男性芸能人

横山だいすけの結婚した嫁や子供を調べてみた!創価学会の噂についても

NHK「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんを務めてきた横山だいすけさんですが、2017年2月17日に遂に卒業が発表された後、しばらくして結婚されていた事はじめ色々と明かしてくれました。

横山だいすけ(歌のお兄さん)の結婚した嫁や子供さんを調べました。また、横山だいすけが創価学会という噂の真相を調べました。

初投稿が2017年2月でしたが、2020年9月の最新情報で横山だいすけさんの結婚の話や第一子誕生についても追記しました。

スポンサーリンク

横山だいすけの歌のお兄さん卒業理由は?

横山だいすけお兄さんの嫁さんや子供さんの話の前に、まず歌のおにいさんの頃の話を整理しました。

 

NHK「おかあさんといっしょ」で9年間歌のお兄さんを務めてきた横山だいすけさんですが、9年間というのは、歴代最長の記録だったそう。

気になる卒業理由は「本人の希望」ということだそうですが、

横山だいすけさん本人のコメントとしては

2019年に番組が60周年を迎えるにあたって、このたびの卒業を決めました。あつこお姉さんに去年4月から代わり、(キャラクターは)ガラピコぷ~に変わり、いろんなことが新しくなっていく中で、僕自身がみんなにパワーをもらって、自分も60周年に向けてこんな素晴らしい番組を引き継いでいきたいなという気持ちが大きくなったのが正直なところです。

とのこと。

 

2017年の卒業発表時点で、33才だっただいすけお兄さんですが、次の世代へのバトンタッチと自身のステップアップを考えると丁度よいタイミングだったのかなと思います。

ちなみに、2016年春にはたくみおねえさんが卒業しているので、同じタイミングじゃなかったの?というのが気になるところなのですが、

 

同じ時期に番組のキャラクター(正式には「人形劇」と言う)も変わるという、大きな変化の春だったので、視聴者である子どもたちのことを考えて、安定感のあるだいすけお兄さんは残留されたんでしょうかね。

ちなみに、こちらが9年前、だいすけお兄さん就任時の写真です。

ビックリするくらい、今と変わりませんね~(笑)。

横山だいすけの卒業後の進路は?

実は、横山だいすけさんは高校生のころから、歌のお兄さんになるのが夢だったそうです。

「うたのおにいさんになるためには」という内容で書かれた記事を自室の壁に貼り、日夜トレーニングに励んでいたとか。尊い、笑。

 

ただ、うたのおにいさんって、そう頻繁に募集があるものでもなくて・・

横山だいすけさんは「劇団四季」に所属し、「うたのおにいさん」になるチャンスを狙っていたという話。

なぜ劇団四季に入ったかというと、

前の歌のおにいさんである今井ゆうぞうさんが、かつて劇団四季に所属していたから!

どんだけ熱心なんですか!!すごい熱意だ!

劇団四季では「ライオンキング」のレイウヨ(ヤギ)役などを演じていたそうですよ。

 

なので、横山だいすけさんが、うたのおにいさん卒業後はもしかしたら劇団四季に戻る

って憶測もありましたが、実際には、歌のおにいさんの延長線上の仕事で、子どもたちに携わる仕事を中心にご自身のしたいことをされている感じで、劇団四季には戻られていない様子。

また状況変わったら、更新します。

スポンサーリンク

横山だいすけが結婚した嫁や子供がかわいい!

横山だいすけさんの結婚した嫁さんや子供さんについて、まとめました。

 

2020年9月11日追記修正。

2020年9月11日の時点の最新情報で、時系列的でまとめると

  • 2019年11月6日にブログで一般女性との結婚を発表
  • 2020年9月11日に、ブログで第一子の女の子誕生を発表

という風に、ブログを通して、結婚と子供さん誕生について発表されています。

 

直近だと、横山だいすけさんが自身のアメブロで「ご報告」という題名で記事を更新し、

私横山だいすけは、先日女の子を授かることができましたことをご報告させていただきます。

と発表されています。

出典元:横山だいすけさん公式アメブロ

お子さん、生まれたてで手がかわいい。

 

ちなみに、横山だいすけさんと、結婚された嫁さんのお付き合いは数ヶ月だったという話なのですが、お互いに

この人とだったら幸せな家庭を築くことができる

と感じて、結婚の運びになったんだそう。いいですね、そういう出会い。

また、結婚されてから、約10ヶ月後の第一子誕生なので結婚後すぐに授かられたのではないでしょうか。

 

横山だいすけさんの奥さんはきっと美人な方じゃないかなと思いますが、一般人ということで情報は非公開

奥さんや子供さんについて、新しい情報がわかれば追記します。

スポンサーリンク

横山だいすけが創価学会という噂について

実は横山だいすけさんですが、「創価学会員」という噂があるので真相を調べました。

 

調べた処、横山だいすけさんのご両親である

  • 横山だいすけさんのお父さんが「創価学会地区部長」
  • 横山だいすけさんのお母さんは「創価学会副本部長」

という創価学会ファミリーで育ったということがわかりました。

 

また、横山だいすけさんご本人も「創価学会男子部地区副リーダー」を努め、高校時代は「正義合唱団」に所属されていた様子。

ちょっと「部長」とか「リーダー」とかよくわかりませんが(汗)。

 

肩書がつくということは、よほど熱心なご家庭だったんだろうな、と想像出来ますね。

情報の裏取り出来ませんでしたが、SNSなどの書き込みで「創価学会の芸術部所属」的なことが書かれていた事もあるようですが、真偽は不明。わかりやすく学会誌などに登場していれば、裏取りできるのですが、出演情報はない感じ。

歌のおにいさん時代は契約事項で宗教関連の活動は禁止されていたでしょうし、ご両親はともかくご本人は、表立って啓蒙活動されている感じは無いのかなと思います。

こちらも、なにか情報わかれば追記訂正します。

まとめ

横山だいすけさんの結婚した嫁さんや子供さん、また歌のおにいさん卒業理由を調べました。また、卒業後の進路や、横山だいすけお兄さんが創価学会員であるという噂については、父も母が創価学会員であることから可能性が高いという事も紹介しました。

今後は、だいすけお兄さんが進まれる道を応援したいですね。

あ、横山だいすけさんの後任の歌のお兄さんである花田雄一郎さんのプロフィールを調べた記事を紹介します。
花田ゆういちろうのwikiや高校大学を調べてみた!年齢や身長体重の情報も

また、三谷たくみお姉さんの現在や卒業理由を調べた記事もご紹介。
三谷たくみの卒業2016や事故画像を調べてみた!横山だいすけと熱愛?

error: Content is protected !!