歌手/アーティスト/声優

氷室京介の本名や嫁の名前を調べてみた!子供や引退理由についても

氷室介って聞いて、BOOWY時代の活動内容や歌を思い出せる人は相当な通(つう)かも。日本のミュージックシーンでBOOWY(氷室京介や布袋寅泰)の影響を受けた人って本当にたくさんいるのでは?尊敬してやまない氷室京介さんの個人的な部分を調べました。

ある意味、プライベートが謎だらけの氷室京介さんの本名や嫁の名前を調べました。また、氷室京介さんの子供や、本当の引退理由についても調べました。

スポンサーリンク

氷室京介の本名は?

管理人が尊敬してやまない氷室京介さんの本名を調べました。

1960年10月7日に群馬県高崎市で生まれた氷室京介さんは、1982年氷室狂介という名前でBOOWYのボーカリストとしてデビューし、1984年に氷室京介と改名しています。

himurokyosuke-cool4

で、本題の氷室京介さんの本名は寺西修(てらにし おさむ)さん

実は、2013年3月にBOOWY時代からの氷室京介さんの熱狂的なファンという倉田美紀容疑者が氷室京介さんの実家に放火をして、氷室さんの父母の命は大丈夫だったものの、甚大な放火事故になっています。⇒詳細は東スポ記事参照

その時に氷室京介さんの苗字が寺西さんとわかり、芋づる式に色々と明らかになったようですが、モンスターファンって本当に怖いですね。

スポンサーリンク

氷室京介の嫁の名前は?

氷室京介さんが結婚した相手は、BOOWY時代の追っかけファンでマルイに努めていた美人店員だったと言われています。今は、奥さんとして、そして子供3人の母として、さらに氷室京介さんの事務所幹部として氷室京介さんを支えられています。

氷室京介さんの奥さんの本名は不明ですが、TAMAさんとファンに呼ばれている様子。

それで、氷室京介さんと奥さんのTAMAさんが結婚したのは1983年でBOOWYのデビュー2年目で売れていない時期だったそう。

氷室さんの奥さんの顔写真を探しましたが、氷室京介さんのファンクラブサイトには、スタッフの集合写真に写っているようですが、その画像はここでは紹介できず。なので、氷室京介さんの結婚式のワンカット画像をご紹介します。

himurokyosuke-kekkon

奥さん、綺麗な方なんだろうなぁ~って雰囲気は伝わってきますね。

氷室京介の子供はどうしてるの?

氷室京介さんと奥さんの子供の名前など調べました。

1987年にBOOWYを解散してフリーで活動開始した氷室京介さんは、1988年に長男が、1989年に次男が、そして1985年に長女が生まれていて2男1女の父でもあります。ちなみに、2017年のお子さんの年齢は長男29歳、次男28歳、長女22歳。蛇足ですが、

himukyo-tattoo

管理人の記憶が正しければ、フリー活動後割とすぐに氷室京介さんの左肩にTATTOOが見られるようになったと記憶しています。

話を戻すと、残念ながら氷室京介さんのお子さんの子供の名前や画像などは不明でしたが、氷室京介さんは1997年から家族とロサンゼルスに移住している為、お子さんは皆、英語が堪能なのだそう。氷室京介さんはどんな父親なのでしょうね。

氷室京介の引退理由は?

氷室京介さんの引退の理由を調べました。

正確にはアーティストとしてライブ活動をするコトを引退するだけで、ミュージシャンとしては今後も楽曲提供をされるそうなので、引退=もう音楽をしないというわけでは無い事がファンとしては救いですね。

himurokyosuke-cool2

それで、引退の理由ですが、7,8年前から利き耳の逆の右耳の調子が悪くなり、利き耳の左耳でカバーされていたそうなのですが、左耳にも異常を感じるようになり、あるトーンが聞こえなくなったという身体の不調が原因のようです。

とても残念ですが、医療器具や手術でなんとかなる問題では無いようですし、やむを得ない決断なのかもしれませんね。

まとめ

氷室京介さんの本名や、嫁さんの名前や画像、さらにお子さんの情報など調べました。2016年の4大ツアーでライブ活動は最後になってしまいますが、今後も氷室京介さんのアーティスト活動を見守りたいと思います。

最後の氷室京介さんのラストライブ(Kyosuke Himuro Last Gigs)は、ライブで観戦したいですね。ラストライブツアー情報については、こちらの記事をご覧ください。
氷室京介のラストライブの日程まとめ!チケットの発売日はいつ?

error: Content is protected !!