男性芸能人

藤原竜也の結婚した嫁の年齢や写真は?子供の名前や画像についても

映画デスノートや、カイジで個性的な主人公を演じた俳優の藤原竜也は、映画や舞台での活躍が多いですが2014年にドラマ『ST』で13年ぶりに連ドラ主演後、テレビのドラマ主演復帰され2021年はフジ「青のSP」で主演。

実は既婚者であるという藤原竜也の結婚した嫁の年齢や写真を調べました。また、藤原竜也の子供の名前や画像についても調べました。
あ、藤原竜也さんの性格や身長サバ読み疑惑は別記事のコチラです。

初投稿が2016年6月でしたが、最新出演作品など2022年年9月の最新情報を追記しました。

スポンサーリンク

藤原竜也が嫁の年齢や結婚した時期は?

俳優の藤原竜也(ふじわらたつや)さんが結婚した嫁の年齢や写真を調べました。

藤原竜也さんと言えば、エッジの効いたユニークな役が似合う印象ですが、私生活ではとても優しいパパだという話。幻の偏見もあるかもですが、藤原竜也さんには普通の人の役は似合わない笑。

 

1982年5月15日生まれの藤原竜也さんは2022年5月の誕生日で40歳を迎えられた年齢ですが、結婚されたのは2013年31歳の時で藤原竜也さんの嫁さんは3歳年上の一般女性という話。

 

藤原竜也さんの結婚を発表した当時の写真を見ると

fujiwaratatsuya-kaiken

藤原竜也さん大ノロケの会見

だったって言われても、写真からも嬉しいって雰囲気が伝わってきますね~。

いいなぁ。

 

藤原竜也さんは、映画カイジやデスノートなどではこんなイメージでしたが

fujiwaratatsuya-kaiji1

先のように優しくて、穏やかな顔をされるのですね。

っていうか、普段から↑の顔なら危ない人ですね笑。

 

藤原竜也さんと嫁さんは、結婚する前の2013年時点で9年付き合っていたそうで、

10年目となる区切りの年に結婚しよう

という話になったそう(結婚前で6年同棲していた様子)。

 

藤原竜也さんによる嫁さんは、似ている芸能人を質問されて

似ている芸能人はあんまりいなくて、

小動物的な、ミーアキャットみたいな

と紹介があったようです。

fujiwaratatsuya-kaiken2

なんだろう、この写真も

見てるだけで幸せのおすそ分けされている気分になります(笑)

 

藤原竜也さんが嫁さんと結婚式を挙げた時期ですが会見通りだと2013年内に行われている筈なのですが、テレビや雑誌では結婚式の情報は一斉に非公開の様子。

 

おそらく、以前に週刊新潮の記事で藤原竜也が深刻なストーカー被害にあっていると報じられていましたし、

「結婚するならめちゃくちゃにしてやる!」

といった電話がかかってきたこともあると言われているので、

藤原竜也の挙式はメディアでは情報公開しない

という報道規制がかかったのだと予想しています。

こういう規制は必要でしょうね。

スポンサーリンク

藤原竜也の結婚した嫁の写真や職業は?

藤原竜也さんが結婚した嫁の写真や職業を調べました。

 

藤原竜也さんの嫁さんの職業は、諸説あるようですが、

一般の会社員との説が有力なように感じました。

なので会社名や部署などの情報はゼロ

 

こちらは週刊誌に出ていた藤原竜也さんの嫁さんとの写真です。

fujiwaratatuya-yome

これだと顔はわからないのですが、結婚会見によると、

ミーアキャットみたいな

という発言もあったので、実際のミーアキャットのような

こんなお顔に似ているのではないでしょうか?

fujiwaratatsuya-meeacat

人におきかえるの、結構難しい気がします(笑)。

可愛らしい雰囲気なのでしょうね。

ちなみに、幻は↑のミーアキャットずっと見てられます。

 

ちなみに、藤原竜也さんと嫁さんが交際開始した時の年齢は、藤原竜也さんは22歳、嫁さん25歳だったそうですが、

お互いに下の名前で呼び合い、藤原竜也さんは「たつ」って呼ばれている

という話。2019年で交際開始から15年の区切り、2016年には子供さんも誕生されているとのことで、今は家族3人仲良く過ごされているのではないかと思われます。

 

また、藤原竜也さんの事務所ホリプロの先輩に小栗旬さんや松山ケンイチさんがいらっしゃるそうですが、藤原竜也さんが結婚する前、同棲してたタイミングで、小栗旬さんにも、松山ケンイチさんにも子供さんが生まれて、藤原竜也さんにも

自分も結婚して子育てしたい

っていう思いが芽生えたという話。こういうのって、確かに影響受けますよね。

 

あ、松山ケンイチさんにつじては当サイトでも以前調べていたので、松山ケンイチさんと奥さんの小雪さんの馴れ初めや子供さんについての話も紹介します。
松山ケンイチと小雪の馴れ初めや子供の写真を調査!性格や身長情報も

松山ケンイチさんと小雪さんの子供って、アーティスト能力高そうw。つい先日、小雪さんが女優復帰したってニュースを見た気がしますがお子さんもある程度大きくなってきたのかも。

スポンサーリンク

藤原竜也の子供の名前や画像は?

藤原竜也さんの子供の名前や画像を調べました。

 

公式では、藤原竜也さんは2016年6月16日にファンクラブ会員にウェブサイトで発表されたそうですが、そのメッセージ内でも

藤原竜也さんのお子さんの、性別や誕生日は非公開

だったようです。

 

おそらく藤原竜也さんのお子さんの誕生日は2016年6月で、藤原竜也さんは34歳、嫁さんは37歳の時の子供なのではないかと思われます。

2022年8月で子供さんは6歳2ヶ月位ですし、2022年4月から小学校に入学した小学1年生の世代だと思います。通われている小学生については、詮索は控えます。

 

藤原竜也さんがお子さんの情報を非公開にする理由は、先ほどの挙式について報道しなかった事と同じ理由だと思われます。何かあると大変ですし、このまま非公開にすべきかもしれません。

 

ただ、今後は藤原竜也さんは2017年のドラマ「リバース」で主演されましたし、バラエティやトーク番組にも出演されるでしょうから、その時にお子さんの話などされたら情報を追加したいと思います。

 

追記。2017年12月に藤原竜也さんと嫁さんと、子供さんが東京都内の大型書店で目撃されたそう。

2017年12月の時点では、子供さんの年齢は1歳半くらいなのでよちよち歩き位だと思いますが、子供が歩く少し前で、藤原竜也さんが両手を広げて「ここまでおいで」って優しいパパの顔で会話してたそう。いいなぁ。

 

ただ、基本的に挙式の件もあって、子供さんの名前、性別、写真など今後も非公開なので、子供さんの顔写真などは、藤原竜也さんが公開しない限り不明。子供さんが俳優デビューしない限り、このまま非公開がベターだと思います。

 

2021年3月追記

2021年3月現在4歳となる藤原竜也さんの子供は、公園で自転車の練習をしていて父と母と娘さんと3人でいる姿が目撃されたそう。

藤原竜也さんは、子供さんに優しく声かけして、「ママもそっちにいるし、頑張りなよ」って話をされていたようですが、家族と接する藤原竜也さんは先程の結婚会見時のように、すごく優しい感じのようですね。

ちなみに、藤原竜也さんの娘さんはすでに、キリスト教系の幼稚園に通っているという話。あまり芸能人の子供がいない幼稚園ということで、詮索するのは控えておきます。

 

2022年9月追記

藤原竜也さんを特集したNHKプロフェッショナル見たのですが、

娘さんと公園行ったり、一緒に外食(焼肉屋さんで)してるシーン

が写ってて、パパな藤原竜也さんも見れて貴重でした^^。めちゃめちゃ子供さんに優しいパパという感じで、見てるだけで、ほっこりしました。

また、幻の嫁さんが一緒に見てて気づいたのですが、

幼稚園児が、焼肉屋でスマホしてるって暇だったのかな笑

ってコメントしてました。焼肉屋でパパの待ち時間に、スマホする幼稚園児、なかなか今っぽいw。

スポンサーリンク

藤原竜也の最新主演作品は?

藤原竜也さんの最新出演作品を調べました。

まず、2021年は藤原竜也さんの出演する映画が複数本ありました。

個人的には、映画の原竜也さんと言えば・・

「ほぼ確実に、絶体絶命になる」って印象

ですが、2021年3月に公開された映画「太陽は動かない」もソッチ系w

映画の予告編をご紹介。

もはや、映画の予告編の見出しにも「今度の藤原竜也も絶体絶命」と書かれていましたが、「そうだろうな」と幻はわかってました笑。

↑の作品は、ドラマ版がWOWWOWで放送され、ドラマ映画とも反響があった様子。原作小説が、吉田修一さんの小説で3部作なのだそう。ドラマ、映画と続いていて最後まで描かれていないようなので、再度映画化あるかもしれませんね。

 

また、2021年8月に公開される映画「鳩の撃退法」でも藤原竜也さん主演予定のようですが、こちらは「絶体絶命にはならない」様子w。予告編をご紹介。

ミステリー要素ありでしょうか、キャストも豪華だし面白そう

 

また、2022年1月28日公開予定の映画「ノイズ」が藤原竜也さんと松山ケンイチさんがW主演で出演されますが、こちらは藤原竜也さんが演じる役が絶体絶命になる系です笑。

映画「ノイズ」の予告映像をご紹介。

最初のうちは、のほほんとした映像と音楽だったのに、やっぱりソッチ系な雰囲気になっていきます^^;。

松山ケンイチさんと藤原竜也さんといえば映画「デスノート」のコンビでしたが、今回もお互いがいい雰囲気な感じ。そして、神木隆之介さんや黒木華さん、伊藤歩さんも重要な役割で出ているようですね。面白そう。

 

2022年8&9月追記

2022年の藤原竜也さんの出演作品は映画だろ↑の「ノイズ」以降、テレビドラマや映画は公開されていない様子。今年は、舞台「ハリーポッター」に注力される様子が事務所HPにかかれていました。

そして、藤原竜也さんや舞台関係者が新型コロナにかかって舞台が一部、延期されるとアナウンスがありましたが、2022年8月13日の夜の部から再開されると発表されました。

藤原竜也さんのインタビュー動画もご紹介。

映画「ハリーポッター」から19年後を描いた新作ストーリーということで、内容も気になりますね。

 

2022年9月のNHKプロフェッショナル出演時も、密着取材でこの舞台の裏側で演出家とガチですりあわせしていく藤原竜也さんの姿を見れましたが、見てる側はかんたんにやってるようでも、「主人公の内面がその時どうだったのか?」を夜中まで何テイクも試して煮詰めていくシーンは、職人さんだなって思いました。

あと、藤原竜也さん自身が「プロフェッショナルとは?」という質問に対してこう答えていました。

破壊と想像ができる人。

役者さんは、基本、毎回違う役割を演じるわけだし、過去のものを破壊して、(新しい役になって)新しいもの(テレビや舞台、映画にあった表現方法や役柄の内面)を作っていくというニュアンスじゃないかと思います。

藤原竜也さんが、何をやっても○○○○って言われてないのは、この「想像と破壊」を常に意識されてるからなのかなって思いました。

・・・でも、藤原竜也さんほど絶体絶命が似合う役者はいないと思うので、その路線の役も定期的に見せて頂きたい笑。

 

また、藤原竜也さんの出演作品わかったら追記します。

まとめ

藤原竜也さんが結婚した嫁さんとの話については、9年交際して10年目の31歳の時に3歳年上の嫁さんと結婚したという話を紹介しました。またストーカー被害の事もあり、挙式や入籍日などの情報とお子さんの名前や性別や生年月日が非公開な事も紹介しました。

実生活でお父さんの経験をして、より俳優の仕事の幅もでるでしょうし、今後の藤原竜也さんの出演作品にも注目しましょう。

また、藤原竜也さんの性格や身長サバ読みの噂をまとめた記事も紹介します。
藤原竜也はどんな性格?STで噂になった身長サバ読みについて検証!

error: Content is protected !!