女性芸能人

山口まゆ(昼顔の女優)の演技力の秘密とは?身長や子役CMや妹の情報も

2014年のドラマ『昼顔』で演技力が光っていた子役の山口まゆ。昼顔の演技では笑顔より怒るシーンがとっても印象的だった山口まゆですが、高校進学後の2017年2月には映画「相棒」、4月はTBSドラマ「リバース」、と話題作に出演中。

子役から妊婦役まで演じられる山口まゆの演技力の高さの秘密を調べました。また、山口まゆの身長体重や、子役CM、妹の情報も紹介します。

スポンサーリンク

山口まゆ(コウノドリの妊婦役)の演技力が記憶に残る秘密は?

2014年の13歳の時に事務所フラームに所属して芸能界デビューした山口まゆさん。管理人は、2014年のドラマ「昼顔」で吉瀬美智子さんの子供役で出演した山口まゆさんのとあるシーンが今も強烈に残っています

山口まゆさんの連ドラ初デビュー作「昼顔」で、吉瀬美智子さんと同じ事務所だから起用されたのかもしれませんが、キムタクの子供役で出演したドラマ「アイムーホーム」はオーディションで勝ち取った出演。そして、演技力を買われてコウノドリ出演という流れ。

yamaguchimayu-cute

出典:事務所フラーム公式山口まゆページ

東京都出身で2000年11月20日生まれ山口まゆさんの演技力の高さの秘密を調べました。

山口まゆの演技力の高さの秘密とは?

山口まゆさんの事務所フラーム公式の動画を見て気付くことは、

素朴な感じなんだけども、表情が自然で豊かな処

山口まゆさんの顔の表情、目元や口元、の表情が自然で豊かなのは、そのまま演技力にも直結していると思いますし、女優としての将来も楽しみですね。

山口まゆさんの趣味は「ピアノ、ダンス、クラシックバレエ、映画鑑賞」とのコトですが、管理人の予想も入りますが、音楽やダンスでリズムを学び、映画鑑賞で表現力を磨いたとすると、山口まゆさんの演技力の高さの秘密は、趣味がもたらしてくれたものと言えるかも。

yamaguchimayu-cute2

山口まゆのデビューのキッカケと裏話とは?

デ☆ビューという雑誌の読者限定の誌上オーディション『Push!』をキッカケに、芸能プロダクション「フラーム」に所属する事になった山口まゆさん。デビューでのインタビュー内容が面白かったのでリンクを紹介します。 ⇒ 山口まゆインタビュー

有村架純さんも『デ☆ビュー』のオーディション出身って知ってました?

ただ、実は山口まゆさんは小学校4年から6年生まで子役として活動されていたそうですが、中学に入り勉強をする為に一旦子役を辞めたのだそう。ただ、妹さんが舞台の練習をしている姿を見て揺れていたようで、その姿を見たお母さんがオーディションに応募したのが先のザ☆デビューだったという裏話があるそう。

山口まゆの妹の名前は?

こうなると、山口まゆさんの妹についても気になる処ですが、子役として活動されているようですが、お名前や写真は特定する事ができませんでした。残念。。。

yamaguchimayu-cute3

山口まゆのドラマ昼顔の印象的だったシーンはココ!

戸彩さんと斎藤工さんと吉瀬美智子さんと北村一輝さんが中心となって、昼顔族の妻にスポットを当てたドラマが話題になりましたが、山口まゆさんは、吉瀬美智子さんの子供の長女役で、後半見せ場がありました。

ドラマ後半のあたりで、山口まゆさんが母役の吉瀬美智子さんに

私全部分かってた!お母さんが男の人と会ってたの。だってそういう日はお化粧も服も違ってた。おかずも多かった。それにお父さんに優しかった。

というシーンがあったのですが、このシーンが特に印象的でした。

コウノドリでプロデューサーが圧巻だった山口まゆのシーンとは?

ドラマ「コウノドリ」のプロデューサーが中学2年生で妊娠するという難しい役を山口まゆさんを起用して、「母になる喜び、怖さ、意味」を表現したかったそうですが、特に玲奈(山口まゆの役)の最後の10分は圧巻の演技だったと絶賛されていました。

管理人もドラマ「コウノドリ」見てますが、途中まではあれっイマイチ?とも思いましたが、最後の方はリアリティが凄くあって14歳の母の悲しみが伝わってきました。

スポンサーリンク

山口まゆの身長体重は?

山口まゆさんの身長や体重を調べました。

山口まゆさんは高校生ということでまだ身長が伸びる可能性はありますが高2現在の山口まゆさんの身長は157㎝とのこと。体重は非公開ですが、高2の平均身長が157㎝、平均体重が53㎏という処から類推すると、山口まゆさんの体重は50㎏前後ではないでしょうか。

山口まゆのCMとは?

山口まゆさんは、ACジャパン交通遺児育英会のCMに出演されています。

大学進学が決定し、仏前でお父さんに報告する女子高生。真面目で一生懸命な役柄がとても似合いますね。

まとめ

現役高校生という山口まゆさんの演技力の秘密を調べました。また、山口まゆさんのデビューの裏話や、身長体重、さらに出演された企業CMも紹介しました。

今は高校生活と女優業の両立を頑張っている山口まゆさんの今後の活躍に注目しましょう!最後に、現役高校生のタレントさんで2017年大きく飛躍しそうな映画「きみすい」でヒロインを演じる女優さんをご紹介。
浜辺美波の性格やCMが可愛すぎる!祖父が有名人?父母や兄弟の情報も

error: Content is protected !!