生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

201511/11

山口まゆ(コウノドリ)の演技力の秘密とは?身長や子役CMや妹の情報も

2014年のドラマ『昼顔』で演技力が光っていた子役の山口まゆ。昼顔の演技では笑顔より怒るシーンがとっても印象的だった山口まゆは現役中学3年生ながら、2015年のキムタク主演ドラマ『アイムホーム』10月からのドラマ『コウノドリ』と話題作に出演。

子役から妊婦役まで演じられる山口まゆの演技力の高さの秘密を調べました。また、山口まゆの身長体重や、子役CM、妹の情報も紹介します。

スポンサーリンク

山口まゆ(コウノドリの妊婦役)の演技力が記憶に残る秘密は?

2014年の13歳の時に事務所フラームに所属して芸能界デビューした山口まゆさん。管理人は、2014年のドラマ「昼顔」で吉瀬美智子さんの子供役で出演した山口まゆさんのとあるシーンが今も強烈に残っています

山口まゆさんの連ドラ初デビュー作「昼顔」で、吉瀬美智子さんと同じ事務所だから起用されたのかもしれませんが、キムタクの子供役で出演したドラマ「アイムーホーム」はオーディションで勝ち取った出演。そして、演技力を買われてコウノドリ出演という流れ。

yamaguchimayu-cute

出典:事務所フラーム公式山口まゆページ

東京都出身で2000年11月20日生まれ山口まゆさんの演技力の高さの秘密を調べました。

山口まゆの演技力の高さの秘密とは?

山口まゆさんの事務所フラーム公式の動画を見て気付くことは、

素朴な感じなんだけども、表情が自然で豊かな処

山口まゆさんの顔の表情、目元や口元、の表情が自然で豊かなのは、そのまま演技力にも直結していると思いますし、女優としての将来も楽しみですね。

山口まゆさんの趣味は「ピアノ、ダンス、クラシックバレエ、映画鑑賞」とのコトですが、管理人の予想も入りますが、音楽やダンスでリズムを学び、映画鑑賞で表現力を磨いたとすると、山口まゆさんの演技力の高さの秘密は、趣味がもたらしてくれたものと言えるかも。

yamaguchimayu-cute2

山口まゆのデビューのキッカケと裏話とは?

デ☆ビューという雑誌の読者限定の誌上オーディション『Push!』をキッカケに、芸能プロダクション「フラーム」に所属する事になった山口まゆさん。デビューでのインタビュー内容が面白かったのでリンクを紹介します。 ⇒ 山口まゆインタビュー

有村架純さんも『デ☆ビュー』のオーディション出身って知ってました?

ただ、実は山口まゆさんは小学校4年から6年生まで子役として活動されていたそうですが、中学に入り勉強をする為に一旦子役を辞めたのだそう。ただ、妹さんが舞台の練習をしている姿を見て揺れていたようで、その姿を見たお母さんがオーディションに応募したのが先のザ☆デビューだったという裏話があるそう。

山口まゆの妹の名前は?

こうなると、山口まゆさんの妹についても気になる処ですが、子役として活動されているようですが、お名前や写真は特定する事ができませんでした。残念。。。

yamaguchimayu-cute3

山口まゆのドラマ昼顔の印象的だったシーンはココ!

戸彩さんと斎藤工さんと吉瀬美智子さんと北村一輝さんが中心となって、昼顔族の妻にスポットを当てたドラマが話題になりましたが、山口まゆさんは、吉瀬美智子さんの子供の長女役で、後半見せ場がありました。

ドラマ後半のあたりで、山口まゆさんが母役の吉瀬美智子さんに

私全部分かってた!お母さんが男の人と会ってたの。だってそういう日はお化粧も服も違ってた。おかずも多かった。それにお父さんに優しかった。

というシーンがあったのですが、このシーンが特に印象的でした。

コウノドリでプロデューサーが圧巻だった山口まゆのシーンとは?

ドラマ「コウノドリ」のプロデューサーが中学2年生で妊娠するという難しい役を山口まゆさんを起用して、「母になる喜び、怖さ、意味」を表現したかったそうですが、特に玲奈(山口まゆの役)の最後の10分は圧巻の演技だったと絶賛されていました。

管理人もドラマ「コウノドリ」見てますが、途中まではあれっイマイチ?とも重今しがた、最後の方はリアリティが凄くあって14歳の母の悲しみが伝わってきました。

スポンサーリンク

山口まゆの身長体重は?

山口まゆさんの身長や体重を調べました。

山口まゆさんは2016年から高校入学されるという年頃なので、まだまだ身長は伸びると思いますが、現在の山口まゆさんの身長は154㎝とのこと。体重は非公開ですが、中学3年生女子の平均身長が156㎝、平均体重が49㎏という処から類推すると、山口まゆさんの体重は45㎏前後ではないでしょうか。

山口まゆのCMとは?

山口まゆさんは、2015年1月から小野薬品工業の企業CMに出演しています。

youtubeには公式動画が無いようなので小野薬品工業の動画公式ページを紹介します。こちらのCMでは病弱な感じのヒロインの女性を短い時間で演じられていますね。こちらは入院中の中学生的な役ですね。

まとめ

2015年10月からのドラマ『コウノドリ』で出産する妊婦役を演じた山口まゆさんの演技力の秘密を調べました。また、山口まゆさんのデビューの裏話や、身長体重、さらに出演された企業CMも紹介しました。

今は高校受験の勉強を頑張っているという山口まゆさんの今後の活躍に注目しましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201511/2

森川葵と島崎遥香(ぱるる)の関係の接点は?サイゼリアの画像の秘密も

雑誌Seventeenの元専属モデルの森川葵さんですが、2015年に入り明治キシリッシュCMやポカリスエットCM出演、そして複数の連ドラ出演…

201412/20

倉科カナが竹野内豊と結婚間近?ドラマ共演作やフライデー内容を検証

倉科カナはドラマ『ファーストクラス2』で悪女を演じたり、2015年1月からのフジの連続ドラマ『残念な夫。』で主演の玉木宏と結婚している妻とし…

20162/12

小野あつこのwikiや高校大学を調べてみた!年齢や身長体重についても

NHKの歌のお姉さんと言えば8年間三谷たくみさんだったのですが、2016年4月から新しい歌のお姉さん「小野あつこ」さんにバトンタッチされまし…

20161/7

平祐奈と姉愛梨が可愛い!兄慶翔や母との画像や実家ルールについても

2015年は広瀬すずが大ブレイクしましたが、その広瀬すず躍進の第一歩JRのスキーCMで後任を務めるのが平祐奈(たいらゆうな)と山本舞香。あ、…

20165/23

入山杏奈の右手の傷の2016最新状態を調べてみた!あご整形の噂も

AKB48チームAの入山杏奈(いりやまあんな)は2014年AKB48シングル選抜総選挙で20位とアンダーガールズ入りし連ドラ『黒服物語』にレ…

20151/5

新川優愛が井上裕介を熱愛する理由は?歯の審美前後の画像も

雑誌セブンティーンの専属モデルの新川優愛が、映画『アオハライド』や2015年の連ドラ『銭の戦争』で女優として出演中で注目されていますが、最近…

201411/23

水原希子の本名や妊娠の噂を調査!進撃の巨人のミカサ役は韓国人?

2014年の信長協奏曲で信長の妹の市を演じている女優が水原希子。2015年注目の映画『進撃の巨人』のミカサ役も決まっています。 モデル…

20165/5

高月彩良の本名や身長を調べてみた!高校大学や若い父母弟についても

管理人の好きなドラマ「重版出来」の4話に登場した新人編集者を演じる女優が気になったので調べたら高月彩良(たかつきさら)さんという女優さんでし…

201511/16

能年玲奈の事務所問題や洗脳騒動まとめ!現在の活動やタブー画像も

2015年4月25日の東京スポーツのトップ記事『能年玲奈が洗脳されて個人事務所を設立』で始まった、能年玲奈の事務所移籍騒動ですが単なる洗脳騒…

20153/23

瀧本美織の水着やCMの歌声が可愛い!性格やバンドでの腹筋画像も

右目の横のホクロがチャーミングでNHK朝ドラ『てっぱん』の主演も務めた女優の瀧本美織のミュージカル風のCMが可愛いですね。2014年11月か…

ページ上部へ戻る