歌手/アーティスト/声優

Superflyの本名や読み方を調べてみた!結婚した旦那や子供の情報についても

2015年の紅白歌合戦にSuperflyが出場している時にたまたま見ていて、管理人はSuperflyが個人名でなくてバンド名だとはじめて知って驚きました。個人名だと思ってましたから。

バンドSuperflyの読み方やSupeflyのメンバーの本名を調べました。またSuperflyの名前の由来や、Superflyの結婚相手の旦那や子供の話と、superflyとしての最新アルバムやライブ情報について調べました。

初投稿が2016年1月でしたが、2018年4月にsuperflyが結婚された結婚相手の旦那の話も追記しました。

スポンサーリンク

Superflyの本名や読み方を調べてみた!

現在、Superflyと言われたら一人の女性アーティストが頭に浮かびますが、実はバンドの名前ということなので、バンドsuperflyの本名や読み方を調べました。

 

誕生からですが、

2004年に松山大学の軽音楽サークル内でバンドSuperfly(スーパーフライ)が誕生しています。

英語の読みはそのままですね。

 

結成メンバー紹介がSuperflyの本名紹介にもなるのですが、バンド「Superfly」の初代ボーカルは、多保孝一(たぼこういち)さん

そこに、現在もボーカルを務める越智志帆(おち しほ)さんが加入

supefly-old

当時は大学サークル内という事でSuperflyのバンドメンバーは複数名いたものの当時の音楽性に理解を示す人がいなくて、結局2人で活動するようになったそう。

 

Superflyの1stシングルは2007年「ハローハロー」に発売されているのですが、デビュー後まもない11月に多保孝一さんがコンポーザー・アレンジャーの裏方にまわることを発表し、現在のSuperfly=越智志帆さんというカタチになったそう。

superfly-cute2

Superflyのバンド名の名前の由来を知ってる?

Superflyのバンド名の名前の由来を調べました。

実は、越智志帆さんが加入する前からSuperflyという名前は決まっていたそうで、Superflyの名付け親は、多保孝一さん

 

多保孝一さんが高校時代にカーティス・メイフィールドさんが歌う「Superfly」という曲を歌う映像を見て、衝撃を受けて、この曲名をバンド名にしようと決めたそう。

↓に、カーティス・メイフィールドさんの「Superfly」の動画をご紹介。

管理人は洋楽の音楽に疎い方ですが、何か感じるものがあったのでしょうね。

ついつい管理人は、動画を見て、襟の高さが気になってしまいました。笑

スポンサーリンク

Superflyの結婚相手の旦那の名前や写真は?

2018年4月17日に、superflyの公式サイトに越智志帆さんが結婚された事が発表されていたので追記しました。

 

こちらの「superflyから皆様へ」というブログで、

越智志帆さんがフジファブリック金沢ダイスケさんと結婚された事を発表されています。

ご自身のコトバで、

出会って1年ほどですが、おじいちゃん、おばあちゃんになっても笑って楽しく過ごせる気がしています

と書かれていますが、いいお相手と出会えてよかったのですね。

ちなみに、2018年4月時点で、金澤ダイスケさんの年齢38歳、越智志帆さんが34歳と4歳差。

 

それぞれ今後もアーティスト活動もされるようなので、温かい目で応援したいですね。

Superflyの子供の情報は?

気が早いですが、superflyこと越智志帆さんの子供の情報を調べました。

2018年4月時点の情報では、

未だ子供さんは授かっていない

と思われます。

 

まずはお互いアーティスト活動があるようですし、また追々でしょうか。

追加情報があれば、追記します。

スポンサーリンク

 Superflyの最新アルバムは何?

Superflyとしての最新アルバムは、2015年5月に発表したWHITE

上記の楽天リンク先で視聴できますが、何よりジャケットのインパクトが凄いですね。

リンク先のページで見れるSuperflyの「私の心のなかは、まっさらな白です」の説明にこのアルバムの世界観が語られていますね。

 

ちなみに、2018年4月現在でも↑の2015年のアルバムが最新アルバムとなっています。

ただ、2017年4月にsuperflyがベストアルバムをリリースされているのでご紹介。

ベストアルバムのジャケットはこちら。


↑の楽天ブックスの評価が16件ありますが、軒並み高評価で良さげ。

「10年分の名曲がこれでもか、と入っている」っていうコメントがありましたが、そういう美味しいアルバムのようですね。

 

個人的にはドラマ「ドクターX大門未知子」の主題歌や、ドラマ「マザーゲーム」の主題歌のテンポ感が好みでした。

Superflyのライブ情報を調べてみた!

Superflyのライブ情報を調べました。ライブでは、ファンからどう呼ばれているのか?気になったのですが、ファンからは「志帆(しほ)ちゃーんっ」って呼ばれているそうです♪

superfly-cute1

Superflyのライブ詳細は、このページを見られる時期で変更があると思いますし、Superflyのチケットぴあ公式リンクを紹介します。

2018年4月時点の情報を見ると、2018年6月にライブが開催されるようですね。

 

また、superflyの公式サイトを見てみると、2018年5月のライブや最新の活動がまとめられています。

まとめ

バンドSuperflyの本名や読み方を調べました。現在は、越智志帆(おちしほ)さん=スーパーフライですが、元々はカーティス・メイフィールドさんの楽曲が由来という話や、Superflyの最新アルバムやライブ情報も紹介しました。

今後もパワフルな歌声を届けてくれるSuperflyに注目しましょう!

最後に、アーティストつながりで歌手の中島美嘉さんの結婚相手や子供さんの話、あと離婚の話もまとめた情報を紹介します。
中島美嘉と旦那の清水邦広のハグが可愛い!結婚の経緯や子供の情報も

error: Content is protected !!