歌手/アーティスト/声優

雨宮天がこずえと呼ばれる理由は?谷山紀章との画像についても

2014年に一番ブレイクした若手声優と言われている雨宮天は、2014年にキャラペディアが開催したアニメファンが選ぶもっとも美しい声優さん部門で先輩達がいる中で堂々2位。

最近、現場で雨宮天が『こずえ』と呼ばれている理由を調べました。また、雨宮天と谷山紀章が一緒にバーでいる画像が出回ったようですが2人の関係についても調べました。

スポンサーリンク

雨宮天がこずえと呼ばれる理由は?

2014年に声優として10作品で出演中の雨宮天さんは、七つの大罪という漫画でヒロインのエリザベス役を演じているのですが、七つの大罪の現場のみ雨宮天さんは『こずえ』と呼ばれているそうです。

少年マガジンで連載されている人気アニメ『七つの大罪』のアニメの現場は、仲がいい裏返しなのかもしれませんが、

雨宮天がこずえと呼ばれている
・人語を理解する豚のホークを演じる久野美咲は主人公を演じている梶裕貴から「豚野郎」と呼ばれている
・久野美咲は後輩の雨宮天にイジられていて、久野美咲さんいわく雨宮天はドS(笑)

という謎めいた状況になっているそうです。

amamiyasora-nanatsu

ちなみに、雨宮天が『こずえ』と呼ばれる理由は話すと30分かかるそう。そんな事言われたら、余計に気になってしまいますが、豚のホーク役から豚野郎というアダ名が生まれているなら、こずえというアダ名も現場の役柄やノリから生まれたアダ名の可能性が高そうです。

一部では、こずえという名前が雨宮天の本名の下の名前では?と予想している人もいるようですが、さすがに現場で本名で呼ぶって事は先輩声優はしないと思います。

スポンサーリンク

雨宮天が谷山紀章と写りこんだ画像とは?

朝の情報番組『めざましテレビ』テニスの錦織圭選手とフェデラー選手の試合をアナウンスしている時にスポーツバーの風景が写っていたのですが、その画面の中に 雨宮天さんが声優の先輩である谷山紀章さんと一緒に写っていて話題になった画像がこちら。

amamiyasora-taniyama2

よく見つけるなぁ、と関心してしまいますが、谷山紀章さんがテニス好きであることと、右手に時計をするタイプである事と、こちらの画像と同じ服を着ている事から判明した様子。隣の女性も確かに雨宮天さんと雰囲気が似てますね。

taniyamakishou

テレビ局の近くにある関係者もよく通うスポーツバーの風景を撮ったら、たまたま写っちゃった的な感じなのでしょうが、仲の良い先輩と食事していたのか2人ともテニス好きなのか、実は付き合っているのかなど、色々な憶測が生まれているようですが、詳細は今のところ不明です。

2014年の年齢で雨宮天さんは21歳、谷山紀章さんは39歳で18歳の差がありますが2人は一緒にご飯を食べる事もある関係という事で良いのではないでしょうか。

amamiyasora-kozue
まとめ

雨宮天さんが七つの大罪の現場で『こずえ』と呼ばれる理由を調べてみましたが、この現場は独特の雰囲気があるようですね。

2014年11月19日にセカンドシングル月灯りをリリースした雨宮天さんですが、今後の雨宮天さんの活躍に注目しましょう。

最後に雨宮天さんの本名について調べ、AKBの横山由依さんと似ているのか?を徹底検証した関連記事を紹介します。
雨宮天(声優)は本名か調べてみた!横山由依とそっくりか画像比較も

error: Content is protected !!