CM・映画・ドラマ

ドコモ最新CM、星野源プロ編の俳優や相関図まとめ!女優やCM曲の情報も

ドコモのCMといえば、綾野家編がさらりと終わって、続いて星野源がプロデューサー役を担当するという星プロ編が2018年9月3日からスタートしていて、テレビやYoutube広告で目にする機会が増えてきました。

ドコモの最新CMとなる星野源がプロデューサーとして活躍する星プロ編の俳優や相関図をまとめました。また、最新のドコモCMの女優やCM曲についても紹介します。

スポンサーリンク

ドコモ最新CM、星プロ編の俳優や相関図について

NTTドコモのCMといえば、最近は綾野剛さん、堤真一さん、高畑充希さんなどが登場する綾野家編や、特ダネを追えシリーズがここ何年かメインでしたが、2018年8月末でこのシリーズは終わりました。

あ、それらを最初から最後までまとめた綾野家編の人気気記事はこちら

 

そして、満を持して、

2018年9月3日に発表されたNTTドコモの新しいCMシリーズ

星野源さんがプロデューサー役となる通称、星プロ編。

 

この新しいNTTドコモの新CMのテーマは

みんなをドまんなかに

 

この新シリーズとなる星プロは、ザックリいうと

様々なキャラクターが集まる世界「キャラまち」を舞台に、

イマイチ人気のないキャラクターと、

彼らをなんとか人気者にしたいと思うプロデューサーが

一緒に夢を追いかける物語。

という話。早速見てみましょう!

 

各キャラクターが登場する最初のCMがこちら

「はじまりの物語」篇です。

 

ストーリーをザックリみていくと、

人気キャラクターがたくさんいる、近未来の街。

 

ナレーション
「様々なキャラクターが集まる世界
みんな、いつか人気者になる日を夢見てる。
そんな世界の片隅で
イマイチ人気のない3匹のキャラクター」

 

(市街地の階段で、街を見下ろしため息をつく3人)

 

どにまる(新田真剣佑さん)「おれもテーマパークになりたいな…」
こすも(長谷川博己さん)  「もうだめだ、諦め時だな…」
もんじゅうろう(浜辺美波さん) 「お仕事ゼロ…」

星野源さん「あの・・・・僕になにかできることがあると思うんです」

(と名刺を差し出す星野源さん。
『星キャッチプロダクション プロデューサー 星あゆむ』 と書いている)

星野源さん語り

「そして、プロデューサーの僕との出会いから始まる、
彼らが世界一の、いや地元で一番くらいの人気者を目指す、新しい物語です。」

 

これからのストーリーにも注目しましょう。

続いて、個々のキャラクターや俳優さん、女優さんを見ていきましょう。

スポンサーリンク

ドコモcm星プロ編、俳優や女優は誰?

まずは、2018年9月3日に発表されたのがキャラクター紹介篇のCMを見てみましょう。

キャラクター紹介篇

 

まずは、主要キャラクター4名について、ご紹介します。

星あゆむ(星野源さん)

星野源さん演じる「星あゆむ」さん。

“キャラまち”でドニマル、コスモフ、モンジュウロウと出会い、
彼らのプロデュースをすることに決めた駆け出しのプロデューサー。

通称、星P。
星キャラプロダクション(通称、星プロ)を立ち上げる。

ひたむきな性格で、常にポジティブ。
いつも、みんなのことを考えていて、アイデアを出したり、各所に走り回ったり。

ただ、プロデューサーとしてはまだまだ頼りないところも。
みんなを引っ張っているつもりが、実は、みんなに引っ張られている。
みんなのおかげで、彼もまたプロデューサーとして成長していくのである。

あ、星Pのツイッターはこちら

 

ドニマル(新田真剣佑さん)

ドニマルは、新田真剣佑さんが演じています。

見た目はクマのような…ライオンのような感じで、系統は「アニマル」

動物とアニマルで“ドニマル”。無邪気な性格でマイペース。
「いつか、自分のテーマパークを持ちたい!」という大きな夢がある。

仲間では、いちばんの食いしん坊。最近はドーナツにハマっている。
真剣な表情をしているときは、考え事をしているわけではなく、空腹を紛らわそうとしているようだ。

スポーツも人並み、いや、動物並みに好きで、あらゆる動物との会話を始め、語学が好きな一面も。

CMでもドーナツを食べようとしてますね!

ドニマルのツイッターはこちら。

 

あ、新田真剣佑さんについては、本名や改名の理由など調べた話もご紹介。
新田真剣佑の子供や母親の画像を調べてみた!本名や改名に父親の千葉真一が怒る内容も

めちゃめちゃイケメンですよね。

 

コスモフ(長谷川博己さん)

コスモフは、長谷川博己さんが演じています。系統は、「SF・ロボ」だそう。

宇宙の意味をもつ「コスモ」と「SF」で“コスモフ”
頭でっかちで、理屈っぽい性格。でも、知識が豊富なのはたしか。
その知識量は銀河一、いや世界一、いや地元一。

トリビアや格言を集めるのが趣味。映画やアニメ、ゲームにも精通していて、好きなジャンルは、もちろんSF。
こっそり創作活動もしているとか、していないとか。

みんなの中では、お兄さん的ポジションを自負しているが、スルーされがち。料理も好きで、最近は分子ガストロノミー料理にハマっているが、こちらも、みんなにスルーされがち。
なぜか、恋愛相談にも積極的に乗りたがる一面もあり、やはりスルーされがち。
(まだモテ期はきていない)

コスモフのツイッターはこちら

 

モンジュウロウ(浜辺美波さん)

モンジュウロウを演じるのは、浜辺美波さん。系統は、モンスターだそう。

モンスターと怪獣で、“モンジュウロウ”
人気キャラクターになるべく、古今東西あらゆるキャラクターの研究をしている、キャラクターオタク。

勉強熱心でとにかくメモをとる、まじめなタイプ。
でも、緊張しやすく本番に弱いところも。よく失敗して、凹んでいる。

カワイイものには目がなく、たいていのものをカワイイと思ってしまうモンスター級のふところの深さがある。

キャラクターの仕事だけでは生活できないので、いくつかバイトも掛け持ちしている。
まじめな怪獣タイプのため、バイト先でも重宝されている。

 

モンジュウロウのツイッターはこちら

 

続いて、ドコモCM星プロ編の相関図や名前の秘密をご紹介。

スポンサーリンク

 

ドコモcm星プロ編、相関図やキャラクター名の秘密も

 

実は、登場するキャラクターをよく見ると

ちょっとしたポイントがあって、

「どにまる」
「こすもふ」
「もんじゅうろう」
の名前なんですが….

3人の頭文字をあわせて「ドコモ」

って名付けられています。

気づきました?

 

この3人と、プロデューサー星あゆむの、相関図をご紹介。

出典元

 

わ、まだ急に新しい相関図を見ても

さすがに頭に入ってきませんね笑。

 

今後、それぞれのキャラクターが明らかになると思いますし、

徐々に覚えていきましょう。

 

ちなみに、キャラクター3名はツイッターもされていて、

割と更新されているので、

気になるつぶやきがあったら紹介します。

 

前回の綾野家編の

CM更新ペースは早いときで月イチ

でしたが、こちらはどうなるのでしょうね。

 

おそらくは、

iphoneXS,XS max, XRの話が

近々登場するのじゃないかと思います。

 

また、新CMでたら更新します。

 

最後に

ドコモcmの星プロ編をざっくり整理すると

星野源さん演じる星プロデューサーが、どにまる、こすもふ、もんじゅうろうをプロデュース開始

という段階ですね。

今後の展開に注目しましょう。

まとめ

NTTドコモの最新CMである星プロ編の俳優さんや女優さんの相関図をまとめました。正直、まだキャラクターが頭に入ってきませんが、おいおい覚えていきましょう。

今後のドコモCM星プロ編の行方にも注目しましょう。

また、ドコモCMにも出演していて個人的にも応援している中条あやみさんの可愛いCMをまとめた記事を紹介します。
中条あやみの彼氏や性格を調べてみた!高校大学や姉や美脚画像も

error: Content is protected !!