女性芸能人

吉田里琴(吉川愛)の子役画像が橋本環奈似で可愛い!現在の身長や高校大学も

子役時代からタレントをしている女優さんは年々増えている印象ですが、あの「1000年に1度」でお馴染みの橋本環奈似の元子役タレントの吉田里琴(よしだりこ)さんってご存じですか?管理人の記憶の中の吉田里琴は2015年のドラマ「美しき罠」での女子高生役しか印象になかったのですが、子役時代の可愛さに超驚きました。

橋本環奈似と言われる吉田里琴の子役時代の画像をご紹介します。また、吉田里琴の現在の身長や、高校や大学後の出演作品も調べました。
あ、吉田里琴として引退後2017年4月に吉川愛として芸能界復帰理由を調べた話はコチラです。

初投稿が2015年9月でしたが、朝ドラ「おちょやん」やヒロインとして出演した映画など2021年7月の吉川愛さんの最新情報を追記しました。

スポンサーリンク

吉田里琴の子役画像が橋本環奈似で可愛い!

1999年10月28日生まれの女優、吉田里琴(よしだりこ)さんは、3歳で芸能界入りして、5歳時の2005年4月頃には爽健美茶のCMでお茶の間デビューされています。

※吉田里琴さんは、一度芸能界を引退され、復帰して現在は吉川愛(よしかわあい)という芸名で活躍されています。2021年7月現在、吉川愛さんは21歳ですが2021年は主演作品も予定してますし、大きく飛躍しそう。

 

吉田里琴さん時代のCM内容が気になりますよね?爽健美茶のCM動画をご紹介したかったのですが、存在しないようなので、2010年11歳ごろの吉田里琴さんの出演CMを紹介します。

可愛い子役さんですね。

 

また、このCMの数年後だと思われる超可愛い子役時代の吉田里琴さんの画像をご紹介。

yoshidariko-cutest

当時この可愛い写真が出回っていたら、1000年に1度って言われていたのかも。

吉田里琴と橋本環奈が似てるか画像検証してみた!

そんな吉田里琴さんと、本家千年ちゃんこと橋本環奈さんが似てるかを画像比較しました。子役に近い小さい時から3パターンで画像比較してみましょう。まずは一番若いころ。

yoshidariko-hashimotokanna2

2人とも美少女系であるコトは間違いないでしょうけど、少し系統が違う気もしますね。

続いて、2枚目の画像比較です。

yoshidariko-hashimotokanna1

醸し出す雰囲気は近くない?同じクラスにいたら好きになりそう、笑。

 

最後、2015年の画像で比較します。

yoshidariko-hashimotokanna3

2015年9月時点で、吉田里琴さんは15歳で高1の世代、橋本環奈さんは16歳で高校2年生の世代と1学年差。ただ2人共、大人の女性になるにつれて、それぞれの個性が出てきて、似てる度は下がってきている気がします。

いずれにせよ、この先の2人の成長が楽しみ。

スポンサーリンク

吉田里琴の現在の身長や体重は?

吉田里琴さんの現在の身長を調べました。吉田里琴さんが所属する事務所ムーン・ザ・チャイルドの公式プロフィールを参考にすると、高校1年生4月当時の身長は160㎝

 

高校1年生で身長160㎝だったら高い方だと思ったのですが、高校1年生女子の平均身長が157㎝、平均体重は51kgということなので少し平均より高い位と言えるのかも。

となると、少し痩身な吉田里琴さんの体重は45-48kgでしょうか。

 

2021年7月追記

吉川愛さんの事務所、研音の公式プロフィールページ(外部リンク)には身長162㌣と記載されていて、吉川愛さんの正面からの超かわいい写真が添えられていました。

20歳を過ぎて最近の吉川愛さんは自信もついたのでしょうか、どんどん可愛くなっている感じがします。

あ、プロフィールページに書かれてた最新出演作品は後半でご紹介。

 

吉田里琴の高校や大学は?

吉田里琴さんの高校を調べた処、中学校は日出中学校を卒業されたとの説が有力なようで、そのままエスカレーター式に日出高校に通われたのでは?と言われています。ただ、残念ながら裏取りできていない情報なので、この先情報が入れば追記、更新します。

 

最後に、吉田里琴さんの公式ラインブログの制服姿をご紹介します。

yoshidariko-jk1
出典元:吉田里琴公式Lineブログ

可愛いですね~。と、いうわけなので吉田里琴さんが大学に入学するとしたら最速で2018年4月。大学の情報もわかり次第、追記したいと思います。

追記、吉田里琴さん(現、吉川愛さん)は大学へは進学されずに、女優一本で今後されていくようです。高校卒業後に、女優としての出演作品が増えていますし。

スポンサーリンク

吉川愛(吉田里琴)が芸能界復帰後、ブレイク中

吉田里琴さんは2016年3月末で芸能界引退され、2017年4月に吉川愛さんとして芸能界に復帰されましたが、吉川愛さんの芸能界復帰の理由など調べた記事を紹介します。復帰して良かったですね~。
吉川愛のwikiや研音での復帰理由を調査!吉田里琴の引退理由の情報も

 

2017年4月に復帰した理由などは↑でまとめましたが、2020年頃から吉川愛さんの出演作品が増えてきたので、出演作品をご紹介。

2020年秋からのこの朝ドラに出演されたことで、吉川愛さんの知名度はかなり高まっているのではないかと思います。朝ドラでも演技力高くて、演技派女優として認知されつつあるんじゃないかなと思います。


NHK朝ドラ「おちょやん」で富山弁を話されていて、とてもかわいい。

 

ちなみに、朝ドラ「おちょやん」で主演されている杉咲花さんも演技派女優として、認知されていると思いますが、杉咲花さんの芸能人の父や母について以前まとめた話もご紹介。
杉咲花の本名や芸能人の父親母親を調べてみた!身長や演技力の秘密も

父も母も芸能人って、凄い才能を引き継がれましたね。

 

2021年7月追記

2021年7月9日からSnowmanのラウールさんと、吉川愛さんのダブル主演映画「ハニーレモンソーダ」が公開予定で、そのPRで吉川愛さんを見る機会が増えています。

映画の原作は集英社りぼんで連載された人気マンガで、人気漫画の実写版ということで、ターゲットはりぼんの読者中高生?でしょうか。

映画「ハニーレモンソーダ」の予告編をご紹介。

青春シュワシュワ系(幻の造語)を映画館で見たのは、「君に届け」(三浦春馬さん、多部未華子さん)と「俺物語」の2つだけで、後はレンタルとかアマプラでチェックしてる勢ですけども、幻は今回は後者になりそう。

スポンサーリンク

吉川愛(吉田里琴)のインスタ写真が可愛すぎる

吉川愛さんの2021年のインスタですごく可愛い画像があったのでご紹介。


「好きです、つきあってください」

って思った人が相当数いそう、笑。

 

実は2021年1月11日より、NHKでスタートするドラマ「就活生日記」でも吉川愛さんが主演される(2020年3月に放送された同名ドラマの第二弾)予定で、2021年は今まで以上に吉川愛さんを、テレビやドラマで目にする機会が多そうです。

ちなみに、吉川愛さんはアメブロやインスタをされていますが、インスタの方が更新頻度が高そうです。気になる方は、↑のインスタ画像から公式サイトチェックされてみては?

 

2021年5月に投稿された吉川愛さんのインスタが、これまた超可愛かったのでご紹介。


なんか今後ますます、人気になりそうな気がします。

まとめ

吉田里琴さんと橋本環奈さんと似てるかどうか画像で検証しましたが、あなたは似てると感じましたか?また、吉田里琴さんの現在の身長や高校についても紹介しました。

今後ますます成長しそうな吉川愛(旧芸名、吉田里琴)さんに注目しましょう!

最後に、吉田里琴さんに岡田将生さんが告白した真相や彼氏の噂を調べた記事をご紹介。
吉田里琴に岡田将生が告白ってマジ?鈴木亮平との関係や彼氏の噂も

最後の最後に、幻の弟が最近運営をはじめたスマホゲームのウマ娘攻略のゲームサイトも紹介します。ゲームで遊んでない方には、まったく不要なサイトでしょうが遊んでいる方には役立つ情報もあるかと思います。

error: Content is protected !!