生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

totonechan-top

とと姉ちゃんのネタバレあらすじと結末!視聴率や最終回迄の見処は?

2016年4月開始のNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」は1週目の視聴率が「あさが来た」を超えるほど、良い滑り出しなのだそう。主人公の常子(高畑充希)の父の竹蔵がいい味を出してましたね。管理人も2児の父なので病気で亡くなる竹蔵の気持ちわかる気がしました。

とと姉ちゃんのネタバレあらすじと結末を調べました。また、とと姉ちゃんの視聴率や、最終回までの見処も紹介します。

スポンサーリンク

とと姉ちゃんのネタバレあらすじまとめ!

とと姉ちゃんのモデルは、雑誌『暮しの手帖』を創刊深く携わった大橋鎭子(おおはししずこ)さん。大橋鎭子さんは、暮しの手帖社の元社主(代表者)・元社長で1920年に生まれ2013年3月23日に93歳で亡くなられています。

暮しの手帖ってどんな雑誌か知らない方の為に最新号をご紹介。

詳細情報は画像のリンク先参照ですが、2016年4-5月号である81号が最新号。現在は2ヶ月に1冊1年間に6冊のペース。1948年に雑誌『美しい暮しの手帖』として創刊された『暮しの手帖』が68年経った現在も人気があるって凄いですね。約千円で2ヶ月かけてジックリ読めるボリュームも人気のようです。チャーハンの極意が気になります。

とと姉ちゃんのネタバレあらすじですが、大橋鎭子さんが割と最近の方で

こちらの本に大橋鎭子さんが90歳の卒寿(そつじゅ)の時に自伝で語られた内容があり、とと姉ちゃんのモチーフ本とも言われていますので、とと姉ちゃんはある程度ストーリーが読みやすいのが特徴的かもしれません。写真見ると、大橋鎭子さんてめちゃくちゃカラダ細くないですか?

現時点のとと姉ちゃんは主人公の常子のとと(父の竹蔵)が亡くなった後、妹とのドタバタ劇が繰り広げられる感じですが、これからのあらすじは・・・、

母と女3人で暮らしていく大変さでドタバタ

常子のかか(母)とその母(婆ちゃん)との確執(と、母の恋?)

・叔父の向井理役の人の事業の話

女学校を卒業後訪れる常子の恋

などなど、暮しの手帖創刊までに色々ストーリーが展開していきそう。今、あんまり書きすぎるのも面白みにかけるでしょうし、もう少し先まで分かるのですが、今の段階ではザックリとネタバレのあらすじを途中まで紹介して、とと姉ちゃんの本編の放送をより楽しみにしていきたいと思います♪

とと姉ちゃんの結末は?

とと姉ちゃんの結末やラストがどうなるか?予想しましょう。

これ、書いてしまうと読まれた方面白くなくてガッカリするかもしれませんが、実は大橋鎭子さんは生涯独身を貫いた方でした。実際、何度かプロポーズを断られたそうです。もちろん、とと姉ちゃんはノンフィクションではなくて、フィクションですから恋も描かれたり、結婚もする可能性もあるかもしれませんし、本編楽しみにしましょう。

俳優で言うと、常子こと高畑充希さんと大野拓朗さんや、坂口健太郎さんがどんな接点でどう関わっていくのか?、常子の生涯の仕事のパートナーが唐沢寿明役なのでどう関わっていくのか?も結末と関係なく気になります。

スポンサーリンク

とと姉ちゃんの視聴率は?

とと姉ちゃんの視聴率を調べました。

とと姉ちゃんの第一週目の平均視聴率は関東で21.7%で、「あさが来た」の20.3%より高いそう。ただ、あさが来たを習慣で読まれた方がスライドしてるでしょうから、ある意味21世紀最高視聴率の「あさが来た」の後のドラマの滑り出しの視聴率が高いのは驚くべき事ではないので、今後どう推移していくのか?が興味深いですね。

totonechan-top

とと姉ちゃんの最終回迄の見処は?

とと姉ちゃんでの見処は、常子ら3姉妹が成長していくストーリー、かか(母)とのストーリー、叔父の事業の話、常子や3姉妹の恋、3姉妹の就職、そして戦争のはじまりと終わり、暮しの手帖の創刊、などなど毎週見処が満載なのではないかと思われます。

大橋鎭子さん自身が自身のエッセイで、

どんなことにも最初から無理とは言わない、言いたくない。ずっとずっとおおまじめで体当たりだった

という話をされていますし、困難な状況の中でも「どうしたもんじゃろの~」って言いながら1つ1つ前に進んで成長していく部分は見処が満載なんじゃないかと思われます。また、3姉妹や、配役的には川栄李奈さん、杉咲花さん、などいらっしゃるので、いわゆる恋バナも見処。

ディーンフジオカさんみたいな人旬になる人があらわれるかも気になります。

まとめ

とと姉ちゃんのネタバレあらすじのザックリとした話や、実際の常子のモデルである大橋鎭子さんの話を元に結末や最終回迄の見処、あと立ち上がりの視聴率についても紹介しました。

これからますます興味深くなっていく「とと姉ちゃん」に注目しましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

maenotomoya-ebisu3

前野朋哉は蛭子能収の子供?AUの過去CMで一寸法師がどこにいたのか探してみた!

auのCMは桃太郎、浦島太郎、オニちゃん、かぐや姫、乙姫とキャラクターが登場していますが、実は以前から「一寸法師が画面に映っている」という話…

marumarutsuma

ドラマ○○妻のネタバレあらすじと結末!視聴率や最終回の秘密とは?

主演映画の多い女優の柴咲コウの連続ドラマ初主演作品が2015年1月から始まる日本テレビのドラマ『○○妻』。一方で、○○妻は松嶋菜々子主演のド…

hero2

HERO2の出演者比較まとめ!雨宮役の松たか子が出ない理由は?

視聴率が全話30%越えだったお化け視聴率を記録した名作HERO。その続編HERO2が2014年7月(月曜午後9時)夏ドラマで帰ってきました。…

hero2-film

HERO2のDVDやブルーレイBOXの発売日はいつ?映画化の情報についても

2014年夏ドラ視聴率No1、かつ2014年民放ドラマとしてNo1平均視聴率になりそうなのがキムタク主演のドラマHERO2。 前作HE…

kimutaku-imhome-top

アイムホームのネタバレと結末!最終回迄の鍵や原作あらすじとは?

木村拓哉初のテレ朝での主演ドラマ「アイムホーム」が、2015年4月から始まります。原作は小学館のビッグコミックオリジナルに1997-8年に連…

buratamori2015

ブラタモリ2016の放送日や視聴率は?再放送や桑子真帆アナの情報も

芸能界の地図マニアと言われるタモリさんが、街の中をブラブラと歩きながら、土地の歴史やそこに住む人々の暮らしに触れるNHKの人気番組『ブラタモ…

takataakira-cm-pearlsearesourt

ジャパネットたかた前社長、高田明の九十九島パールシーリゾートのCMや歌が面白い!くじゅうくしまの99CMも凄い

ジャパネットたかたの前社長である高田明(たかたあきら)が、ジャパネットたかた本社のある長崎の佐世保にある観光スポット「九十九島(くじゅうくく…

映画HEROの公開日はいつ?松たか子の他のキャストやHERO3の情報も

2014年夏ドラマでNo1の視聴率を取ったキムタク主演のHEROが2015年に映画化される事が決定しました。ドラマHERO2では松たか子が出…

zexy2015

ゼクシィCMモデル一覧や動画まとめ!広瀬すずや新木優子以前も可愛い

2015年5月から新しいゼクシィCMがはじまって、8代目ゼクシィCMガールとなった新木優子さんに注目が集まっています。かつては2代目ゼクシィ…

utsukushikiwana-tanakareina2

美しき罠のネタバレあらすじやキャストは?主題歌や相関図についても

2015年1月8日からTBSの連ドラ『美しき罠~残花繚乱~』が毎週木曜21時の枠でスタート。キャストは女優の田中麗奈や人気急上昇中の劇団EX…

ページ上部へ戻る