男性芸能人

シソンヌじろうの結婚した嫁に最低な事とは?実家で母親が営む蕎麦屋の住所はどこ

よしもとのお笑い芸人で2014年のキングオブコントの王者でもあるシソンヌですが、最近は個々の活動も増えているようで、シソンヌじろうは俳優としての活動も増えていて、2017年7月ドラマ「カンナさーん」やNHKライフなどマルチに活躍されていいます。

シソンヌじろうが結婚した嫁や、その彼女にした最低な事を調べました。また、シソンヌじろうの実家で母親が経営する蕎麦屋の住所や評判も調べました。

初投稿2017年6月でしたが、再生数が伸びているシソンヌ公式youtubeチャンネルやNHKの人気コント番組LIFEの話に加え、2023年7月に発表された結婚の情報を追記しました。

スポンサーリンク

シソンヌじろうの結婚した嫁にした最低な事って何?

2017年7月からのドラマ「カンナさーん」に出演される

シソンヌのじろうさんが結婚した嫁さんの話や、

「シソンヌじろうがした最低なこと」って何なのかを調べました。

2023年7月に発表された結婚については、次の次の段落に追記

 

最初に幻がシソンヌというお笑いコンビを知らなかったので、

シソンヌのことを先にカンタンに調べました。

 

シソンヌは、東京NSC11期生の2人が組んで出来たお笑いコンビで、

2006年4月に結成されていて、2014年のキングオブコントで優勝して、

メジャーになっていったそう。

 

吉本興業所属のお笑い芸人、シソンヌは2人組のコンビで、

ボケがじろう(本名:大河原次郎)で、ツッコミが長谷川忍(本名同じ)の二人組

左が、じろうさん、右が長谷川さん。

 

コンビ名はバレエのワザ「シソンヌ」から取ったらしく、

フランス語のコンビ名がいない、という理由で、

バレエ用語辞典からピックアップして決めたのだそう。

で、これが実際のバレエでのシソンヌ

基本的なバレエのステップのようですね~。

あまり使えないトリビアで、すみませんw

 

あわせて、お笑いコンビ「シソンヌ」で幻が笑ったコント動画をご紹介。

コントのネタを考えるのが、女装してるシソンヌじろうの役割なのだそう。

じろうさん演じる女性って、間のとり方とか、表情とかいい感じ♪

スポンサーリンク

 

シソンヌじろうが川嶋佳子として出版した本がユニーク!

ちなみに、ケータイよしもとで、シソンヌじろうさん

「川嶋佳子の甘いお酒でうがい」というコラムを連載していて、

KADOKAWAから書籍出版されています。以下はamazonリンク。


書籍の読書のレビューを見てると、

せつなくて、泣きながら読むことしばしば。
日記という形をとっての詩であり、物語である。

なんてレビューもあるし、読んでみたくなる内容。

amazonレビュー116件もありますが(当時)、星4.5で好意的なコメントが多いので気になった方はチェックをおすすめ。

 

2020年10月追記

↑で紹介したシソンヌじろうさんの小説が2020年に映画化されることになり、豪華キャストで実写化されるので、よしもと公式の予告編動画をご紹介。

松雪泰子さんや黒木華さん、清水尋也さんが中心となって進められるストーリー、面白そう。

ちなみに、2023年7月時点調べですが、Amazon primeに映画がないかなと思って調べたらAmazon prime無料映画ではなく300円映画として登録されていました。

ただ、この映画の原作となる電子書籍は、キンドルアンリミテッドで無料公開されていたので、Amazon prime会員の方は一度0円で読まれるのも良いかも。

 

あ、ここまでシソンヌじろうさんの本の話でしたが、

シソンヌじろうの結婚した嫁さんや、最低なことを調べました。

スポンサーリンク

シソンヌじろうが結婚した嫁さんやゲスな話について

2023年7月追記

この記事の初投稿2017年6月から今までは

「シソンヌじろうさんは結婚していません」

と書いていたのですが、2023年7月6日のシソンヌじろうさんの公式報告通り、

シソンヌじろうさんは最近、入籍(結婚)された

というのが事実になります。

 

気になるシソンヌじろうさんの結婚相手の嫁さんですが、相手の情報は一切非公開です。

そもそも、シソンヌじろうさんが結婚報告をしたのが2023年7月6日付けの『東奥日報』朝刊の連載ページ「シソンヌじろうの自分探し」の中

ちなみに、検索してみたら、

東奥日報とは、主に青森県内で購読されている朝刊単独の地方新聞

のことで、ツイッターなどで東奥日報の内容を調べてみて抜粋(引用)すると、

人生いろんな選択がありますが、『結婚する』を選んでみました。今までになかったような視点のネタなんかが思いつくようになればいいですね。(抜粋)

といったことが書かれていたようです。

ツイッターで見ても、東奥日報に掲載されたとおりとの話ですし、基本的には、シソンヌじろうさんはお相手の方の情報は非公開だと思います。もし、公式発表あれば追記しますが、これ以上の詮索は無粋だと思うので、控えます。

 

また、相方であるシソンヌ長谷川さんが2017年3月に結婚していた様子。

シソンヌ長谷川さんの結婚相手は一般の方で顔は非公開ですが、

愛称が「ぐんまさーん」なので、あのゆるキャラのぐんまくん似なのかも。

あ、でもコレ、2つ↑のシソンヌ長谷川さんにも似てない?

 

2022年4月追記

シソンヌ長谷川さんに第一子となる子供が生まれたそうです。

シソンヌ長谷川さんは別に公開していなかったのですが、日本テレビ番組「有吉の壁」の番組予告しているyoutubeチャンネルで、シソンヌじろうさんコッソリ有吉さんに伝えて、発覚したそう。

で、有吉さんからのコメントは「おめでとう、はい」で終わったとか。つれない(^_^;)。

あわせて、有吉弘行さんの結婚や子供の話についてまとめた内容もご紹介。
夏目三久の実家の父が上場企業の創業者!有吉弘行と結婚で子供もいるってマジ?

このご夫婦も、近い将来、子供さんがって話になりそうですね。

 

また、シソンヌじろうさんが結婚する前に、相方さんなどが語っていたシソンヌじろうゲス伝説が、いくつかあるようなのでご紹介します。

あと、シソンヌじろうさんがした最低なことって何なのかを調べたのですが、

TVの生放送でシソンヌじろうの過去を暴露として話が出たのが

つきあってる彼女の友人に手を出した

ということ。

他にも、

先輩芸人の結婚をリークしたり、

同期の芸人同士が付き合っているのを勝手にライブでバラしたり…

と、結構なゲスいことをされていたという話。

今度、シソンヌじろうさんに熱愛があったら、逆にリークされそう笑。

スポンサーリンク

シソンヌじろうの実家で母親が営む蕎麦屋の住所や評判について

出身は青森県弘前市だというシソンヌじろうの実家の蕎麦屋さん

有名だそうなので、住所や評判について、調べました。

 

シソンヌじろうの実家である蕎麦屋(そばや)さんの店の名前は、

青森県弘前市の「生そば 一力(いちりき)」というお店

で、創業が昭和9年だそう。伝統あるお蕎麦屋さんですね~。

 

シソンヌじろうさんの実家の蕎麦屋、一力(いちりき)の住所は、

青森県弘前市富田3-2-17

です。グーグルマップも紹介しましょう。

 

ちなみに、シソンヌじろうさんによると、

一番のおすすめは中華そばだそうです。

 

食べログみても評判は上々なので、

お近くに青森県弘前市に行く機会があれば、行ってみたいですね。

2023年7月時点でも営業されている様子

 

実は、お蕎麦屋さんを経営してるのはシソンヌじろうの母親の実家で、

シソンヌじろうさんの両親は実は既に離婚されていて、

シソンヌじろうの父は別の女性と再婚されているそう。

 

キングオブコント2014の賞金1,000万円の使い道について

シソンヌじろうさんは、

父親が再婚して、義母が家をどんどんリフォームするので、

思い出の家が帰るたびに形を変えていく。

それを賞金を使って昔の家に戻してやろうと思ってる。

と語っていましたし、今はリフォームされたお家になっているのかも。

スポンサーリンク

シソンヌじろうの演技やコントが面白い

↑でシソンヌのコントを紹介しましたが、最近のシソンヌじろうさんは俳優としても活躍されている様子。

 

最近、割と顕著な傾向の1つとしてお笑いコントをされていた芸人さんがドラマや映画で俳優をされるパターンが増えている気がします。

現場の人の声によるとお笑いコント出身の人は

役になりきることに(コントで)慣れている

というのがあるようで、幻もその話をきいて「あ、なるほどね」って思いました。

 

女性のお笑い芸人では渡辺直美さんとか、アジアンの馬場園梓さんはじめ、ドラマで見る機会が増えている気がします。

渡辺直美さんについては日本一クラスのインスタフォロワー数や、美人なお姉さんについて調べた話を紹介します。
渡辺直美の台湾の姉とのインスタ画像が可愛い!昔の父や母との写真についても

 

あ、馬場園梓さんについても先日まとめましたのでこちらもご紹介。
馬場園梓の結婚した旦那は?体重やインスタの奇跡の一枚の画像も

馬場園梓さんって、よしもとのべっぴんランキングで殿堂入りされてるって知ってました。奇跡の一枚の可愛い写真も↑からどうぞ。

 

シソンヌじろうさんが女装してない版のシソンヌのコントをご紹介。

コントもユニークですけど、よく見ると「じろうさん、役を演じるのうまい」ってわかりますね。こういう高校生、実際見たことある気がします、笑。

 

ちなみに、↑のシソンヌ公式Youtubeチャネルで、有料で販売されているDVDやブルーレイのコントの一部が公開されたり、コントが公開されていますが、最近、再生数が伸びているようで、幻もついつい昔のコント動画も見てしまいました。

個人的に、見続けちゃうコントで好み。

 

また、シソンヌのじろうさんは2019年4月からのドラマ「俺のスカートどこ行った」に出演中で、ツイッターなど見てても

教師役が結構、ハマってます。

独特な世界観のドラマやクセのある役はハマりそう。

 

2021年9月追記

NHKでお笑い下人の内村光良さんがされている人気コント番組「LIFE」の中で、シソンヌじろうさんが担当しているコーナー「一見悪徳」シリーズがYoutubeでNHKから公開されていて公開一週間で240万再生されていました。

幻も見たのですが、このシリーズ面白いなって思いました。

Youtubeからブログ内共有は禁止されていたので、↑のYoutubeURLをご紹介。
https://youtu.be/66-bPFHoKFo

投稿1年で597万再生凄いですね。

 

また、風間俊介さんも幻が好きな俳優さんなのですが、ドラマ「朝顔」の旦那役とは全く違ったキャラもハマってましたね笑。

風間俊介さんの奥さんやディズニー愛など以前まとめた話をご紹介。
風間俊介の結婚した嫁や子供が可愛い!ZIP抜擢の理由やディズニー愛についても

風間俊介さんのディズニーの楽しみ方を知ると、同じ経験してみたくなります。

スポンサーリンク

シソンヌじろうのインスタやyoutubeも凄い

2022年11月追記

シソンヌじろうさんのツイッターは36万人フォローで凄いなと思ってたのですが、ふとインスタ見てみたら、フォロワー62万人でさすがの人気だなと思ったのでご紹介。

youtubeでは不定期(直近は7ヶ月前)で、過去リリースされたDVDのコントなどアップされていてチャンネル登録者数31万人なのですが、インスタは1週間に1-2投稿くらいされていて更新が一番はやいのも影響してそう。SNSの反応(いいね)はツイッターが一番多い感じ。押しやすいですものね。

最近、インスタ画像を共有するとものすごくサイトが重くなるので、インスタ画像共有は自重しますが、シソンヌ公式インスタ(外部リンク)のチェックもおすすめ。

 

最新投稿は、シソンヌじろうさんが「絶望的に風邪が治らない」と投稿された後の体温計画像の投稿でした。年齢も44歳ですし、風邪が引いたら長引きやすいかも。

なお、風邪はだいたい2週間ほど経過した2022/11/7に「無事元気になりました」と投稿されていました。

 

また、シソンヌじろうさんのツイッターみてると、リアルパチンコともだちというシソンヌじろうさんと、ジャンボたかおさんがダイナム公式チャンネルのパチンコ動画に主演されていました。

気になった方は、youtubeのダイナム公式チャンネル(外部リンク)をどうぞ。

芸能人のパチンコ番組をyoutubeでも見られる時代になったのですね。テレビで見るよりも、より身近なシソンヌじろうさんが見れた気がします笑。

 

2022/12にはシソンヌLiveを下北沢でされるようですし、今後のシソンヌさんのコントライブにも注目です。

また、気になる情報と出逢ったら紹介します。

まとめ

シソンヌじろうさんの結婚した嫁はいないって話や相方の結婚の話、あとシソンヌじろうのした最低な事について調べました。案外、持てる方なんですね。また、シソンヌじろうの実家で母親が営む蕎麦屋「一力」の住所や評判も調べました。

ドラマ出演作品も含めて、お笑いコンビ「シソンヌ」の活躍にも注目しましょう。

最後に、最近話題になったお笑い芸人おばたのお兄さんの記事を紹介します。
おばたのお兄さん(小幡和貴)の身長やwikiプロフィールを調べてみた!小栗旬との対面動画も

error: Content is protected !!