歌手/アーティスト/声優

サイサイ(サイレントサイレン)のメンバー画像やCMやアルバムまとめ

メンバー全員が読者モデルという4人組ガールズバンドサイレントサイレン(サイサイ)はCMで知名度が上がり、2015年1月には日本武道館での公演が決まっています。10代の女性の間ではきゃりーぱみゅぱみゅと同じ位の人気という話も。

メンバー全員が可愛いサイレントサイレン(サイサイ)のメンバー(すぅ、あいにゃん、ひなんちゅ、ゆかるん)を画像で紹介し、サイレントサイレンのCMや過去リリースしたアルバム、そして最新シングルを紹介します。

スポンサーリンク

サイレントサイレン(サイサイ)のメンバーの画像を紹介

サイレントサイレン(愛称はサイサイ)は、2010年にメンバー全員が読者モデルで結成された4人組のガールズバンドで、現在の4人組は2代目サイレントサイレンの現在のメンバーは4人いるので、サイサイでの担当や愛称や名前や画像を紹介します。

silentsiren-top

ボーカル・ギター担当は吉田菫(よしだ すみれ)で、愛称は『すぅ』。すみれって漢字で書けます?が難しい(笑)。

silentsiren-su

すぅは、10-20代の女性向け雑誌『CUTiE』の読者モデルで、福島県出身で血液型O型。菫さんは、小学校の6年間はピアノを習い、中学でギターを買い、高校時代はアニメけいおんの曲などをカバーしていた本格派。

ドラム担当は梅村妃奈子(うえむら ひなこ)で、愛称は『ひなんちゅ』

silentsiren-hinanchu

ひなんちゅは、雑誌『CUTiE』の元専属モデル。東京都出身で血液型A型。中学時代をインドネシアで過ごし、5歳から15歳まで10年間バイオリンのレッスンを受けていたが日本に帰国後、高校からバンドを組み、ドラムを覚えたそう。ジュディマリなどコピーしてた様子。

ベース担当は山内あいなで、愛称は『あいにゃん』

silentsiren-ainyan

あいにゃんは、雑誌『mina』の読者モデルで、出身は神奈川県で血液型A型。高校2年の時からバンドを組み、桜美林大学でもガールズバンドを組んで椎名林檎さんなどの曲をコピーしていたそう。ちなみに2008年のミス桜美林でグランプリ受賞

シンセサイザー・キーボード担当は黒坂優香子(くろさか ゆかこ)で、愛称は『ゆかるん』

silentsiren-kurosaka

ゆかるんは、雑誌『Ray』の読者モデルで、埼玉県出身で血液型B型。小学校低学年でピアノを習っていたがその後は音楽には携わらずに、学生時代は新体操に夢中だったよう。それも見たい(笑)。生まれて初めてのバンドがサイサイなのだそう。

サイレントサイレンのバンド名の由来は?

サイレントサイレンは、吉田菫と梅村妃奈子の2人が中心となり、メンバーの趣味で始まったバンドなのが特徴的です。

サイレントサイレン(SilentSiren)というバンド名の由来は、吉田菫が

サイレンとサイレントって意味が逆なの?

ってふと言った言葉から生まれたそう。SilentSirenは4人の気持ちを伝える『静かな警告』という意味なのだそうですが、わかったようなわからないような(笑)。

スポンサーリンク

サイレントサイレン(サイサイ)の発売シングルは?

サイレントサイレンは、2012年にファーストシングルをリリースしていて、2014年12月3日にリリースされる『恋い雪』が7枚目のシングルになります。

シングル『恋い雪』は初回限定盤だと、ミュージックビデオがついているようです。楽天リンク先を見て予約受付中なら予約可能。視聴は、以下のYoutube公式動画をご覧ください。

サイレントサイレンのシングル『恋い雪』のPVの公式ショート動画をご紹介

サイレントサイレンの発売アルバムは?

サイレントサイレンは2012年にミニアルバム『サイサイ』と『ラブシル』の2枚をリリースしていて、その後アルバム『Start→』を2013年4月に発表し、2014年2月に『31Wonderland』を発表しています。

こちらのサイサイの公式サイトから、アルバム収録曲など何曲か視聴できるようです。

サイレントサイレンの花王のCMを紹介

花王のCMでサイレントサイレンを知った方も多いようで、このCMでサイサイの知名度や認知度が大きく上がったようです。花王のCMをご紹介使用としたのですが、動画が非公開になってしまったようなので、爽快ロックの公式動画をご紹介します。

冒頭の『爽快ロック』のフレーズが頭に残りますね。

まとめ

サイレントサイレンのメンバーは全員が雑誌のモデル出身という事もあり、特に女子中高生に人気があるようです。メンバー4人の公式アメブロの合計訪問者数は1日25万人という事なので人気の程が伺えます。メンバーがみんな可愛いと男性人気が上昇しそう(笑)

最後にサイサイのボーカル兼ギターのすぅ(吉田菫)さんのすっぴん画像や特注のギターについて、調べた記事を紹介します。
サイサイすぅ(吉田菫)のすっぴん画像が可愛い!特注ギターについても

error: Content is protected !!