生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

201412/22

彦摩呂が太り過ぎで危ない?現在の体重や昔の画像を調べてみた!

人気グルメレポーターランキング2位でおやつが『カツ丼』の人は誰でしょうか?

正解は彦摩呂さんですが、最近出演した番組で彦摩呂さんを観た視聴者が『太り過ぎで危ない』病気太りでは?と局に電話してしまうほど、体重が増えてしまったようでグルメレポーター継続の危機を感じた彦摩呂さんはおやつのカツ丼を辞めたそうです(笑)。
⇒彦麻呂さんの実践した低糖質ダイエットのまとめはコチラ

彦摩呂さんの現在の体重や画像と、昔のアイドル時代の画像や体重を比較しました。あ、2016年12月にテレビ出演して出てきた彦麿呂さんのリバウンド疑惑も追記しました。

スポンサーリンク

彦摩呂が太り過ぎで危ない?現在の画像や体重は?

テレビでグルメレポートをする彦摩呂さんを見て、視聴者から『太り過ぎで危ない』とか『病気太りでは?』との意見が相次いだ彦摩呂さん。

彦摩呂さんの身長は身長172㎝です。

身長172㎝の男性の標準体重は65キロ理想体重は62キロだそうですが、彦摩呂さんが最も太っていた時期の体重は130キロだと言われています。

 

 

たしかに彦摩呂さんが、いくら美味しいレポートをされたとしても、この顔から

hikomaro-big1

 

 

 

『宝石箱や~っ』

hikomaro-big2

って言われても、料理より彦摩呂さんの顔の病気太りが心配。

 

それにしても、2枚めの顔が怖すぎる(笑)。

 

ちなみに、某ネット掲示板の書き込みによると

俺は140キロあるが、あれは俺よりデブ

という意見もあるので、彦摩呂さんの最大体重130キロサバ読み疑惑があります(笑)。

 

と、いうことは2014年4月の番組で共演した

hikomaru-docchi

ブラマヨの小杉さんも、結構な体重ですね。ちなみに小杉さんは当時112キロだったそう。

彦摩呂の現在の体重は?

視聴者から『太り過ぎで危ない』とか『病気太りでは?』という声は、彦摩呂さんにとってグルメレポーターとしての致命傷となりかねない為、彦摩呂さんは適度なダイエットをはじめたそう。ダイエットを始て約2か月のダイエットで11キロの体重減に成功したけど誰も気づいてくれなかったそう(笑)。

11キロのダイエットを告白した番組が2014年11月の『ライオンのごきげんよう』ですが、

hikomaro-gokigenyou

確かに上の写真の頃から比べると、痩せたように見えます

彦摩呂さんの2014年11月時点の体重は110キロ前後ではないかと思われます。

彦摩呂のダイエット方法とは?

実は彦摩呂さん1日6食を食べていて、おやつがカツ丼だったのですが、1日3食にしてカツ丼を辞めた事で体重が11キロ減ったそうです。

『あの体重を維持する為に常人以上の食事量が必要 』

だったようですね、現在も健康的なダイエットは継続しているようで、2014年12月10日より彦摩呂さんは低糖質ダイエット食品のPRも兼ねているのでしょうか、低糖質ダイエットの特設ページで現在の食生活をレポートしています。(追記:リンク切れたようです)

グルメレポートの日は多い日ラーメン6杯とか、10軒ハシゴのようですし、グルメレポーターならではの大変さもありそう。続いて、彦摩呂さんの昔の体重と画像を調べてみます。

スポンサーリンク

彦摩呂の昔の体重や画像は?

彦摩呂さんは昔モデルをしていて、その後アイドルグループの幕末塾に入り、その後少し開いて、情報番組のレポーターを経験した後に、現在のグルメレポーターになったようです。

モデルをしていた頃の彦摩呂さんの画像はこちらで体重58キロだったそう

hikomaro-model

続いて、アイドル時代の彦摩呂さんの画像。体重は推定60キロ前後

hikomaro-idle

そして、グルメレポーターをはじめた頃の彦摩呂さんの画像。推定体重は65-70㎏。

hikomaro-reporter

最初の頃は、健康的なレポーター像そのもの。そして、異変はこの後に。

食のレポーターとしてブレイクした彦摩呂さんは、

常人の2倍の1日6食を続けると、常人の2倍の体重120キロになる

事を実践して見せてくれたわけで、2013年10月のこの時点での体重

hikomaro-201310

103キロだったそう。それでも、彦摩呂さんの事務所いわく、至って健康なのだそう。

今後は健康的に太ましい彦摩呂さんを見たいですね(笑)。

彦麿呂のリバウンド疑惑ってマジ?

追記、2014年11月「ごきげんよう」から彦麿呂さんはしばらくの間、減量した体重をキープされたいたようなのですが、2016年12月13日に生放送された「我が心の大阪メロディー」という番組に出演された彦麿呂さんを見て、

hikomaro-2016-rebound

リバウンド疑惑が再燃しています。

改めて、以前の減量前の顔写真を比較してみると・・・

hikomaro-rebound

顎の下のお肉の感じでいうと、体重も以前と同じまで戻ってきている?

先の番組を見ていた視聴者の声をツイッターで見てみると、「彦麿呂さんが病気になっていないか心配」とか、「健康状態が気になる」といった声が上がっていました。もしかしたら、現在の彦麿呂さんは130-140kgの体重かも。

彦麿呂のリバウンド時期を調べてみた!

気になったので、彦麿呂さんが体重が増えリバウンドされた時期を彦麿呂さんの公式アメブロを見て調べました。

2015年6月時点のワンちゃんとの画像を見てみると、

hikomaro-201506
出典元:彦麿呂さん公式アメブロ

リバウンドされていないですね。

続いて、約1年後の2016年5月の顔写真を見てみると

hikomaro-201605
出典元:彦麿呂さん公式アメブロ

少しふっくらしてますが、そこまでではないですよね。

彦麿呂さんの公式アメブロは2016年5月25日以降、更新されていないので、以降は調べきれませんでしたが、2016年6-12月の半年間で体重が結構増えたのではないかと思います。

今後も、食レポする彦麿呂さんを見続けるためにも健康第一でお願いしたいですね。

まとめ

彦摩呂さんが太り過ぎで危ないし、病気太りでは?という視聴者の心配に対して病気太りというのは間違いだったようですが、太り過ぎで危なく見えるのは本当でしたね。最近の彦摩呂さんは、一時期よりは痩せていますし、視聴者の心配の声も減ったと思われます。

今後も彦摩呂さんの体重と、グルメレポーターとしての彦摩呂さんに注目しましょう!最後に、2015年2月に低糖質ダイエットで3ヶ月で21キロ減量した事を発表した彦摩呂さんが実践した低糖質ダイエットについて調べた記事を紹介します。
低糖質ダイエット食品や朝食を調べてみた!方法や注意点についても

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20173/30

宇宙兄弟の最新刊31巻の発売日は?30巻発売後の更新ペース情報も

『宇宙兄弟』は、アニメ化、映画化と、着実にファンが増えていて2016年4月22日に宇宙兄弟28巻を発売、2016年9月23日に29巻発売、そ…

20148/28

江角マキコと長嶋一茂の関係は?A氏に落書きさせた理由を調べてみた

数年前にママ友にいじめられた事を告白して、話題になっている江角マキコさん。ママ友いじめとがキッカケのようですが、2012年に、江角マキコさん…

201410/3

尾田栄一郎の顔写真を調べてみた!豪邸やナミ似の嫁の画像も

週刊少年ジャンプで連載中で、子どもから大人まで大人気の漫画ワンピースの作者が尾田栄一郎さん。 ワンピースの累計発行部数は日本一の3億1…

20147/13

大阪桐谷商店の場所を攻略!ショップ限定の桐谷さんグッズまとめも

株主優待の桐谷さんの専門ショップ 『桐谷商店』がオープン中で話題となっています。 大阪梅田の阪急三番街で6/7から6/22迄の限定オ…

20165/21

オリンピック中止の過去を調べてみた!2020年ロンドンの予言者が凄い

2016年はリオオリンピックが夏の最大の話題になると思いますが、その次の2020年の東京オリンピックが中止される可能性が出てきたと報道されま…

20167/6

【画像あり】和牛の実業家、浜田寿人のwikiや経歴を調べてみた!年収や破産の事実も気になる

『女優の柴咲コウが新恋人の和牛王と熱愛』という見出しで注目された実業家の浜田寿人(はまだひさと)。浜田寿人はホリエモンのビジネスパートナーで…

20149/17

DeNA南場智子の夫は誰?南場智子の夫の病気や子供について調べてみた

2014年9月現在セリーグ4位の横浜DeNAベイスターズの次期球団オーナーに、DeNAの創業者である南場智子さんが就任するようです。 …

20151/26

秋山果穂の勉強法や身長を調べてみた!両親や高校や中学についても

現役の東京大学医学部の3年生ながら、2015年のミス日本コンテストで準ミス日本に選ばれた秋山果穂(あきやまかほ)。東大模試の偏差値で93.7…

20149/1

川口春奈の父親が事故死?デビュー前がヤンキーという噂も検証

2014年夏に公開された映画『好きっていいなよ』で福士蒼汰との彼女としてヒロイン役を演じて、爽やかなキスシーンが話題になっている川口春奈(か…

20171/10

講談社「進撃の巨人」の編集長、朴鐘顕(ぱくちょんひょん)のWikiプロフィールや顔写真を調べてみた!法政大学の卒業生?

2016年は週刊文春の文春砲で凄く多くの不倫が取りざたされましたが、2017年の週刊文春の取材で明らかになったのが講談社の人気漫画「進撃の巨…

ページ上部へ戻る