女性芸能人

土屋太鳳の本名や身長を調べてみた!高校大学や山崎賢人との噂についても

2014年の朝ドラ『花子とアン』のヒロインの妹役で出演中に、2015年朝ドラ『まれ』の主演をオーディションで勝ち取った女優が土屋太鳳(つちや たお)で最近は超売れっ子女優ですが、それにしても、太鳳の漢字が難しくて書けない(笑)。

土屋太鳳のすっぴんや名前の由来、そして土屋太鳳の本名や身長を調べました。また、土屋太鳳の彼氏の噂や、高校大学などの学歴情報もまとめました。

初投稿が2015年3月でしたので、2017年11月の最新情報を更新しました。

スポンサーリンク

土屋太鳳の本名は?

2015年の朝ドラ「まれ」のヒロインをきっかけに、今やドラマ、映画、CMと超売れっ子女優になった土屋太鳳(つちやたお)さんの本名を調べました。

 

で、いきなり結論なのですが、

土屋太鳳って芸名ですよね?って思ったら、

太鳳が本名のようです。

 

珍しい名前だなって気になったので、

太鳳(たお)という名前の由来を、調べました。

 

土屋太鳳という名前の由来は?

土屋太鳳さんは、

胎児の性別を教えない産院

で生まれたそうですが、

名付けに悩んだ土屋太鳳さんの母親は予知夢を見たそうです。

 

夢では、「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上の寺子屋のような場所で正座し

二月三日生まれ 女 太凰

と書かれていた」そうで本当は、

出産予定日は先だったそうですが、

予知夢通りの2月3日朝に誕生

した事から、太凰という名前を当初は考えていたそうです。

え?予知夢ってマジですか。

 

その後、土屋太鳳のご両親は、女性に太という漢字を使っていいのか調べて、

西太后など女性の敬称に太を使ってOKとの結論づけたそう。

 

また、当初はを名前に使いたかったようですがこちらは人名漢字でない為
形と意味が似ているを名前に使うことにしたようです。

この漢字書けます?。↑の字見ながら書いても難しい笑。

tuchiyatao-shot

 

実は、この名前の裏話がもう1つあって、土屋太鳳が芸能界入りのキッカケになったのは、スーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニックス審査員特別賞を受賞したからなのですが、オーディションに応募した動機名前の鳳がフェニックスを意味するからだったそう。

おもしろい繋がりですね。

 

ちなみに、土屋太鳳さんのお家は、姉も弟も漢字が難しいですし、お姉さんは美人で、弟さんもハンサムなんですよね。

あ、土屋太鳳さんの姉妹や兄弟の話はこちら。
土屋太鳳の姉の炎伽が可愛い!弟の神葉や父と浜田雅功の不思議な縁も

ご両親のお顔も見てみたい。

 

また、土屋太鳳さんのスッピン画像が可愛いと話題んじゃので調べました。

スポンサーリンク

土屋太鳳のすっぴんが可愛い!

土屋太鳳さんの大学入学時のすっぴん画像がこちら。

tuchiyatao-suppin

ナチュラルメイクが似合う女優さんですけど、すっぴんも綺麗です。

ちなみに、最近の土屋太鳳さんはさらにパワーアップして綺麗になっている印象。画像は後ほど。

土屋太鳳の身長や体重は?

土屋太鳳さんの身長を調べました。

一人だけだとわからないですけども、他の俳優さんと並ぶと、土屋太鳳さんって結構小柄だってわかるんですよね。

 

で、土屋太鳳さんの身長は公式には155㎝と公表されていまて、2008年の公式ブログでは体重は39㎏とされています。

現在の体重は4X㎏でしょうか。

 

少し前の情報で、まだ若い土屋太鳳さんなので、身長が伸びたのでは?と思ったのですが、

tuchiyatao-choco

ヒールを考えても身長158㎝の広瀬すずさんより低く見えるので、土屋太鳳さんの身長は、あまり伸びて無さそうですね。158㎝は無さそう。

 

あ、身長が低い美人女優と言えば、もうひとり、こちらの人気女優さんもいらっしゃいますね。
志田未来の身長や妹の名前を調べてみた!大学や超可愛い成人式の画像も

ちなみに、↑のお二人は映画「青空エール」で共演されています。

スポンサーリンク

土屋太鳳の彼氏が山崎賢人ってマジ?

土屋太鳳さんの彼氏の噂を調べました。

 

土屋太鳳さんと山崎賢人さんといえば・・・実は・・・

写真通り、結婚されて夫婦ですよね。

あ、2015年の朝ドラ「まれ」の役の話で、子供は2人授かってましたね。

 

また、山崎賢人さんと、土屋太鳳さんは朝ドラ「まれ」の放送終了後、2015年の映画「オレンジ」でも共演されています。

で、2人が恋人関係に発展したのか?という話ですが、仲の良い共演者、仲間ではあるようですが、交際にまでは発展していないと思われます。

 

なぜいい切れるかというと、実は、

土屋太鳳さんはお芝居と学業に集中し、

恋愛をしない為に敢えて女子高を選択した

という過去もあるようで、自分の目指すポジションまでたどり着くまでは

土屋太鳳さんは恋愛をしない

可能性も。勿論、女優としてやくでは たくさん恋愛されているでしょうが。

 

なので、今のところ土屋太鳳さんに熱愛スクープは皆無な状況で、他の人気若手女優とくらべても、ほぼ週刊誌スクープ0件と成績優秀ですw。

あ、ただ大学の方は仕事が忙しすぎて留年された様子。

 

ただ、2015年に入って、恋愛解禁とも取れる発言もされているので、熱愛スクープ近しかもしれません。

ちなみに、初恋の相手は弟って言うほど、弟の事が大好きだったそう

tuchiyatao-cute-top

土屋太鳳の出身高校や大学などの学歴情報は?

土屋太鳳さんは幼稚園と小学校はあの有名人の次男と同じだったそうです。(詳細は先程のテキストリンク先参照

 

高校から女子校へ進んだ土屋太鳳さんは、高校は日本女子体育大学二階堂高校で、大学は日本女子体育大学 で、体育学部 運動学科舞踊学を専攻されています。

ちなみに、お姉さんも日本舞踊をされています。

 

土屋太鳳さんは、進路は幼児教育や看護師など迷われたそうですが、香川照之さんの演技を生で見て刺激を受けたことや、ある撮影監督から

君の将来は女優だ!

という言葉に後押しされて、舞踊学という舞踊やマネジメント、音響、証明など女優の仕事に役立てられる知識を学んでいるようです。

tuchiyatao-suppin-top

大学は休学せず、NHK朝ドラ『まれ』と学業を両立させるべく、頑張っているようです。

 

追記。土屋太鳳さんは、元々は2017年4がtうに大学卒業予定でしたが、仕事が忙しかったようで、2017年11月時点、大学5年生。土屋太鳳さんいわく

時間はかかっても、卒業したい

といわれているので、無理のないペースで、2018年3月、あるいは2019年3月の卒業を目指されているのでは無いでしょうか。

 

最後に、土屋太鳳さんがインスタで公開された可愛い笑顔の画像で癒やされましょう。

心よりも体よりも何よりも ボロボロになるまで 踏んばってくれてる私の髪。 たくさんのヘアメイクさんに ケアしていただきながらも 役作りでの いろいろな変化が続いてきたぶん、 かなり辛そうな状態です(>_<) 今日はそんな髪を少しだけ ケアする時間に 出会うことが出来ました。 長さを大きく変えることは 出来ないのですが 毛先を揃えていただいて😊 今回切った部分は 「まれ」の頃の 最後の髪だと思うのですが、 感謝と一緒に切りそろえることで 心機一転の時期なんだなって 実感してます🔥✨ その一歩として、 今日、 舞台「PLUTO プルートゥ」の ビジュアルが公開されました! コメントにもたくさんのかたが 感想などくださっていて 本当にありがとうございます…! 今と、これからの自分の全てと共に ぶつかっていきたいと思います。 今日は晴れたけれど 夜になったら やっぱり肌寒い💦 体から力を抜くためにも たくさん あたためてくださいね ^ ^ おやすみなさい…✨

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –


かわいすぎて、倒れそう。

ってコメントもありますが、最近、自身もついてきたのか、土屋太鳳さん、どんどんかわいくなっていますよね。

まとめ

土屋太鳳さんの本名や名前の由来を紹介し、また土屋太鳳さんの身長や、彼氏の噂や、高校の大学についてもまとめました。ここまでは芝居の仕事を中心に頑張ってこられて、NHK朝ドラ連続出演と成果が出てきている感じですね。

2017年に22歳になった土屋太鳳さんの今後の活躍に注目しましょう!

土屋太鳳の美人の姉や姉妹の名前や顔写真、そして、土屋太鳳の幼なじみの有名人の次男との話や、父親とダウンタウンの浜田雅功さんのエピソード記事を紹介します。
土屋太鳳の姉の炎伽が可愛い!弟の神葉や父と浜田雅功の不思議な縁も

最後に土屋太鳳さんの水着動画や、太ったと言われる画像を調べた記事をご紹介。
土屋太鳳の水着動画や太った画像を調べてみた!希空の発売日はいつ?

error: Content is protected !!