生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20149/11

佳子さまが学習院大学を中退する真相や理由をまとめてみた!

秋篠宮ご夫妻の次女の『佳子さま』が、2013年4月から入学していてる学習院大学を中途退学して、2014年10月に姉の眞子さまが卒業された国際基督教大学(ICU)のAO入試を受験されることが発表されました。(追記、ICUに合格されました)

佳子さまが学習院大学を中退する真相や理由を調べてみました。噂レベルのものもありますが、管理人の考えも添えて、佳子さまが学習院大学を中退する真相や理由をまとめました。でも、2回生で中退を決断とは、佳子さまも相当悩まれたのかもしれません。

スポンサーリンク

佳子さまが学習院大学を中退する真相や理由は?

秋篠宮ご夫妻の次女の『佳子さま』が、2013年4月から入学していてる学習院大学を2014年8月末を以て中途退学され、2014年10月に姉の眞子さまが卒業された国際基督教大学(ICU)のAO受験をする理由や真相について、調べた情報を紹介します。

もちろん、その理由が皇室から公式発表されることはありませんので、噂も含んだ内容ではありますが、様々な真相や理由を紹介します。

どの理由も、これが正解と言い切れるものは無い点については、ご了承ください

kakosama-university

佳子さまが学習院大学を中退した真相や理由の候補まとめ

管理人が独自に、調べてみたところ、佳子さまの学習院大学の中退理由は大きく以下のパターンに分けられそうです。

1.2013年8月に米マサチューセッツ州での約1カ月間のホームステイを経験して価値観が変わり教員を目指す文学部教育学科より、ICUならではのリベラル・アーツな自分に適した進路を見つける学科に興味が移った。日本文学や小学校教師になる為の教育よりも、海外に興味を持った。

kakosama-ryugaku

2.佳子さまが入学された学習院大学の文学部教育学科での来年3回生から始まる教育実習にあまり興味が無い、あるいは教育実習においてSPによる警護が十分に出来ない。

3.姉の眞子さまが、2014年9月末からイギリスのレスター大大学院に留学され、博物館学研究科で修士号取得を目指すという事に刺激を受けて、佳子さまも1つの専門分野を磨きたいと考え、眞子さまと同じICU大学リベラルアーツ学科に興味を持った。

kakosama-ane-makosama

4.宮内庁の発表によると、佳子さまは、学習院高等科(高校)在学中に学習院以外で学びたいとの希望を持つようになり、実際に外部の大学を受験していたそうです。『学習院以外で学びたいという気持ち』が消えるどころか、むしろ強くなった。

5.佳子さまが学習院大学でイジめられていた(学習院大学小学生の時、週刊誌で話題に)

6.天皇陛下も学習院大学中退しているので、見習った(これはジョークですね)

管理人の見解としては、やはり姉の眞子さまとは、よく会話しているでしょうし、お姉さんからの刺激が大きかったのではないかと想像しています。理由としては、1と3と4の混合ではないかと予想していますが、真相はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク
佳子さまのテレビでは決して話題にならない噂話

佳子さまが、2013年4月に学習院大学に入学された際、当初は友だちと付き合う為に必要なら、サークル活動も含めて、佳子さまが自由に行動して良いと言われていたそうです。

kakosama-izakaya

ですが、上記の大衆居酒屋で行われたチアリーダー部の新歓コンパの写真週刊誌FLASHで取り上げられた事をキッカケに、佳子さまのお母さまである紀子さまが、写真が流出したり、危険になる可能性が高いならサークル活動は禁止と決めたそうです。ちなみにSPは常時2-3人ついているそう。

佳子さまも、サークル活動が許可されないと、友だちに漏らしていたそうですが、ある意味、仕方のない事なのかもしれませんね。

まとめ

秋篠宮ご夫妻の次女の『佳子さま』の学習院大学中退の理由や真相について、あなたはどう感じましたか?秋篠宮ご夫妻が「今後もさまざまな事柄に接しながら、自身の関心を深めていってほしい」と述べられていましたが、私たちも佳子さまが色々な経験をしながら、ご自身の好きな道に進まれる事を臨みたいですね。

佳子さまはICU大学に合格し2015年から入学する事が決定しましたし、ICUの入学希望者が増えそうです(笑)。今後の佳子さまの行動に注目しましょう。

追記)2014.12.15に宮内庁のHPで佳子内親王殿下の記者会見が掲載されていて、ここの問4で、佳子さま自身のコトバで学習院大学を中退された理由やICUを選択した理由を述べられているので、宮内庁HPページヘのリンクを追加しました。

最後に、動く佳子さまの素敵な笑顔のgif動画をご紹介します。

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201412/18

ドコモiphone5sや6へ乗り換えして格安simで運用する方法を調べてみた

iPhone6や6Plusが発売されましたが通信料金の高騰や、キャリアによる2年縛りやsimロック、そして端末の割賦購入の関係で現在もiPh…

20148/21

ポン女附属生とは?出身は山岸舞彩や美人すぎるADアナウンサーと誰?

女子アナ業界の勢力図を変えている と言われる『ポン女附属生』とは、 何のことかわかりますか? 日テレ・TBS・テレ朝・フジテレビ・…

20147/26

北川景子と木村拓哉がドラマ共演から熱愛?怪しい仲という噂を検証!

北川景子と木村拓哉がドラマHERO2で共演、 熱愛まで発展するのでは? と噂になるほど、仲が良いそうです。 この2人のドラマ共演は…

20175/16

小室圭(眞子様の夫)のwikiや学歴は慶應?ICU大学卒業後の職業や会社も調べてみた

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さま(まこさま)がICU(国際基督教大学)時代の同級生である小室圭(こむろけい)さんと婚約された事が発表されました。…

20176/18

森下悠里が結婚した旦那(村上)の画像や名前を調べてみた!アフィリエイトでの年収や経歴も

グラビアアイドルの森下悠里(もりしたゆうり)が2017年6月に自身のインスタグラムで結婚を発表しましたが、結婚相手の旦那がアフィリエイト界で…

201511/24

中田茉莉奈(まりな)の高校や両親は?ミス東大2015のダンス動画も

2015年11月21日から23日の3日間、東京大学の駒場キャンパスで第66回駒場祭が開かれ、ミス東大コンテスト2015のグランプリに東京大学…

20165/21

オリンピック中止の過去を調べてみた!2020年ロンドンの予言者が凄い

2016年はリオオリンピックが夏の最大の話題になると思いますが、その次の2020年の東京オリンピックが中止される可能性が出てきたと報道されま…

20151/26

秋山果穂の勉強法や身長を調べてみた!両親や高校や中学についても

現役の東京大学医学部の3年生ながら、2015年のミス日本コンテストで準ミス日本に選ばれた秋山果穂(あきやまかほ)。東大模試の偏差値で93.7…

20149/10

ファブレットとスマホを比較!iPhone6PlusとiPhone6の違いは?

アップルが、iPhoneの新モデル「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」を発表。 iPhone 6は4.7インチ、iPhone…

201511/23

ゆるキャラグランプリ2015の結果や順位は?歴代優勝キャラの一覧も

2015年に第6回を迎える『ゆるキャラグランプリ2015』の結果が発表されました。2015年11月23日にゆるキャラグランプリ2015の結果…

ページ上部へ戻る