女性芸能人

吉川愛のwikiや研音での復帰理由を調査!吉田里琴の引退理由の情報も

幻がイチ押しだった女優の吉田里琴(よしだりこ)が2016年3月に芸能界の引退を発表して落胆したのですが、2017年4月に研音事務所の吉川愛(よしかわあい)として芸能界に復活されました。2017年4月から高校3年生となる吉川愛の心境の変化が気になります。

吉川愛のwikiプロフィールや、研音事務所での芸能界復帰理由を調べました。また、吉田里琴の芸能界引退理由も調べました。

スポンサーリンク

吉川愛の前の芸名、吉田里琴の引退理由を調べてみた!

管理人のイチ押しだった女優の吉田里琴(よしだりこ)さんが、吉田里琴公式ラインブログで芸能界の引退を発表されています。発表日付は2016/3/31と残念ながらエイプリルフールの話では無さそう

2016年初に「南くんの恋人」でヒロインの山本舞香さんの妹役を演じていた吉田里琴さんの引退理由を調べた処、先ほどの公式Lineブログの公式発表内容では、

学業がおろそかになったこと

について、このままではいけないと思った事が一番の理由とされています。2016年4月度から高校2年生となる吉田里琴さんですが、学業に専念し残りの高校生活と、大学受験などを見据えての決断だったと思われます。

岡田将生さんも虜にしたという子役時代からずっと芸能界にいた吉田里琴さんなので、
吉田里琴に岡田将生が告白ってマジ?彼氏の噂も調べてみた

非常に残念ですが、高校生なのに学業に全然専念できないストレスがあったのかも。

というのも、以下のドラマ出演履歴を見る限り、2015年4月から高校生になったばかりなのに学業をする隙がなく仕事が山盛り入っていたようにも見えます。

→2015年1-3月ドラマ「美しき罠」、2015年11-12月ドラマ「トランジットガールズ」、2015年11月-1月ドラマ「南くんの恋人」出演

もしかすると、事務所のアサイン方針と本人の活動方針があっていなかったのかもしれません。子役時代、天使みたいに可愛くて最近また可愛くなってきただけに残念。
吉田里琴の子役画像が橋本環奈似で可愛い!現在の身長や高校についても

でも、悩んだ末の話という事ですし、しばらくは一般人の生活に戻って高校生活を満喫されるといいですね。そして、また芸能界復帰して欲しい(しみじみ)

1年後、復活されました!

スポンサーリンク

吉川愛のwikiプロフィールは?

元、子役女優の吉田里琴(よしだりこ)さんが2016年3月30日に芸能界を引退されましたが、その1年後の2017年4月1日から研音事務所所属の女優、吉川愛(よしかわあい)として芸能界に復帰されました。

改めて、吉川愛さんのwikiプロフィールを調べる前に、まず、吉川愛さんの公式復帰宣言の動画を紹介します。

あ、ロングヘアからショートカットになって、凄い爽やかな印象に変わりましたね。

ちなみに、吉川愛さんの以前の吉田里琴さんはこんな印象のロングヘア姿が多かった。

東京都葛飾区出身(あ、両津勘吉さんと同じw)の吉川愛さんは、吉田里琴として3歳から芸能界入りして、5歳の時のコカ・コーラのCMをはじめ、子役として超かわいくて人気が高まっていった様子。

ちなみに、吉川愛さんの趣味は音楽鑑賞、特技は歌、英語、中国語、バレエ、タップダンスという事なので、マルチリンガルな踊りも出来る女優さんや、舞台の仕事なんかも適正が高いのかもしれませんね。

2016年3月末に芸能界を引退し、1年間空白期間に学生に戻り、

2017年4月から高校3年生となる吉川愛さんは、1年間の空白期間を経て、芸能界復帰

スポンサーリンク

吉川愛が研音事務所で復帰した理由は?

吉川愛さんが、芸能界に復帰した理由を調べました。もちろん、真相が語られることは難しいとは思いますが、芸能界引退の公式原因である

(仕事が入りすぎて)学業が疎かになったこと

は、解消されて気分も変わったのかもしれません。

 

また、一部では、吉田里琴さんにくる仕事の役柄が

いじめっ子のリーダーや、ちょっと影や嫌な性格をもちあわせたキャラが多い

という事に不満があったのでは?

 

という声もあるようですが、「仕事の役柄に文句言う女優さんって、本当にいるのかなぁ」とも思いますし、コチラはガセじゃないの?って個人的には思っています。

 

何か、吉川愛さんから語られれば追記しますが、やはり

芸能界には人を惹きつける魅力がある

ってことが、芸能界復帰の一番の原因じゃないのかなぁと、幻は思っています。

まとめ

吉田里琴さんの芸能界引退の理由は学業優先の為でしたが、2017年4月から研音事務所所属の吉川愛として芸能界に復帰されました。また、吉川愛さんのプロフィールや、自己紹介動画も紹介しました。

現在高校3年生の吉川愛さんの今後を「学業と仕事の両立」をはじめ、今後の動向を温かくみまもりましょう!最後に、2017年4月に発表され話題になった有村架純さんの姉の芸名変更の理由など調べた話紹介します。
有村架純や姉の藍里(新井ゆうこ)の本名は?姉妹の写真や不仲説も調べてみた

error: Content is protected !!