女性芸能人

小野友葵子(ソプラノ歌手)が水戸泉と結婚して創価学会ってなぜ?wikiや身長も気になる

錦戸親方(元水戸泉)と言えば「塩」が代名詞でしたが、引退後に親方となった後、2016年2月には22歳年下のソプラノ歌手である小野友葵子(おのゆきこ)と結婚されましたが、最近は部屋の運営トラブル等が話題になっていました。

ソプラノ歌手の小野友葵子が水戸泉と結婚して創価学会だと、なぜ言われるのか調べました。また、小野友葵子のwikiや身長やソプラノ歌手活動についても調べました。

スポンサーリンク

小野友葵子(ソプラノ歌手)が水戸泉と結婚して創価学会ってなぜ?

ソプラノ歌手の小野友葵子(おのゆきこ)さんと言えば、2016年2月12日に21歳年上の元水戸泉(錦戸親方)と結婚されて、ソプラノ歌手と相撲部屋の女将と2足のワラジを履く事が話題になっていましたね。

2016年4月24日に東京高輪の新高輪プリンスホテルで披露宴を挙げられた写真が微笑ましいなぁって感じたのでご紹介します。

onoyukiko-mitoizumi-hirouen

結婚当時、錦戸親方(元水戸泉)さんが53歳妻の友葵子さんが32歳と21歳差でお互いに初婚。錦戸親方の本名は、小泉政人(こいずみまさと)さんなので、奥さんの本名は結婚後は、小泉友葵子(こいずみゆきこ)さんになるのだと思われます。

ちなみに、21歳も年の差があるのにどこで知り合って、どんな経緯で結婚まで至ったのか気になったので調べました。

小野友葵子(ソプラノ歌手)と水戸泉の結婚迄の出逢いやキッカケは?

調べてみると、小野友葵子さんの公式アメブロのコチラの記事を見る分には、何かのご縁で、小野友葵子さんがはじめて錦戸部屋の祝勝会に招待されたのが2013年9月。その後、錦戸部屋の稽古を見学して一緒にちゃんこ鍋を食べたりと、距離が近くなっていった様子。

披露宴のお話など見ていると、実は入籍される前に2年間同居されていたそうなので、2014年2月頃からお二人は同居されていたと読めますし、交際までのスピードは相当早かったのではないかと思われます。小野友葵子さんって、すごく綺麗な方ですよね。

onoyukiko-kawaii

あれ、小野友葵子さんてちょっと北川景子さんに似てるかも。

小野友葵子さんのソプラノ歌手としての実力も気になったので、調べました。小野友葵子さんが、クリスマスのあの名曲を歌っている動画をご紹介します。

ソプラノって高い細い歌声をイメージしていましたが、小野友葵子さんの歌声は力強さを感じる声かもしれません。

スポンサーリンク

小野友葵子が創価学会となぜ言われるのか調べてみた!

小野友葵子さんが創価学会だと言われる理由を調べました。

どうやら、結婚した旦那の錦戸親方(水戸泉)のお母様が創価学会紙に何度か登場された事があるようで、錦戸親方の母親は創価学会の会員と言っていいのかも。ただ、ネットで調べる限りは、錦戸親方も創価学会会員なのかは特定までは至りませんでした。(断定している方もチラホラいましたけど、根拠なし)

という流れから、奥さんの小野友葵子さんも創価学会の会員では?という噂が出たのではないかと思われますが、特に確定的な情報は見つからなかったので、小野友葵子さんが創価学会というのは単なるネット上の噂だと考えてよいかも。

onoyukiko-mitoizumi
出典元:小野友葵子さん公式アメブロ

小野友葵子のwiki等のプロフィールや身長を調べてみた!

wikiが存在していない小野友葵子(おのゆきこ)さんのwiki等のプロフィールや身長を調べました。

小野友葵子さんは北海道出身で生年月日1984年3月18日、血液型O型

元々、4歳でエレクトーン、6歳からはピアノを習い始めた小野友葵子さんは音大のピアノ科を目指していたそうなのですが、高校の時に「歌」により魅力を感じて音大の声楽科に入学されます。

小野友葵子さんは昭和音楽大学音楽部声楽科に特待生として入学し、卒業されています。今も、小野友葵子さんにとって音楽活動はライフワークという事なので、一生音楽とつきあわれるのではないかと思われます。

onoyukiko-kawaii3

蛇足ですが、こちらの昭和音楽大学の学費や特待生のページを見て驚きました。音楽大学って4年間の学費が800万円強必要なのですね。ちなみに、特待生の場合は入試の成績に応じて「授業料の1/4 or 1/2 or 3/4 or 全額免除 or 授業料・施設費の全額免除」と5段階の免除パターンがあるそう。どのパターンだったのでしょうね。

あ、ちなみに小野友葵子さんの身長は165㎝だと公式アメブロで言われていました。ただ、ヒールを履くと170-173センチになるそう。錦戸親方は身重194㎝と言われているので、年齢差だけでなく身長差も20㎝ほどあるようですね。

最後に、小野友葵子さんの公式ページの画像リンクを紹介します。

onoyukiko-kawaii2
出典元:小野友葵子さん所属事務所の公式ページ

やっぱり、北川景子さんに似てて美人。

事務所の公式ページでは、オリジナルジュエリーブランドVITA ROSEAというブランドがあることや、メルマガをされていることなど書かれています。

小野友葵子さんの最新の活動などは事務所公式や、アメブロなどをご覧ください。直近ではFMラジオにゲスト出演されるようです。

まとめ

ソプラノ歌手の小野友葵子(おのゆきこ)さんが水戸泉と結婚した経緯や、創価学会となぜ言われるのか等を調べました。また、小野友葵子さんのwiki的なプロフィールや身長や歌声を感じられる動画も紹介しました。

相撲部屋の女将さんと、ソプラノ歌手の両立は大変でしょうが、錦戸部屋の今後も含めて注目しましょう!

error: Content is protected !!