管理人おすすめ

ブリアン(歯磨き粉)の口コミを調べてみた!長所や短所についても

週末だけ2人の子供の仕上げ歯磨きをしている管理人の幻です。よく子供の虫歯は親の責任って言われますけど、半分わかるけど、半分は納得できなくないですか?だって大人は歯磨き1本づつ磨いてるのに、ウチの5歳の娘の総歯磨き時間は超速の15秒ですよ(笑)

小3の長男に先日虫歯が出来て歯医者さんにケアして貰ったのですが、子供の虫歯要望歯磨きとして評判のよいブリアン(歯磨き粉)の口コミを調べました。子供だけでなく大人にも効果があるというブリアンの長所や短所も調べました。

スポンサーリンク

ブリアン(歯磨き粉)の口コミは?虫歯の原因って何?

あなたは、歯の健康大切にしてますか?

管理人は学生時代は歯磨きをおろそかにして、大人になってから歯のケアに時間もお金もかけてしまった後に、葉の健康を気にするようになった人間です。でも、できれば小さな子供の時から虫歯知らずでいたかったですよね。

だって、歯が不健康でいいことって1つもないですからね。

歯が不健康だと、虫歯リスクが高まって、歯周病リスクが高まって、口臭も強くなりやすい・・・。また、最近はNHKの健康番組「チョイス」など見てても、病気になるルートの1つに歯の不健康があるって言われるお医者さんも増えてますし。

そもそも、何で虫歯や歯周病になるのか?って話ですけど、最初のキッカケは口から摂取した糖分で、この糖分を栄養に菌が生まれて菌が増殖して悪さをしていくって、先日NHKの健康番組「チョイス」で言ってました

では本題の、知人からいいよって聞いた歯磨き粉のブリアンの口コミを紹介します。

ブリアン(歯磨き粉)の口コミをまとめてみた!

ブリアンの口コミを見て、一番リアリティを感じたのが@コスメの口コミでした。
37件全部読んでみましたが、ザックリまとめると以下の特徴。

イチゴ味が子供には美味しい10円のイチゴガムのような味?
⇒大人に甘すぎるという声が多い、大人用を希望する声も。

子供の虫歯予防に効果があった

お値段は高めというコメントがチラホラ

・手のひらに粉をのせてそこに歯ブラシをつけて最後口をゆすがない、という使い方

普通に歯磨きさせた後の仕上げとしてブリアンを使っている家庭もある

個人的には、歯磨き粉善玉菌が口の中を綺麗にしてくれる効果を促す為に口をゆすぐのが不要っていうのが特徴的だな~って感じました。

特に親御さんや、祖父祖母が虫歯で苦労した家庭は、中長期的な子供の歯の健康のために歯磨き粉ブリアンを選んでいるっていう風に見えますね。私も買ってみたくなりました。

スポンサーリンク

ブリアン(歯磨き粉)の長所って何?

歯磨き粉ブリアンの長所を調べました。

ブリアンの最大の特徴の長所が、日本発という虫歯菌除去用成分「BLIS M18」を配合した歯磨き粉という処。

虫歯菌除去成分の「BLIS M18」というのはニュージーランドで虫歯になりづらい子供を調査した処、2%の子どもたちが生まれながらにこの菌を持っているとわかった成分との話。

先の成分が口腔内の虫歯を除去して、虫歯を防いでくれるのに役立つのだそう。善玉菌の1つと言われているそうですが、虫歯菌をやっつけてくれるのは有り難いですね。

ブリアン(歯磨き粉)の短所は?a

歯磨き粉ブリアンの短所を調べました。ブリアンの製造元は、ウィステリア製薬

管理人が調べた処、このウィステリア製薬さんの主力商品&全商品が「子供用歯磨きブリアン」の様子。ブリアンは2015年4月にプレス発表されて、発売開始されていますが、「ブリアン」を販売するウィステリア製薬の企業ポリシーが以下。

brian1

いいですね~。

口コミで好評化してた親御さんと同じで、管理人も虫歯には一時期悩まされたので、安心安全っていうのは有り難い話ですね。

ただ、悪い言い方をするとこの商品しか販売していないというコトですが、子供用歯磨きに一点集中して良い製品をという考え方に共感デキる人は、一度ブリアンを購入されてみるのも良いのではないでしょうか。

あと、ブリアンの最大の短所といえば、薬局などで売っている歯磨きと比べて高額なコトだと思います。定番ブランドだと数百円で歯磨き粉変えますものね。

ただ、子供が一度虫歯になってしまうと治療費もそうですが、親として付き添いにいく時間もかかってしまいますし、子供の虫歯予防と考えたら、あなたはいくらまでなら適正費用だと考えますか?

現在、ブリアンは虫歯除去キャンペーン中で初回購入の方なら30日分で2980円。1日2回歯磨きする計算なら1日約50円なのだそう。

ちなみに継続する場合は2回目が4980円で、3回目以降が継続的に4482円なのだそう。3回目以降で計算すると1日約75円でしょうか。また、販売ページの※をよく見ると、虫歯除去キャンペーンは最低2ヶ月使ってねというルールのようです。

気になっている方はブリアンの販売ページを見てから検討でもよいかも。
子供用歯磨きブリアンの販売ページ

まとめ

子供用歯磨きブリアンの口コミを調べました。金額さえ目をつぶれば、子供の虫歯予防には効果を見込めそうですね。またブリアンの長所や短所も紹介しました。一点集中は短所じゃなく長所かも。

ここまで読んで下さり子供用歯磨き粉ブリアンが気になっている方は、販売ページを見てからさらに迷われればいいかもしれません(笑)。
子供用歯磨きブリアンの販売ページ

error: Content is protected !!