生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

yoshinekyouko-kawaii

201610/4

芳根京子の本名や難病(病気)を調べてみた!性格や高校や大学についても

2016年のNHK朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインを演じ、人気上昇中な女優の芳根京子(よしねきょうこ)、漢字が難しい(笑)。ドラマではいつも元気な役が多い芳根京子ですが、公式ブログによると過去に難病にかかった経験があるのだとか。

芳根京子の本名や過去の難病(病気)について、調べました。また、芳根京子の高校や大学や卒アル画像についても調べました。

スポンサーリンク

芳根京子がブログで発表した過去の難病(病気)って何?

NHK朝ドラ「べっぴんさん」のすみれ役では、元気な姿を見せてくれている女優の芳根京子(よしねきょうこ)さんですが、過去には難病(病気)にかかった事を自身のブログで発表されているって知ってましたか?今は大丈夫なのかどうか、気になりますね。

最近の芳根京子さんのブログを見ると、普通に元気そう♪

beppinsan-countdown10
出典元:芳根京子さん公式アメブロ

「べっぴんさん」で共演する蓮佛美沙子さんとカウントダウン10のポーズ(笑)。

あ、管理人の好きな女優さんの1人、蓮佛美沙子さんを調べた記事はコチラです。
蓮佛美沙子の水着や美脚画像を調べてみた!可愛いすぎる秘密は?

蓮佛美沙子のタバコの噂や妹の画像について!身長や話題のCM動画も

ちなみに、芳根京子さんの生年月日は1997年2月28日で、2016年10月時点の年齢は19歳。朝ドラ「べっぴんさん」の最終回が2017年4月1日(土)ですが、「べっぴんさん」の放送中の2017年2月28日で20歳を迎えるって何か持ってる感ありますね。

で、芳根京子さんが過去に病気で難病にかかったという話ですが、ネタ元はコチラの公式ブログのようです。
芳根京子さん公式アメブロ(リンク先のQの8つ目)

ブログへのQ&Aで笑顔の秘訣を聞かれて、芳根京子さんが中学時代に難病にかかった自身の経験を例に出して、笑顔の秘訣を回答されています。芳根京子さんの読者への回答を見てると、「心優しい、いい子やなぁ」って感じる表現で人柄の良さを感じますね。

芳根京子さんが中学時代にかかった難病について詳細を調べました。

yoshinekyouko-kawaii

芳根京子の中学時代の難病の病名は?

芳根京子さんが中学時代にかかった難病の病気の名前を調べました。

芳根京子さんが中学2年生のときに「ギランバレー症候群」という難病を患い、

1年間ほど普通に学校に通うことが難しい時期があって、しばらく休学されていた事があったようです。

具体的に、ギランバレー症候群とは

筋肉を動かす運動神経が傷害されて両手両足に力が入らなくなる症状

が起こる疾患なのだそう。芳根京子さんは現在は病気は完治していて不自由なく、毎日を過ごせているそうです。後遺症の残る方もいる病気のようですけど、完治してよかった!

スポンサーリンク

芳根京子の本名は?

気になったので、芳根京子(よしねきょうこ)さんの本名を調べました。

ちなみに、芳根(よしね)という苗字は全国に約100人とも言われる珍しい苗字だそう。

で、気になる本名ですが、実は本名=芸名で、本名も芳根京子なのだそう。

こちらの芳根京子さんの公式アメブロ「名前の由来」で言われているので間違いないかと思います。本名の由来について、公式ブログの引用になりますが

世界のどこに言っても、東京で生まれた子ですって言えるように京子と名付けられた

ようです。そのまま東京子だとヘンだし、京子に命名された感じでしょうか。それにしても、ユニークな名前の由来ですね。お父さん、お母さんともグローバルな視野を持たれた方なのかも。

芳根京子の性格は?

芳根京子さんの性格を調べました。本人がブログで発言していたことや、共演者の声を拾ってみると

芳根京子さんの性格は、頑固で負けず嫌いで、中途半端が苦手で、自分の為に頑張れないけど他の人の為に頑張れるという性格なのだそう。

ちなみに、役に入り込んでいるときは、その役柄の性格が普段の生活に現れるそうです。現在、NHK「べっぴんさん」の撮影中はずっと役のすみれになりきっていて、撮影の合間に裁縫したりする事もあるそう♪

芳根京子の高校や大学や卒アル画像について

芳根京子さんの高校や大学を調べました。

芳根京子さんが高校を卒業されたがの2015年の3月末

yoshinekyouko-sotsuaru

yoshinekyouko-sotsuaru2
出典元:芳根京子さん公式アメブロ (上記2画像)

本名も確かに、書かれていますね。ってか、スカート短い。

ちなみに、芳根京子さんが卒業した高校ですが、表参道高校♪

yoshinekyouko-koukou2

こちらは間違いでは無いですが、芳根京子さんの主演ドラマの設定の高校ですね。

実際、芳根京子さんは東京都内の高校に通っていたのですが高校1年生の時にスカウトされて、高校2年生の頃から本格的に芸能活動が増えていったという流れの中で在学中の高校が芸能活動に厳しかったようで、高校2年生時に通信制高校に転校されたようです。

ちなみに、芳根京子さんは現役の大学2年生と同じ年代ですが、大学には進学されずに芸能活動一本の道を選択されたようです。気が早いですが、朝ドラ「べっぴんさん」の後も、見る機会がドンドン増えそうですね。

まとめ

芳根京子さんの本名=芸名であることや、芳根京子さんが中学時代に難病ギランバレー症候群を患い、現在は完治している話を紹介しました。また、芳根京子さんの高校や大学についても調べました。

今後、ますます輝きそうな芳根京子さんに注目しましょう!最後に、芳根京子さんが似てる芸能人や美脚や水着画像を調べた記事をご紹介します。
芳根京子が誰に似てるか検証!美脚や水着画像やマネージャー情報も

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

takizawamakiko-cute

20161/25

滝沢眞規子の自宅インスタ画像が豪華!子供画像やお受験した中学は?

NHKプロフェッショナルを見てたら、タキマキ、こと滝沢眞規子(たきざわまきこ)さん主婦で31歳でスカウトされて今は雑誌VERYでカリスマ読者…

noumachimineko-top

20151/13

能町みね子の本名や年齢を調べてみた!東大時代の性別や心臓病情報も

ヨルタモリに初回から毎回ゲスト出演している女性が能町みね子(のうまちみねこ)。ヨルタモリで知った方もいるのでは?能町みね子の職業はエッセイス…

yoshidayou2-top

20147/15

吉田羊の結婚相手はyマネージャー?高校や大学など学歴についても

吉田羊(よしだ よう)さんは 2001年に自分で劇団『東京スウィカ』を旗揚げした 舞台出身の、実力派女優。 2008年に出演したN…

takahashihikaru-cute2

20161/3

高橋ひかるの水着画像やCMを調べてみた!身長体重や中学についても

2014年の国民的美少女コンテストでグランプリを受賞したのが滋賀県出身の高橋ひかる(当時12歳)。2015年はCM出演や滋賀県の広報部長に任…

sakaiwakana-cute2

20152/12

酒井若菜の持病や結婚相手の旦那は?休業の原因とリウマチとの関係も

2015年1月からNHKの朝ドラ『マッサン』で温水洋一と夫婦役で出演中の女優が酒井若菜。1995年にグラビアアイドルとしてデビューした酒井若…

matsumotoramu-mare2

20153/24

松本来夢の本名や身長を調べてみた!wikiや双子の姉の画像についても

2015年3月30日開始のNHK連続テレビ小説『まれ』で、ヒロインまれの土屋太鳳の幼少期を演じる子役の女優が松本来夢(まつもとらむ)。らいむ…

oohashimiho-cute

201510/4

大橋未歩アナが結婚した旦那は?離婚や子供の噂に脳梗塞の怖い動画も

大橋未歩アナといえば、下ネタOKなテレビ東京の美人女性アナウンサー。2007年の結婚後もアナウンサーを続けられていましたが、2013年1月に…

yonekura-kekkon-top

201412/27

米倉涼子の結婚相手の名前や画像は?交際の経緯や松岡昌宏との関係も

ドクターXの視聴率も2014年のドラマNo1となり視聴率女王の称号を得た女優の米倉涼子さん(39歳)が2014年12月26日に2歳年下の会社…

yoshida-you-top5

20147/12

吉田羊の本名や年齢が非公開の理由とは?整形の噂についても

吉田羊(よしだ よう)は、舞台、ドラマ、映画等で活躍する年齢不詳の遅咲きの美人女優。2008年のNHK朝ドラ瞳が転機となり徐々に認知され、2…

iitoyomarie-cute2

20153/20

飯豊まりえの水着や高校大学を調べてみた!身長体重や本名や性格も

現役高校生でモデルの飯豊まりえを最近は、連続ドラマで見る機会が増えてきました。2014年5月に卒業した雑誌nicola(ニコラ)の専属モデル…

ページ上部へ戻る