生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

リトルグリーモンスター(リトグリ)まなかの歌声やメンバーやCD紹介

『めざましテレビ』や『スッキリ』に出演し、デビュー曲を生歌で披露し、メンバー『まなか』の歌唱力が圧倒的と話題なのが『リトグリ』こと『リトルグリーモンスター』。

まなか、せりなをはじめとした『リトグリ』6人のメンバー紹介2014年10月29日に発売されるデビュー曲『放課後ハイファイブ』の発売情報を調べました。

また、7人で結成されたリトルグリーモンスターの誰が脱退して、誰が追加メンバーなのかもご紹介。話題になったアナ雪など『まなか』やメンバーが歌う動画も紹介します

スポンサーリンク

リトルグリーモンスター(リトグリ) メンバー

Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)は、2013年に結成されて、2014年にCDデビューした女性ボーカルグループで、youtubeやテレビで生歌を披露しています。

一部ではあのspeedを超えたというファンもいるほど、歌唱力が高いと話題です。そのリトルグリーモンスターの6人のメンバーを紹介します。

・MANAKA(福本まなか)
2000年12月5日生(2016年誕生日で16歳) 大阪府出身
ビートルズ好きで、ジョン・レノンが初恋相手だそう。

lgm_manaka

・SERINA(長谷川芹奈)せりな
1998年6月1日生(2016年誕生日で18歳)大阪府出身
グループのムードメーカーでイヌ好き♪

lgm_serina

・ASAHI(小林あさひ)
1999年5月13日生(2016年誕生日で17歳)北海道出身

lgm_asahi

・KAREN(古賀かれん)
1998年6月8日生(2016年誕生日で18歳)静岡県出身

lgm_karen

・MAYU(吉田真悠)まゆ
1999年9月12日生(2016年誕生日で17歳)大阪府出身
13歳にして大阪のおばちゃんキャラだったそう(笑)

lgm_mayu

・MAJU(荒井麻珠)まじゅ
1998年4月25日生(2016年誕生日で18歳)山梨県出身

lgm_maju

リトグリのメンバーは既に2人脱退し「まなか」は追加メンバー

メンバーは女子中学生7人で結成されたようですが、2人脱退して1人加入して、現在は6人の活動中です。脱退した2人の内1人は俳優の城田優さんの妹なんだとか。今、話題の「まなか」さんは追加メンバーのようですね。
城田優さんの妹リナさんの少し前の写真はこちらの関連記事からご覧になれます。

調べてみたところ、元々は7人全員の歌が上手いと言われる中で中心メンバーは、長谷川芹奈(せりな)さんだったようですね。

ここに、『せりな』さんと負けない位の歌唱力がある『まなか』さんを加入して、中心メンバーが二人いる6人組ボーカルユニットに生まれ変わった感があります。メインボーカルが二人と言えばスピードが思い出されますけど、こちらは6ボーカルでメイン2人ですね。

littlegreemonster-manaka

リトルグリーモンスター(リトグリ)のコンセプト

リトルグリーモンスター(リトグリ)は、「歌声だけで人々の心をひとつにする」というコンセプトがあって、様々なジャンルの曲や芝居、ダンスなども交えながらライブ活動を行っているそう。

2014年8月14日に出演した「スッキリ!!」の番組内で、シングル「放課後ハイファイブ」を10月にリリースし、メジャーデビューすることが発表されています。テレビ出演はしているものの、まだメジャーデビュー前だったのですね。

スポンサーリンク

発売CDについて

メジャーデビューとなるファーストシングルCDは、2014年10月29日に発売した「放課後ハイファイブ」CDの特典について、初回限定盤だとDVDがついてきて『放課後ハイファイブのミュージックビデオ』が入っているようです。

楽天市場で視聴可能なので、気になる方は画像リンク先をご確認ください。

実は、リトグリは既に2014年3月16日に、HMVとLoppiで限定でミニアルバム『Little Glee Monster』を発売していて、既に販売終了しています。こちらはカバー曲が中心で、オリジナル曲が1曲入っていたそうです。

そして、リトグリは1st放課後ハイファイブの後、2015年3月に2nd「青春フォトグラフ/Girls be Free」、2015年7月に「人生は一度きり/ガオガオオールスター」、2015年9月に4枚目のシングル「好きだ。」、2016年5月11日に「My Best Friend」をシングルリリースされています。

最新シングル「My Best Friend」の公式ショートVer動画をご紹介します。

リトルグリーモンスターのライブはパワフルな感じで、元気を貰えますね。

ちなみに、リトグリのファンの名称は「ガオラー」と呼ばれていて、この名前は2014年8月頃に募集して、スタッフとメンバーで話し合って決めたのだそう。

最後、リトグリのオリジナルアルバムについては「Colorful Monster」が2016年1月に発売されています。

ネットで話題の動画紹介

アナ雪を歌う『まなか』さん、アサヒさん、MAYUさん3人で歌う公式動画を紹介。

個人的には、真ん中の『まなか』さんの歌唱力が圧倒的だと感じました。

放課後ハイファイブの公式PV動画も紹介。

まとめ

最初は認知度が低く、リトルグリーンモンスターと間違ったバンド名で検索されている事もありましたが、最近は、リトルグリーモンスターという名前だったり、リトグリで検索される事が増えてきています。

今後ファンが増えるにつれて、まなかさん以外にも、せりなさんはじめ、まじゅさんなど、各個人に注目が集まっていきそう。リトグリの今後の活躍に注目しましょう!

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

宮脇咲良の水着やへそ画像が可愛い!高校や755の神対応も調べてみた

HKTとAKBを兼任する宮脇咲良(みやわきさくら)は、2014年11月発売のAKB48の38thシングル『希望的リフレイン』で渡辺麻友とダブ…

セカオワ藤崎彩織が池田大と熱愛?彼氏との写真や経緯を調べてみた!

セカオワさおりん、ことピアノ担当の藤崎彩織。一節には、セカオワのブレイク要因の1つは、藤崎彩織の可愛さという声もあるほど。藤崎彩織はメンバー…

渡辺美優紀(みるきー)の卒業理由や時期は?今後のビジョン情報も

NMB48を山本彩と2枚看板で引っ張ってきた渡辺美優紀(みるきー)のNMBやAKB卒業が、珍しい手段で発表され卒業情報がファンやメディアで一…

こじまこ(小嶋真子)の性格や毒対応がヤバい?高校やアイテープ情報も

人気メンバーが揃っているAKB48の中でも次世代エースとの呼び声が高い「こじまこ」こと小嶋真子。2014年のAKB選抜総選挙では36位でした…

セカオワ深瀬がきゃりーとの熱愛を認めた理由は?証拠画像も紹介

セカオワのボーカル深瀬彗さんが、 ツイッターでフォロワーからの質問に答える形で きゃりーぱみゅぱみゅさんとの 交際を認めて話題になって…

須田亜香里がかわいくない理由って何?性格や握手会の釣り伝説も

2014年のAKB選抜総選挙で10位,2015年に18位に選ばれたのがSKEの須田亜香里(すだあかり)。SKEのみではW松井に続く3位って凄…

松村香織のスキャンダルって何?水着画像や歯並びやキャバ嬢の過去も

AKB48の2015年選抜総選挙では、松村香織をはじめ、SKE48から5人が選抜入りして、グループ内での強さを見せつけました。ただ、松井玲奈…

雨宮天がミュージックフェアでスキマスイッチと奏を生演奏で共演!

2014年人気の若手声優・雨宮天(あまみや そら)さんが、アニメ「一週間フレンズ。」のヒロイン藤宮香織役を担当し、エンディングで歌っている、…

杏沙子のインスタ画像やCDの歌声が可愛い!wikiやnanaやライブの情報も

2016年12月から鳥取出身のシンガーソングライターの杏沙子(あさこ)の初のワンマンライブが開催されますね、杏沙子は歌声も可愛いし、姉の蓮佛…

ガクトの身長や年齢を調べてみた!鬼龍院翔との格付けや爆笑ラジオも

ガクト(Gackt)は過去にオリコン1位を獲得した現役の歌手ですが、2007年のNHK大河ドラマ『風林火山』で上杉謙信の役を演じて以来はドラ…

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!