男性芸能人

武井証が現在GTOに出演し劣化と噂?出身高校や社長を営む父の情報も

武井証(たけい あかし)元有名子役俳優で、2004年の映画『いま、会いにゆきます』で竹内結子さんの息子役を演じて、可愛いさと演技力の高さが話題になりました。

そして映画いま会いから10年が経過し武井証さんは2014年の夏ドラGTOに出演され劣化したのでは?と話題になりました。武井証さんが劣化と噂される内容や現在通っている高校、そして、社長を営んでいる父の情報を紹介します。

初投稿が2014年8月でしたが、2020年10月の最新情報を更新しました。

スポンサーリンク

武井証が子役として有名になった作品は?

子役としての出世作は、映画『いま、会いにゆきます』の武井証さん。
予告動画を20秒見るだけで、可愛さが伝わって来ます。
無邪気で可愛いし、声がなくても可愛さが溢れ出ています

 

映画『いま会い』から10年たった今2014年のドラマGTOに出演している武井さん。
一部では『劣化した?』とも言われているようですが本当なのでしょうか?
(と言ってもあの天使の少年に比べたら、誰だって勝てない気がしますけどね)

 

2020年10月追記

映画「いま、会いに行きます」のヒロインを演じられていた竹内結子さんが亡くなられましたね。大好きな女優さんだし、この映画大好きなので凄く残念。。

きっと、武井証さんも心を傷められたのじゃないかと。

幻もかなり心が痛くなりました。ご冥福をお祈りします。

劣化の噂について検証

武井証さんの劣化説を検証する為に、画像で比較してみます。

takeiakashi-hikaku-top

普通の成長だと思うのですが、ライバルの妬みか、誰かのやっかみでしょうか。

写真をよく見ると、面影残ってますね。

 

ただ、GTOで演じる武井さんの役は、ミリタリー好きでエアガンを所持するちょっと変わった役でしたし、声変わりもしてる事も考えると、現在の武井証さんといま会いの頃を比べる事自体がナンセンスかもしれません。

スポンサーリンク

武井証の出身中学や在学中の高校は?

武井証さんの通っていた中学校は、埼玉県の堺東中学校と言われています。中高一貫校の名門で現在武井さんは、堺東高校に通っていると言われています。

 

ちなみに堺東高校の偏差値は68のようですし、武井証さんも賢そう。社長業を営んでいる父の後を継ぐ?という噂もありますし、学業を疎かに出来ないでしょうね。

 

2020年7月追記

武井証さんの生年月日は1997年9月23日で、2020年7月時点で22歳という年齢ですし、現役で大学に進学されていたら、2020年3月で大学を卒業される年代だと思います。

ただ、情報が不足していて、高校卒業後に、大学進学されたかどうかは確認できませんでした。

武井証の社長業を営む父とは?

武井証さんの父の名前は、武井利昭(たけい としあき)さんと言い、調べたところ、リルチホールディングスというホールディング会社の代表をされていました。

リフォーム会社や、起業支援、ブティック商品などの中古品を扱うお店など色々な会社がグループ会社にはあった様子。

スポンサーリンク

武井証の現在は?

2020年7&10月追記

気になったので、武井証さんの現在の情報を調べました。

まず、武井証さんの芸能活動で言いますと、2015年8-9月に放送されたドラマ「癒し屋キリコの約束」にゲスト出演された後は、ドラマや映画に出演されていない様子。

Wikipediaでは引退されたとも書かれていました。

 

もしかしたら、お父さんが代表されていた会社に関わる仕事してるのかなと思い、埼玉県のお父さんが代表をしていた前述の会社を調べた処、残念ながら破産情報のページでこの会社名が出ているのを確認しました。

 

前述した通り、武井証さんは大学進学されていた場合、ストレートで入学&卒業されていたら2020年3月には卒業される時期ですし、もしかしたら芸能界の俳優の道を再度目指される可能性もあるかもしれません。

幻の願望もありますが、ツイッターで武井証さんでタグ検索してみると、幻と同じで「復帰した姿を見たい」っていうツイートも見かけました。

もし、また新しい情報がわかったら追記します。

武井証の名前の由来がカッコイイ!

ちなみに、武井証の証(あかし)という名前は本名で、

存在を証明できる人間になって欲しい

という理由で、ご両親が名づけたそうです。

幻は、この名前すごくカッコいいし、いい名前だなって思いました。

まとめ

子役からテレビに良くでている武井証さんですが、2020年に23歳を迎える通り、まだまだ若いですね。俳優の仕事に学業に忙しかったとは思いますが、この先の武井証さんの活躍に期待しましょう!

最後に、映画「今、会いに行きます」つながりで、映画で共演されていて、武井証さん演じた子役の父の若い頃を演じていた浅利陽介さんの話を紹介します。
浅利陽介の結婚した嫁や子供を調べてみた!顔の傷の理由や濱田岳との似てる画像も

幻は、主役を援護するポジションの脇役俳優が好きで、浅利陽介さんもコードブルーなどで人気高まりましたが、好きな俳優さんです。

error: Content is protected !!