女性芸能人

富山えり子の年齢に驚き!体重や画像や経歴をWikipediaより調べてみた

2014年の秋ドラ『ごめんね青春』でクラスメイトの男子や一部の視聴者から『お前しか見えない』と言われているのが『食べることや三島コロッケ好きで、高校生クイズ静岡大会を2連覇中の遠藤いずみ』を演じている癒し系ぽっちゃり女優の富山えり子(とみやまえりこ)、苗字の読みが「とやま」じゃないのですよね。

富山えり子の情報をWikipedia以上に調べました。富山えり子の年齢には少し驚かれるかもしれませんが、体重や過去の経歴や画像などWikipedia以上に濃い情報をまとめました。

初投稿が2014年12月でしたので、2017年12月の最新情報や2018年の出演ドラマ情報を追記しました。

スポンサーリンク

富山えり子の過去の経歴を調べてみた

ドラマ『ごめんね青春』を見て初見から一番印象に残っている富山えり子(とみやま えりこ)さんの情報を調べました。役の設定が面白くて、その設定と富山えり子さんのキャラが被って相乗効果が出ている、といえばそれまでですが、

toyamaeriko-gomenne

マジメなシーンで錦戸亮さんが演じる先生の平助がまだ話しているのに、話に割り込んで画像の顔でデザート喰っていいすか?』と言って、デザートとして設定上の地元静岡三島市の『みしまコロッケ』を食べはじめた姿はかなりのインパクト!!

 

当時は富山えり子という名前も知りませんでしたが、

顔は一発で覚えられました(笑)

 

あと、みょうじは「とやま」でなくて、

「とみやま」って読むのですよね。

 

富山えり子さんが現在所属するソニー・ミュージックアーティスツ公式ページから、富山えり子さんの出身地が福島県であることと、趣味が音楽鑑賞、漫画を読むことで、特技はパーカッション演奏

おいしそうに食べること

がわかりました。

おいしそうに食べるのは特技(笑)

年齢や生年月日は公式には非公表身長が158㎝体重は非公表。

 

情報が少ないので、手がかりとして残されている以前の活動名の富山恵理子と、出演した舞台から富山えり子さんの過去を調べました。

tomiyamaeriko-top

↑は2012年の富山えり子さん、素な感じもかわいい。

 

ちなみに、以前の活動名の富山恵理子が本名で、

富山えり子は、「ごめんね青春」のオーディションに受かった後に利用し始めた芸名。

同姓同名のダーツ選手がいるので、すこし変更したような印象。

 

あ、芸名変更といえば先日、夫婦ともに芸名を変更された真矢ミキさん夫婦のおくさま、真矢ミキさんの改名理由や以前クビになった話を調べた話をご紹介。
真矢みきの事務所クビって何?改名や朝番組の抜擢理由を調べてみた

芸能界って、実力も必要でしょうが、タイミングとか運も必要なのですよね。

スポンサーリンク

富山えり子の体重は?

富山えり子さんの体重は非公表です。

レディですし体重が非公開となるのは当然かもしれませんが、身長158㎝という事から類推可能です。

 

概ねの目安として60kg代でポッチャリ70kg以上でデブYahoo知恵袋で詳しそうな方が言っていたので、このデータを参考にすると、富山えり子さんの体重は65キロという事で結構いい線いっているのではないでしょうか?

toyamaeriko1

富山えり子さんはイメージほど太くない気がします。

(もし多めだったらゴメンなさい)

 

富山えり子が徐々に売れてきた!

追記。2014年のドラマ「ごめんね青春」の役をオーディションで獲得した後に、芸名を「富山えり子(とみやまえりこ)」に変更していて、ドラマ「ごめんね青春」では結構なインパクトを残した富山えり子さんですが、その後、着実にドラマ出演が増えています。

 

具体的には、

  • 2016年のドラマ「重版出来」
  • 2016年のNHK大河「真田丸」
  • 2017年のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」
  • 2018年のドラマ「海月姫(くらげひめ)」

に出演と、着実に連続ドラマNHK大河に出演し露出機会を増やしていますし、2018年1月からのフジ「海月姫」では、腐女子役を演じますし、きっとまた凄いインパクトじゃないかと。

 

ちなみに、富山えり子さんは、ドラマ『海月姫』で、自らを”尼~ず”と名乗るオタク女子4人グループの和物オタク【千絵子】役として出演されます。

 

ドラマ「海月姫」の番組公式ツイッターの画像を見てみると、

ビジュアル見ても、結構なインパクトですね笑。

 

具体的なあまーずの、出演者はこちらのツイートをどうぞ。

「海月姫」は以前映画化されていますし、の原作者、東村アキコさんのドラマ実写化は2017年にドラマ「東京タラレバ娘」が放映され、話題になりましたが、今度も話題になりそう。

 

ちなみに、海月姫の原作者、東村アキコさんはかなり美人な漫画家さんで、子供さん「ごっちゃん」も有名なのですが、東村アキコさんの子供さんや元旦那さんを調べた話はこちら。
東村アキコの旦那やごっちゃん画像を調べてみた!再婚や離婚の真相も

東村アキコさんて、今も連載結構持たれていて、凄いですよね。

 

あ、富山えり子さんの出演作品や最新情報は、事務所SonyMusicArtistsの公式HPがみやすいのでご紹介。
富山えり子さん事務所公式ページ

また、ドラマ以外では舞台で生の富山えり子さんを見る機会が結構あるような印象。

詳細は↑の公式で。

スポンサーリンク

富山えり子の年齢に驚き!

富山えり子さんの年齢を調べたのですが、富山えり子さんのごめんね青春でのクラスメイトは17-22歳位の役者が多かったので富山えり子さんの年齢を知って少々驚きました。

 

富山恵理子の時代に苦楽を共にしたという俳優の伊藤祐輝さん自身のアメブロ同い年のトミ子(富山恵理子さんのニックネーム)を応援する』と書かれていて年齢が判明。

富山えり子さんの年齢は1987年生まれで2017年の誕生日で30歳になる年齢のようで生年月日は不明同い年の解釈が同い年生まれか、同じ学年なのかで若干変わりますが、年齢27歳には見えなくないですか?(川栄李奈19歳、トリンドル玲奈22歳)

その他の富山えり子さんの過去の経歴をご紹介します。

toyamaeriko2

あっ、ずっと調べてたら、

富山えり子さんが可愛く見えてきた(笑)。

富山えり子過去の経歴は?

富山えり子さんは2010年の23歳頃に、芸能の道へ進まれたようです。

当時は富山恵理子という名前で活動。

 

富山恵理子さんがはじめて出演した舞台は劇団鹿殺しの『電車は血で走る舞台の公式ページを見ると初舞台には楽隊(小太鼓)と弔問客役で出演した様子

ちなみに楽隊は”がくたい”と呼び器楽を演奏する隊特技がパーカッションですし音楽が得意なのかも

 

その後は2011年から2013年迄は虚構の劇団という劇団に所属していたようです。

虚構の劇団の劇団員として、劇団鹿殺しの舞台に多数出演していたようです。

 

虚構の劇団時代に富山えり子さんが書いていたブログに衝撃的な一文がありました。

おいしさ=カロリーと、
考えてしまいがちな私は見習わなければなりません

まさかの『おいしさ=カロリー』説(笑)。

 

当時の劇団の方と、おにぎり早食いバトルしてる動画を紹介します。バトルは5分5秒から。

動画を見ると富山えり子さんの特技である『食べ物を美味しそうに食べる』を披露されてます。

食べるスピードは動画をご参考に。お米が一番すきなそう(笑)。

 

虚構の劇団の時代は、ニックネームがトミ子だったようです。

2013年12月に虚構の劇団を退団した富山えり子さんは、2014年はこちらのカフェマメヒコという環境で、マメヒコピクチャーズレーベルの映画に出演したようです。

 

そして、おそらくカフェマメヒコの環境を去り、2014年にソニー・ミュージックアーティスツと契約して今に至る的な感じだと思います。

富山えり子さんは、2010年にデビューの後は、舞台を中心に色々な環境で演技を磨いてきたようです。

 

ごめんね青春の遠藤がデザートとして食べる『みしまコロッケ』とは?

みしまコロッケ静岡県三島市の町おこしとして作られた三島の馬鈴薯で作られたコロッケです。

楽天市場で最安値のみしまコロッケをご紹介します。

『ごめんね青春』を見ている方は食べたくなりますよね、みしまコロッケ♪

あわせて、静岡県三島市のみしまコロッケの公式ページをご紹介します。

まとめ

富山えり子さんの年齢や、Wiki情報、プロフィール、経歴など気になったので特集しました。デザートとしてコロッケを食べる姿勢とか、おいしさ=カロリーという考え方に惚れてしまいそう笑。

2018年も富山えり子さんの今後の活躍に注目しましょう!

最後に、ドラマ「海月姫」でヒロインを演じる芳根京子さんの本名や病気、性格について調べた話を紹介します。
芳根京子の本名や難病(病気)を調べてみた!性格や高校や大学についても

error: Content is protected !!