生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20172/17

横山だいすけの2017卒業理由を調べてみた!創価学会でがっかりってマジ?

NHK「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんを務めてきた横山だいすけさんですが、2017年2月17日に遂に卒業が発表されました。いつかはくるとは思っていたものの、何だか寂しいですし、どんな卒業理由なのかも気になります。

横山だいすけ(歌のお兄さん)の2017卒業理由を調べました。また、横山だいすけが創価学会でがっかりって言われている内容の真相を調べました。

スポンサーリンク

横山だいすけの2017卒業理由を調べてみた!

NHK「おかあさんといっしょ」で9年間歌のお兄さんを務めてきた横山だいすけさん。

9年間というのは、歴代最長の記録だそうです!

気になる卒業理由は「本人の希望」ということだそうですが、

本人のコメントとしては

2019年に番組が60周年を迎えるにあたって、このたびの卒業を決めました。あつこお姉さんに去年4月から代わり、(キャラクターは)ガラピコぷ~に変わり、いろんなことが新しくなっていく中で、僕自身がみんなにパワーをもらって、自分も60周年に向けてこんな素晴らしい番組を引き継いでいきたいなという気持ちが大きくなったのが正直なところです。

とのこと。

2017年春現在33才のだいすけお兄さんですので、人生の転換期。

これからの進路を考えてのことでの引退と言えそうですね。

ちなみに、2016年春にはたくみおねえさんが卒業しているので、同じタイミングじゃなかったの?というのが気になるところなのですが、

同じ時期に番組のキャラクター(正式には「人形劇」と言う)も変わるという、大きな変化の春だったので、視聴者である子どもたちのことを考えて、安定感のあるだいすけお兄さんは残留されたんでしょうかね。

ちなみに、こちらが9年前、だいすけお兄さん就任時の写真です。

ビックリするくらい、今と変わりませんね~(笑)。

横山だいすけの卒業後の進路は?

横山だいすけさんは高校生のころから、歌のお兄さんになるのが夢だったそうです。

「うたのおにいさんになるためには」という内容で書かれた記事を自室の壁に貼り、日夜トレーニングに励んでいたとか。

ただ、うたのおにいさんって、そう頻繁に募集があるものでもない。

なので横山だいすけさんは「劇団四季」に所属し、「うたのおにいさん」になるチャンスを狙っていたとのこと。

しかもなぜ劇団四季に入ったかというと、

前の歌のおにいさんである今井ゆうぞうさんが、かつて劇団四季に所属していたから!

どんだけ熱心なんですか!!すごい熱意だ!

劇団四季では「ライオンキング」のレイウヨ(ヤギ)役などを演じていたそうですよ。

横山だいすけさんが、うたのおにいさん卒業後はもしかしたら劇団四季に戻る

だとしたらだいすけお兄さんファンは嬉しいですけども、まだ公式発表は特にされていません。何かわかったら追記します。

スポンサーリンク

横山だいすけが創価学会でがっかりってマジ?

実は横山だいすけさんですが、「創価学会員」という噂があるので真相を調べました。

横山だいすけさんのお父さんが「創価学会地区部長」で、

そして、お母さんは「創価学会副本部長」という

創価学会ファミリーで育ったということがわかりました。

横山だいすけさんご本人も「創価学会男子部地区副リーダー」を努め、高校時代は「正義合唱団」に所属していたのだとか。

ちょっと「部長」とか「リーダー」とかよくわかりませんが(汗)。

肩書がつくということは、よほど熱心なご家庭だったんだろうな、と想像出来ますね。

何にせよ、9年間だいすけお兄さんご苦労様でした。今後の活躍も期待しています。

まとめ

横山だいすけさんの2017年の卒業理由を調べました。また、卒業後の進路や、横山だいすけお兄さんが創価学会員であるという噂については、父も母が創価学会員であることから可能性が高いという事も紹介しました。今後は、だいすけお兄さんが進まれる道を応援したいですね。

なお、2017年3月30日が最後の出演です。だいすけお兄さんファンの皆さんは見逃さないようにしましょうね。最後に、後任の新しい歌のお兄さんである花田雄一郎さんのプロフィールを調べた記事を紹介します。
花田ゆういちろうのwikiや高校大学を調べてみた!年齢や身長体重の情報も

また、三谷たくみお姉さんの現在や卒業理由を調べた記事もご紹介。
三谷たくみの卒業2016や事故画像を調べてみた!横山だいすけと熱愛?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20146/17

小金沢昇司がナイナイアンサーで語った母の介護と苦悩!家族の苦しみ

演歌歌手の小金沢昇司さんが、ナイナイアンサーで母の介護の苦悩を語りました。番組では、優しくて気丈、大好きだった母が、アルツハイマーになり、別…

201411/1

清水宏次朗が現在は失踪中?逮捕の真相やアウトデラックスの内容とは

俳優の清水宏次朗というと、今も映画『ビーバップハイスクール』をイメージされる方も多いのではないでしょうか? 2013年10月に借金問題…

20147/3

栗原類の現在はパリコレデビュー中!大学や最新の活動予定は?

『ネガティヴすぎるイケメンモデル』として テレビで人気だった栗原類(くりはら るい)さん。 大学に進学したいとも言われていた栗原さん…

20159/20

村上虹郎と母UAや父の村上淳が似てるか画像検証!障害や本名の情報も

歌手のUAと俳優の村上淳の息子である村上虹郎(むらかみにじろう)は、2014年に高校生ながら「2つ目の窓」で映画初出演初主演で俳優デビュー。…

201512/29

今野浩喜の鼻画像や曲がった原因とは?結婚と噂の彼女や血液型情報も

2015年の視聴率No1と言われるドラマ下町ロケットには多くのお笑い芸人が出演していましたが、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」への出演…

201512/23

吉川晃司の嫁画像や子供を調べてみた!白髪の公式ワックスについても

録画した2015年のNo1視聴率ドラマ「下町ロケット」を5話迄見終わった幻です。主演の佃製作所代表の阿部寛も良かったですが、同じくらい吉川晃…

20148/4

武井証が現在GTOに出演し劣化と噂?出身高校や社長を営む父の情報も

武井証(たけい あかし)は元有名子役俳優で、2004年の映画『いま、会いにゆきます』で竹内結子さんの息子役を演じて、可愛いさと演技力の高さが…

20157/22

新井浩文が韓国籍の理由は?うちや彼女の二階堂ふみと結婚の噂も

2015年は個性派俳優の新井浩文さんを、連続ドラマで見ない日はありません。信長協奏曲、アイムホーム、そして2015年7月からはど根性ガエルの…

201611/11

山崎樹範が結婚した嫁や子供は?韓国との関係や似てる俳優も調べてみた

2016年11月11日に俳優の山崎樹範(やまざきしげのり、略称やましげ)が結婚した事を発表、エウレカセブンのドミニク・ソレル役の声優としても…

20148/7

ガレッジセールのゴリが消えた?現在の活動や干された理由を徹底調査

吉本興業所属のお笑い芸人として最長となる 10年間『笑っていいとも』に出演していた ガレッジセールのゴリと川田。 一時期はテレビで…

ページ上部へ戻る