弁護士とか色々言われていますが、わかっている事はかなり費用のかかるスケートを4人のお子さん全てにチャレンジさせるだけの収入があるというコト。

本田望結の母の名前や職業は?

本田望結さんのお母さんの名前は、本田真紀(ほんだまき)さん。

画像は、見つからず。。夫になる本田竜一さんとは大学時代に知り合って、数年の交際を経て結婚されているとのコト。本田竜一さんが1968年生まれ、長女が20歳で4女は8歳という事から仕事には就かず、本田家を影で支えているのがお母さんだと思われます。

スポンサーリンク

本田望結の5人兄弟の名前を調べてみた!

本田望結さんの5人兄妹の名前を調べました。あ、年齢は2015年時点の内容です。トリビアですが、兄弟全員、3学年づつ間隔が空いているのだそう。

一番上が長女で、本田真帆(まほ)さん20歳。1995年生まれ

二番目が長男で、本田太一(たいち)さん17歳。1998年8月2日生まれ。

hondamiyu-taichi
出典元:スポーツナビ

三番目が次女の、本田真凛(まりん)さん14歳。2001年8月21日生まれ。

hondamiyu-marin
出典元:日本スケート連盟

四番目が三女の、本田望結(みゆ)さん11歳。2004年6月1日生まれ。

hondamiyu-cute3

五番目が四女の、本田沙来(さら)さん8歳。2007年4月4日生まれ。

hondamiyu-sara2
出典元:オスカープロモーション

実は、本田一家はスケート一家でもあり、父の本田竜一さんがスケート選手だったそうで、みなさんスケートに縁がある感じ。現在は、本田真凛さんが日本スケート連盟の強化選手

本田太一さんは以前は日本スケート連盟の強化選手で、2015年は関西大学高等部のスケート部所属で高校大会で5位入賞など実績を積まれている感じ。

本田望結さんや本田沙羅さんは、京都の名門スケート教室で練習中なのだそう。ただ、長女の本田真帆さんについては情報が少なく、よくわからない状況です。最後、長女以外の4兄妹の写真をご紹介します。

hondamiyu-family2

本田望結の姉の真凛や妹の沙羅も凄い?

本田真凛さんは現在、唯一の日本スケート連盟の強化選手ですが、現時点では「本田家で一番スケートがうまい」という声もあるほどで、2015年JGPクロアチア杯に優勝されていて、ジュニアのGPファイナル進出が決まっているそう。

本田望結さんは学業に、タレント業に、スケートに大変でしょうがスケート大会も参加されているそう。結果は表彰台には未だ届いていない様子。

本田沙羅さんもスケートをされるそうですが、本田望結さんと同じオスカープロモーションに所属してタレントもされています。ある意味、日本で一番有名な5人兄妹になるのかもしれませんね。

まとめ

スケート一家の本田望結さんのご両親(父母)や、5人兄妹(兄姉妹)について調べました。本田竜一さんの言う「自分力」については私達も大事にしたいですね。

今後の本田一家のスケートやタレント活動に注目しましょう!

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20152/16

宮原知子の身長体重や矯正画像が気になる!性格や文武両道の原動力も

2015年2月のフィギュアスケート4大陸選手権女子シングルでショートプログラムを自己最高点&1位通過した宮原知子(みやはらさとこ)の最終結果…

201612/25

三原舞依の性格や難病(病気)を調べてみた!ユアタイムの内容は?中野園子コーチのシンデレラへの想いも

女子フィギュアスケート界で最近目立って強い選手は宮原知子ですが、2016年にシニアデビューしてシンデレラストーリーを歩いているのが現役高校生…

20149/8

錦織圭が小学校の卒業文集や思い出川柳で宣言した世界一への夢は?

2014年テニスのグランドスラムの1つ全米オープンで、日本人として、そしてアジアの選手として、史上初の決勝進出を決めて、話題の錦織圭選手。 …

201610/31

村上佳菜子の引退時期やdoiは?劣化して太ったのか画像で調べてみた

2016年10月24日からスケートのグランプリシリーズが始まりましたが、第二の浅田真央と浅田真央の山田満知子コーチが発言して以来、期待をされ…

201412/29

町田樹の引退の理由は?卒業後の進路や卒論の研究テーマとの関係も

男子フィギュアスケートの町田樹(まちだ たつき)は2014年のソチオリンピックで5位に入賞し、2014年のスケートアメリカではグランプリシリ…

20167/15

ベイカー茉秋は筋肉もベンチも凄い!父や母や姉や彼女の名前や画像も

2016年のリオ五輪の柔道男子90kg代表で金メダルを期待されているのが、ベイカー茉秋(べいかーましゅう)選手。名前も強そうですが、実績も十…

20174/9

浅田真央の父親の現在や職業を調べてみた!逮捕や韓国人の噂についても

浅田真央(あさだまお)の父親と言えば、母と違ってテレビで見ることが無い人でしたが、実は縁の下の力持ちとして浅田真央がブレイクする迄、支えてい…

20164/21

井山裕太の年収や大学は?嫁との結婚のキッカケや離婚理由についても

囲碁の世界ではカリスマ的存在の井上裕太が2016年4月20日に前人未到で、史上初の囲碁7冠を達成されました。将棋の世界では、羽生善治が199…

20149/4

錦織圭が彼女の坪井保菜美と結婚?年収や最新のランキング情報も

2014年の全米オープンで、日本人史上初のグランドスラム決勝進出を決めた錦織圭。自身も2012年の全豪の8強の記録を超える活躍で、日本時間9…

20152/15

宮原知子の母の顔や両親の職業を調べてみた!英語がペラペラな理由も

2014年12月の全日本フィギュアスケート選手権女子シングルに優勝し2015年の大活躍が期待される宮原知子(みやはらさとこ)。その才能の高さ…

ページ上部へ戻る