生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20147/11

城田優がスペイン国籍の理由は?母がスペイン語でイジメを救った話も

城田優(しろた ゆう)さんは、日本人父とスペイン人母のハーフの俳優以外にも歌手やシンガーソングライターとしての活動も行うマルチな才能を発揮しています。

ハーフである城田優さんが、日本国籍でなくスペイン国籍を選んだ理由幼いころ日本でイジメられていた話と、スペイン語の母がイジメを救ってくれたエピソードと、母への感謝の話をご紹介します。

スポンサーリンク

城田優 プロフィール

名前:城田優
本名:城田優(しろた ゆう)
アーティスト名:U(アーティスト活動時はこちら)
血液型:O型
身長:190cm(以前は、逆サバで188cmとしていたそう)
足のサイズ:29.5cm(大きい!)
生年月日:1985年12月26日
出生地:東京都
国籍:スペイン
家族:父:城田光男(放送作家)、母:ペピー・フェルナンデス、兄:城田純(モデル・歌手)
所属事務所:ワタナベ・エンターテイメント

gto-shirotakyodai

家族構成まとめ

スペイン国籍の母が、日本人と3度結婚されているので、少し複雑です。
母と1人目の旦那さんとの子どもが、長男・大さん、長女・マリアさん。
母と2人目の旦那さんとの子どもが、次男・純さん、三男・優さん(本人)。
母と3人目の旦那さんとの子どもが、次女・リナさん。

城田優がスペイン国籍の理由は?

父は日本人、母はスペイン国籍の城田優さん。城田優さんは、3歳から7歳をスペインで過ごしたと言います。

その後、ずっと日本で暮らすわけですが、会話については、父親とは日本語で会話し、母親とはスペイン語で会話しているそうです。

城田優さんが幼少期からずっと日本で過ごしているにも関わらず、スペイン国籍の理由は、何なのでしょうか?

1976年に、19歳でスペインから日本の東京に来た母が、日本で結婚。その7年後1983年に離婚。そして、1984年に再婚して、生まれた子が城田優さんです。

国籍を考える上で次がポイントで、日本人だと、馴染みがない事ですが、

日本で、日本国籍と、外国国籍の父母で結婚した場合は、
重国籍、つまりどちらの国籍も得ることができて、
日本の法律では22歳までに国籍を選択しなければいけない

というルールがあるようです。

ですから、城田優さんが今スペイン国籍だということは、自分でその国籍を選んだ、という事です。

スポンサーリンク

城田優の母がイジメを救ったコトバとは?

城田さんは、スペインから日本へ移り、小学生、中学生と日本で過ごすわけですが、

その堀の深いルックスと、長身が原因で、差別やいじめにあっていた

ようです。調べたら、ハーフの方へのイジメって、日本では多いようですね。。同じ日本人として、これは残念な事実ですけども。

そして、当時の城田優さんは相当悩んだそうです。そんな城田さんを救ってくれたのが、母のペピーさんで、こんなエピソードがあったそうです。

優「僕、学校で外国人だってバカにされる」
母「じゃあ、みんなにこう言ってやりなさい!あなたも地球人よ

実際、2人の会話はスペイン語だったと思われますが、城田優さんは、母のこのコトバを今でも鮮明に覚えているそうで、映画のインタビュー記事で、こんな思いやりのある話をするほど、母を尊敬している事がうかがい知れます。

彼女は本当に語り尽くせぬほどの苦労をしながら生きてきた人で、きっと壮絶な人生を歩んできたんだなと話を聞くだけでも思いますし、言葉もわからない異国で5人の子どもを生んで、全員立派に育て上げて、ぼろぼろになっているおふくろを見ると本当にすごいと思いますね。

尊敬という言葉は、彼女のためにあるんじゃないかと思えるぐらい母親のことは尊敬しています。

城田優さんは、毎年、自分の誕生日に、母に「生んでくれてありがとう」と、言っているそうで、その理由は、

誕生日に子どもたちがプレゼントを貰う日みたいになっていますが、本来なら自分を生んでくれたことを母親に感謝する日であるべきだと思うんですよ。

僕は、いつのころからか逆にプレゼントをあげる側になっていました。

母親を、このように尊敬出来ることって、素晴らしいですね。

というわけで、スペイン国籍を取得した理由で大きい事は、母親が育ったスペインという国に誇りやあこがれを持っているから
という理由が一番大きいのではないか、と管理人は考えました。

そんな城田優さんの母ペピーフェルナンデスさんの壮絶人生について、まとめた記事を紹介します。
城田優の母ペピーフェルナンデス壮絶人生とは?

まとめ

日本人だと、ハーフであることを羨ましく考えてしまうものですけども、実際、妬みやイジメというものが人を苦しめる事ってあるのですね。今回のエピソードを調べる内に、管理人は、城田優さんのファンになってしまいそうです。

これからの城田優さんのさらなる活躍に期待しましょう!最後に、城田優さんの演技力や過去に干されて理由をまとめた関連記事を紹介します。
演技力が高い城田優が干された理由や元カノとの関係は?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20147/9

堀井新太の彼女は木崎ゆりあ?性格は天然で弟キャラなのか検証!

俳優の堀井新太(ほりい あらた)さんは、城田優さんや、「今でしょ」の林修先生と同じワタナベエンターテインメントに所属していて、同事務所の若手…

20166/20

【随時更新】奥村瑞穂がTAKUYA∞(UVERworld)と結婚した嫁かインスタ画像やツイッターやブログから調べてみた!

2016年6月19日にUVERworld(ウーバーワールド、略称ウーバー)のTAKUYA∞(たくや)が結婚を発表しましたが、実はTAKUYA…

20165/6

藤木直人が結婚した嫁の名前が可愛い!子供の小学校や幼稚園の情報も

2016年4月からの中谷美紀主演のTBSドラマ「私結婚できないんじゃないです、しないんです」でサディスティックなモテ指南役を演じているのが藤…

20154/22

山田孝之が結婚した嫁の画像を調べてみた!隠し子や母との関係性も

最近、俳優の山田孝之をCMやドラマや映画で見ない日はない位、人気が再上昇している様子。山田孝之は2006年の人気絶頂の時に交際していた女性と…

201611/3

大谷亮平の演技下手と韓国語の関係は?韓国ドラマの出演作品も調べてみた

2016年からの新垣結衣が主演のドラマ「逃げ恥」が好調ですが、第二のディーンフジオカになりそうと評判なのが俳優の大谷亮平(おおたにりょうへい…

201412/25

平山浩行が松下奈緒と結婚?彼女の噂や性格やゼクシィの画像も

2014年の秋ドラマ『ディアシスター』で喫茶店のマスター役を演じていた平山浩行がカッコイイと人気上昇中で、松下奈緒の役にプロポーズしたシーン…

201411/4

堤真一が結婚した嫁は誰?小指事件や綾瀬はるかへプロポーズした話も

2014年のNHK朝ドラ『マッサン』に出演中の個性派俳優の堤真一は、意外ですが『マッサン』が朝ドラ初出演なのだそう。 原点は舞台という…

201411/1

清水宏次朗が現在は失踪中?逮捕の真相やアウトデラックスの内容とは

俳優の清水宏次朗というと、今も映画『ビーバップハイスクール』をイメージされる方も多いのではないでしょうか? 2013年10月に借金問題…

20166/17

国分太一の嫁や自宅の写真が可愛い!子供の予定日や性別や名前についても

TOKIOの国分太一の交際相手と聞くと未だにaikoを思い浮かべる人もいると思いますが、実は国分太一は既に結婚されていて、嫁さんが現在妊娠中…

20153/26

山崎賢人の身長や高校を調べてみた!本名や可愛い女装画像についても

中学3年生の時にスカウトされて雑誌ピチレモンのモデルとして芸能活動を始めた山崎賢人が、NHKの朝ドラ『まれ』の恋の相手役オーディションに合格…

ページ上部へ戻る