スポーツ

内村航平がタバコを吸ってる写真は?喫煙の理由や銘柄も調べてみた

リオ五輪の体操で一番印象深い選手と言えば白井選手も思い浮かびますが、一番はやはり内村航平(うちむらこうへい)選手という方が多いのでは?世界選手権でも何度も優勝している内村航平選手には「体操界のウサインボルト」という異名もある程。

え?とも思いますが、内村航平がタバコを吸ってる写真を調べました。また、内村航平の喫煙の理由や吸っているタバコ銘柄も調べました。

初投稿が2016年8月でしたが、内村航平が日本体操界で初のプロ選手になった経緯や年収など2021年7月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

内村航平がタバコを吸ってる写真は?

体操の内村航平(うちむらこうへい)選手がリオ五輪で団体と、個人総合の2種目で金メダルをもたらしてくれましたが、実は世界体操競技選手権でも6連覇(金メダル10、銀メダル5、銅メダル5)していて、内村航平選手は「体操界のウサインボルト」という異名もあるほど、とにかく強い。

 

あ、ちなみに日本オリンピック委員会からのリオ五輪の金メダルの報奨金は500万円、銀メダルが200万円、銅メダルが100万円との事なので、内村航平選手のリオ五輪での報奨金は1,000万円

uchimurakouhei-rio-gold2

そして、きっと今以上に各社のCMにも起用されるでしょうし、今後も内村航平選手をテレビやCMで見る機会が出て収入も凄そう。ただ・・・

そんな内村航平選手がタバコを吸っている写真がある?

という噂があるので、調べてみました。

 

噂のネタ元は、体操日本代表監督のオファーを受けたこともあるという浜田貞雄監督の次の一言。

体操の日本代表には、世界でも珍しく何故か喫煙の伝統があって、田中兄弟(和仁、佑典)以外はみんなタバコを吸っている

という発言をした過去がある処から出てきた様子。

 

内村航平選手がタバコを吸っている写真をしらべましたが・・・

uchimorakouhei-tobacco

↑の写真はタバコ?

屋内ですしタバコじゃないようにも見えますし、特にネットで調べられる情報から、内村航平選手の喫煙姿が目撃されたという情報や、タバコ吸っている写真は見つからず。

上記はタバコのお菓子説が一番有力です。

 

ただ、内部の関係者の情報で、内村選手はタバコを吸っているという声があることから、

昔、内村航平選手がタバコを吸っていたのは、おそらく正しい

のではないかと思われます。

 

ただ、最近の内村航平選手は食生活から意識してカラダを作ってオリンピックや世界選手権に備えていて、

最近は以前のようにチョコレートやマクドナルドしか食べない

という偏食はヤメたそうですし、食生活の改善にあわせて、今はタバコは吸っていない可能性が高いと思われます。また、何かわかれば追記します。

スポンサーリンク

内村航平の喫煙の理由やタバコの銘柄を調べてみた!

内村航平選手が喫煙する理由や吸っているタバコの銘柄を調べました。

 

まず、喫煙する理由ですが、先の関係者の言うように

体操の日本代表には、世界でも珍しく何故か喫煙の伝統がある

という処で、伝統に倣った可能性が高いのではないでしょうか。

 

確か、落合博満さんが昔のプロ野球選手はほとんどタバコを吸っていたみたいなことを発言されていたと思いますが、時代でしょうか。

蛇足ですが、マンガ「孤独のグルメ」も原作ではゴローさんがタバコがんがん吸ってましたが、ドラマ化されると、ほぼタバコを吸ってるシーンは見かけないですし、今は「嫌タバコ」的な時代の流れがありますよね。

 

タバコ吸う人は歯が汚いといわれるので内村航平選手の歯を見てみましょう。

@‘Ì‘€’jŽqŒÂl‘‡‚ÅŠl“¾‚µ‚½‹àƒƒ_ƒ‹‚ðŽè‚ɁAÎŠç‚Ì“à‘ºq•½ƒm[ƒXƒOƒŠƒjƒbƒWEƒAƒŠ[ƒii‹¤“¯j

どうでしょうか?内村航平選手の写真を見る限り、歯がヤニで黄色いってことはないですね。そもそも本当にタバコ吸っているっていう話は本当なのか疑いたくなるほど。

※敢えて記載しませんが、以前の内村選手の歯はタバコ喫煙をを感じる状況だったという噂もあり、そういう画像を記載しているサイトもあるようです

 

マラソンやサッカーなど長い時間カラダを動かすスポーツで喫煙する選手は限りなく少ないですが、一節にはタバコを吸えば瞬間の集中力があがるのだとか。

また、内村航平選手の吸うタバコの銘柄ですが

噂ではフィリップ・モリスや、セブンスターとの事。

ただ、この噂は裏付けがないですし、誰かが適当に言っただけかもしれません。

スポンサーリンク

内村航平が日本体操界で初のプロになった理由や契約した会社は?

2021年7月追記

この記事をはじめて書いた2016年のリオ五輪と、その前の2012年ロンドン五輪では内村航平選手は、オリンピック個人総合で金メダルを獲得されました。

その後、2016年12月に内村航平選手は日本体操界で初となるプロ選手になられていますが、その経緯や理由などを調べました。

 

日本における体操競技と言えば、「お家芸」と言われて、日本は体操が強い国というイメージがあると思いますが、長い間、プロ選手はいなかったようです。

内村航平選手は学生時代から体操競技で活躍されていましたが、日本体育大学を卒業した後、2011年4月からコナミスポーツクラブ(当時名:コナミスポーツ&ライフ)に入社

 

マラソンなども近い印象ですが、プロが無いアスリート選手は、企業に入社して、企業所属でスポーツを継続される方が多くて、内村航平選手も最初はコナミスポーツクラブ所属の選手でした。

ただ、五輪での体操での個人総合の金メダルをはじめ華々しい活躍をされた内村航平選手ですが、体操選手として活躍しつつ、

  • 所属社員としての体操競技の活動に限界を感じつつあった
  • 限界を超える為に、プロ化が必須と考えるようになった
  • 体操競技の普及と体操競技の価値向上に貢献したい

と考えるようになったそうで、内村航平選手は2016年11月にコナミスポーツクラブを退社して、プロ活動を開始されました。

 

その後、内村航平選手のプロとしての契約先を見てみると

  • 2016年12月 アシックスジャパンとスポンサー契約
  • 2017年3月 長崎ちゃんぽんなど経営するリンガーハットと所属契約
  • 2017年4月テーブルマーク株式会社とスポンサー契約
  • 2020年12月末でリンガーハットと所属契約が終了
  • 2021年3月ピクセルカンパニーズ株式会社とスポンサー契約
  • 2021年3月株式会社ジョイカルジャパンと所属契約
  • 2021年6月株式会社エアウィーヴとスポンサー契約

という形で契約されている様子。

内村航平選手の公式HPのNEWSに、最新の契約情報やNEWS(外部サイト)が載っているので、そちらもご参考に。

 

気になる、内村航平選手の年収ですが、ご本人からの公表はありませんでした。会社員時代は年収1千万円超えも難しかったと思いますが・・、

内村航平選手はプロ選手となった事で収入は億を超えて、自分の収入からでコーチやトレーナーの費用を払えるようになったようなので、プロ化して成功されていると思います。

昔、アメリカの大リーグに野茂選手が挑戦して、後続の日本人の道を作られた印象がありますが、内村航平選手も後続のために道を作られているんだなって感じます。

 

ちなみに、所属契約とスポンサー契約の違いは、幻もばっちり把握できてるわけでないので、適当なことは書かず、この後、別記事でまとめます。所属契約の方が、より選手と強い結びつきだと言うことは現時点で言えることだと思います。

やはり、スポーツ競技を続けるには、練習費用、食費だけでなく移動や滞在費など多くの費用も必要となるものなので、それを支えてくれるスポンサーの存在は必須なのだなと感じます。

まとめ

内村航平選手がタバコを吸ってる写真を調べ、内村航平が過去に体操日本代表の伝統にならい喫煙していた可能性が高いという話を紹介しました。また、内村航平選手が日本体操選手として初のプロ選手になった理由や契約先を調べました。

今後の内村航平選手の活動を見守りましょう!

最後に、所属契約つながりで、車いすテニスの日本人トッププレイヤーである国枝慎吾選手の話をご紹介。
国枝慎吾が車いすテニスで年間グランドスラム達成!優勝賞金や年収は

error: Content is protected !!