生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

utsukushikiwana-tanakareina2

美しき罠のネタバレあらすじやキャストは?主題歌や相関図についても

2015年1月8日からTBSの連ドラ『美しき罠~残花繚乱~』毎週木曜21時の枠でスタート。キャストは女優の田中麗奈や人気急上昇中の劇団EXILEの青柳翔をはじめ実力派俳優が配役され、原作は岡部えつの小説残花繚乱脚本や演出も連ドラのヒットメーカーが担当。

ドラマ美しき罠のネタバレのあらすじや発表されているキャストを紹介します。またドラマ美しき罠の主題歌や相関図も紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ美しき罠の主演やあらすじは?

2015年1月8日(木)に始まるTBSの木曜21時の連ドラ『美しき罠~残花繚乱~』の発表されているキャストを紹介します。

主演でヒロインを演じるのが女優の田中麗奈さん。田中麗奈さんが民法の連続ドラマに出演するのは2008年以来7年ぶり、民放ドラマもスペシャルドラマで2013年12月に石原さとみさんと共演した『恋』以来1年ぶり。

utsukushikiwana-tanakareina2

TBSのドラマ『美しき罠~残花繚乱~』あらすじを一言で説明すると、

田中麗奈が演じるOLの”りか”が不倫相手から裏切られ、その首謀者である不倫相手の妻に復讐する大人の愛憎ドラマ

との事。2014年のフジのドラマ昼顔のように不倫をイメージされている方もいるようですが、不倫がテーマでなく、不倫キッカケの大人の愛憎がテーマなようです。どちらにしろドロドロした心理面などが描かれそう。

ドラマ美しき罠で田中麗奈と絡むキャストは?

田中麗奈の不倫相手を俳優の村上弘明さんが演じ、その妻を若村麻由美さんが演じます。田中麗奈役とお見合いする相手が劇団EXILEの青柳翔(あおやぎ しょう)でこの青柳翔の役が村上弘明が可愛がる弟分ながらその妻に恋をしているという設定

ドラマ『美しき罠~残花繚乱~』の中心となる4人の俳優がこちら。

utsukushikiwana-top

他のキャストとしては、若村麻由美の娘役が吉田里琴さん、女性書道家の役をピーターこと池畑慎之介さんが演じ、三浦理恵子さんや、高橋かおりさんの配役も決まっているそう。演技派俳優が多くて面白そう。

ドラマ美しき罠の相関図は?

ある程度、設定やキャストを理解していないと、ついていけないかもしれないドラマ『美しき罠~残花繚乱~』の相関図は近々紹介しますので、しばらくお待ちください。

主要な配役は、上記の記事で黄色のマークで目立たせていますのでご参考に。

ドラマ美しき罠の原作や脚本や演出家は?

ドラマ『美しき罠~残花繚乱~』の原作は作家の岡部えつさんが書いた小説『残花繚乱』。

演出は、ドラマ『101回目のプロポーズ』(武田鉄矢さんの『ぼくは死にません』で有名なドラマ)を演出した光野道夫さんで、脚本は『ラブジェネレーション』(キムタクと松たか子の恋愛ドラマ)を作った浅野妙子さん

ちなみに、主演の田中麗奈さんの配役は、演出家の光野さんと脚本家の浅野さんが2人で話し合って可愛さに加えて、意外性や魔性の女の要素がある女優として選んだそう。

ドラマ『美しき罠~残花繚乱~』のプロデューサーによると、原作の小説とはかなり違っているとの事。基本の設定は同じなのでしょうが、小説では読み手の想像をかき立てる演出をしていた部分について、テレビドラマ版では具体化して表現するという事ですし、原作を読むと違いをより楽しめる内容かもしれませんね。

ドラマ美しき罠の原作の主題歌は?

ドラマ美しき罠の主題歌は、2014年11月25日現在、発表されていません。主題歌の情報がわかり次第、追記します。

スポンサーリンク

美しき罠のネタバレあらすじは?

ドラマ美しき罠のテーマは大人の愛憎劇1組の不倫からドラマは始まります。ドラマ『美しき罠~残花繚乱~』のネタバレあらすじと主要人物4人の設定を紹介します。

主人公は34歳のOLである西田りか(田中麗奈)。りかはファザコンで大手企業の常務である54歳の柏木壮太(村上弘明)と3年間の不倫中。

柏木壮太の妻の47歳の妻が柏木美津子(若村麻由美)で父が大手企業の経営者

柏木壮太が弟のように可愛がり家族ぐるみの付き合いをしている33歳の実業家が落合圭一(青柳翔)。落合圭一は、柏木壮太の妻である美津子に想いを寄せていたが、柏木美津子がりかと夫の浮気の事実を掴みりかにお見合い相手として、落合圭一を紹介して・・・

というあらすじで、物語は進んでいきます。

また、りかは同じ書道教室に通っている42歳独身の桐谷麻紀(三浦理恵子)既婚で起業予定の36歳の滝本泉(高橋かおり)からの攻撃を受けたり、さらに柏木壮太の娘で、仮面夫婦の両親が嫌いで落合圭一に想いを寄せる16歳の高校生の柏木美羽(吉田里琴)とも・・・

設定が複雑に見えますが、上記のあらすじや設定を押さえておくと単純かも。

まとめ

TBSのドラマ『美しき罠~残花繚乱~』のネタバレあらすじや、キャストを紹介しましたが、大人の愛憎劇がどう描かれるのか気になります。ドラマで描かれる愛憎劇を通して俳優や脚本、演出をするプロが視聴者にどんなメッセージを投げかけるのか?が見処かも。

各キャラクターはリアリティがある設定ですし、フジテレビのドラマ昼顔とはまた違ったシナリオが展開されそう。2015年のドラマ『美しき罠~残花繚乱~』に注目しましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

hero2-last-top

HERO2の視聴率まとめ!最終回22.9%に松たか子の雨宮は出演したの?

2014年7月期の視聴率No1だったフジのキムタク主演ドラマであるHERO2がいよいよ最終回を迎えます。 ドラマHERO2の全話の視聴…

takataakira-cm-pearlsearesourt

ジャパネットたかた前社長、高田明の九十九島パールシーリゾートのCMや歌が面白い!くじゅうくしまの99CMも凄い

ジャパネットたかたの前社長である高田明(たかたあきら)が、ジャパネットたかた本社のある長崎の佐世保にある観光スポット「九十九島(くじゅうくく…

firstclass2-arasuji-top

ファーストクラス2の新キャストは?あらすじや相関図や主題歌情報も

2014年の4月の土曜ドラマとして『女性のマウンティング』をテーマに扱い、話題となった沢尻エリカ主演のドラマ『ファーストクラス』が史上最速の…

zexy2015

ゼクシィCMモデル一覧や動画まとめ!広瀬すずや新木優子以前も可愛い

2015年5月から新しいゼクシィCMがはじまって、8代目ゼクシィCMガールとなった新木優子さんに注目が集まっています。かつては2代目ゼクシィ…

abematv-top1

アベマテレビ(abematv)の番組表まとめ!録画やPC視聴方法についても

2016年4月から運営が開始されたインターネットテレビ局「abematv(アベマテレビ)」がスマホアプリで見られるので便利ですね。ただチャン…

映画HEROの公開日はいつ?松たか子の他のキャストやHERO3の情報も

2014年夏ドラマでNo1の視聴率を取ったキムタク主演のHEROが2015年に映画化される事が決定しました。ドラマHERO2では松たか子が出…

asunaro337_sokanzu

あすなろ三三七拍子の翌檜大学応援歌が熱い!主題歌やロケ地も紹介

2014年のフジの夏ドラ(火曜日午後9時)、 あすなろ三三七拍子。 一見、古くさくも感じる応援団をテーマにしたドラマですが、 …

hirugao-last-top

ドラマ昼顔のラストの結末は?最終回迄のネタバレあらすじと感想

2014年のフジテレビの夏ドラマ昼顔~平日午後3時の恋人たち~がW不倫というテーマながら、怖くて痛くて愛おしいというコンセプトのストーリーや…

hirugao-top

ドラマ昼顔のネタバレとあらすじは?原作や主題歌の情報も!

2014年フジテレビ系夏ドラマ(木曜日午後10時)、 昼顔~平日午後3時の恋人たち~。 企画はフジの情報番組『ノンストップ』で取り上…

totonechan-top

とと姉ちゃんのネタバレあらすじと結末!視聴率や最終回迄の見処は?

2016年4月開始のNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」は1週目の視聴率が「あさが来た」を超えるほど、良い滑り出しなのだそう。主人公の常子(高畑充希…

ページ上部へ戻る