歌手/アーティスト/声優

スマップの2016独立理由を調べてみた!解散時期や草なぎ剛の発言情報も

2016年1月13日のスポーツ新聞2紙(日刊スポーツとスポニチ)でSMAPの2016年の解散が報道されました。スポーツ新聞1紙だけだと、デマや間違いでしょ~って思えますが、もしかすると本当にSMAP解散なのかも。

SMAPが2016年に解散する理由を調べました。また、SMAPの草なぎ剛の解散発言の真相や、メンバーの今後についてわかっている情報を紹介します。

スポンサーリンク

スマップの2016年の独立や解散の理由を調べてみた!

2016年1月13日の日刊スポーツ朝刊と、スポニチ朝刊でSMAPの2016年の解散が報道されました。

日本の総理の名前は言えなくてもSMAPのメンバーは知っている人が多いほど、日本国民に親しまれているSMAPの解散報道だけに、その真相が非常に気になります

smap-2016kaisan

一番の解散や独立理由についてですが、先の日刊スポーツとスポニチによると、SMAPの育ての親として知られるマネージャI氏がジャニーズ事務所を退社することが主な原因と言われています。

あ、SMAPのマネージャの名前やジャニーズ事務所との確執はコチラをご覧ください。

今後のSMAPメンバーの動向は?

ネタ元は先のスポーツ新聞2紙ですが、今後のSMAPメンバーの動向については、

木村拓哉さん⇒ジャニーズ事務所に残る

中居正広さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん⇒ジャニーズ事務所から独立して、おそらくIさんの事務所に移籍

となる可能性が高いと言われています。詳細が分かり次第、追記しますね。

スポンサーリンク

SMAPの草なぎ剛の解散発言って何?

今回の報道を受けて、一部では、草なぎ剛さんが以前話した解散発言が真実になったと言われています。その草なぎ剛さんの解散発言の真相を調べました。

草なぎ剛さんの解散発言がされたのは、2014年9月からのSMAPの『Mr.S “SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR”』。このツアーの中で、草なぎ剛さんが

リリース直後のアルバムを聴いていただかなくても楽しめるコンサートになってます」と発言して中居君に突っ込まれたり、

「SMAP、来年(2015年)1月まで頑張ります」

って発言して、「なんか解散するみたいじゃん」って中居君に突っ込まれた事があり、当時、もしかして解散宣言?ってファンの間で話題になったようです。

当時から、意識的に解散を意識して発言していたのかどうかわかりませんが、SMAPも結成30年ですし、当初の

Sports Music Assemble People(スポーツと音楽のために集められたメンバー)

っていうコンセプトも大きく変わってますし、もしかしたら本当に解散なのかも。

今後、また続報があれば追記して、不明部分を補いたいと思います。

まとめ

SMAPの2016年解散説の理由について調べました。また、解散についての草なぎ剛さんの発言内容や、今後についても紹介しました。SMAPファンには絶対に噓であって欲しい情報だと思いますが、状況的には解散の真実味も結構ありそうで今後の情報にアンテナを張る必要がありそう。

何とかSMAPの独立や解散説はデマだった、とお伝えしたいですけど今後も要注目ですね。

error: Content is protected !!