生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

yoshimura-pepi-top

20147/11

城田優の母ペピーフェルナンデス壮絶人生とスペイン料理のお店情報

城田優(しろた ゆう)さんは、日本人父とスペイン人母のハーフで、イケメン俳優&歌手として、マルチな活躍をされています。

そんな城田優さんはスペイン国籍である事も有名ですが、その母、ペピー・フェルナンデスさんが自叙伝で発表した人生が壮絶過ぎる、という事でその人生と、現在母が営んでいるいうスペイン料理のお店情報を調べました。

スポンサーリンク

ペピー・フェルナンデス プロフィール

名前:ペピー・フェルナンデス
本名:吉村ペピー(4度入籍されています。。)
血液型:O型
生年月日:1955年12月2日
出身:スペイン

家族:4度入籍し、男3人女2人の子宝を授かる(城田優さんが3男)

gto-shirotakyodai

城田優の母の壮絶人生とは?

自叙伝で語られていた概要ですが、生後8ヶ月で産みの母が井戸に身を投げ自殺されたそうです。そして、育てられた祖母のイジメが酷く、お仕置きとして、縫針で両手10本の指先を刺されていたそう。

さらに、自分と血のつながりの無い母からは、愛情を持って育てたうさぎをシチューにされたそうです。

嘘みたいですが、実話のようです。

その後も壮絶で、

1976年に、19歳で日本人男性と結婚する為に来日後、結婚前の段階で、「青い目の妻」を良しとしない旦那の義理の父から手切れ金を渡される結婚。

そして、7年後に離婚。その間、長男・長女を出産。

当時、母は「ルックルックこんにちは」というテレビ番組に出演していて、その後、名古屋のローカル番組も多数出演していたそうですが、次に結婚したのが、テレビの放送作家の城田光男さん。「ザ・ワイド」など担当されていたそうです。

1984年に結婚次男出産、1985年に三男の優さんを産み、1989年にスペインのバルセロナへ移って、「バルセロナ五輪」では、通訳として活躍したそう。

その後、1994年に再来日し、二度目の離婚。そして、1997年の41歳の時に、12歳年下の男性入籍するも、挙式7日前に逃げられたそう。。。

さらに、1999年の43歳の時に再婚をされて、次女のリナさんが生まれたというそう。

リナさんと、城田優さんは12歳差とのこと。

gto-shirota-risa

その次は、47歳の時に、聴神経腫瘍で右耳の聴力を失い

54歳で身長158cmにも関わらず87kgと太ってしまい、その後、7ヶ月で32㌔のダイエットに成功したそうです。

‚Ђ邨‚сI

※太っていた当時の写真

現在は、体重55㌔まで、落とされているそうです。

上記だけでなく、多くは語られていなかったようですが、エピソードが明らかになっている話だと、

城田優さんは、日本の小学生、中学生の時に、イジメにあっていた

そうで、母として優しく接していたエピソードが有名です。
(その話は、関連記事をご覧ください)

また、人柄の良さが評判となって、多くの人の人生相談を受けているのだそうです。

コトバで読むだけでも壮絶さは伺いしれますが、スペインという国から、19歳で日本に来て、様々な苦労をされた事が想像出来ますし、そういう苦労をしたからこそ、人の気持ちを理解できる優しさがあるのかもしれません。

スポンサーリンク

スペイン料理のお店情報

東京の錦糸町に

スペイン料理店 『Vamos Pepi』(バモスペピ)

というお店を出しているようです。

yoshimura-pepi-store

落ち着いた雰囲気のお店で、お店の評判も高いようで、内装に城田優さんの写真が飾られているそうです。

私も別の本格スペイン料理店でパスタ料理を頂いた事があるのですが、すごく美味しくて、スペイン料理店には、いいイメージがあります。

さらにセレクトショップの経営にも?

ペピーさんは、現在、上記のスペイン料理店だけでなく、東京・荻窪でセレクトショップ「LINA」の経営にも携わっているそう。

ちなみに、LINAというのは5人目の娘さんの名前と同じですね。

まとめ

壮絶な人生を歩んできた城田優さんの母ペピー・フェルナンデスさんも、もう59歳。スペイン料理店の経営だけでなく、テレビ出演されているそう。

19歳で国際結婚し、何度も離婚を経験しながらも、5人の子どもを育て上げたペピーさんの人生から、学べるところって、たくさんありそうですね。ペピーさんのように、私たちも、人にやさしくありたいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

nishiuchimariya-cute4

20156/22

西内まりやの目の内斜視や整形の噂まとめ!水着画像や写真集の情報も

西内まりやは雑誌セブンティーンの専属モデルとして人気ですが、2014年に『LOVE EVOLUTION』で歌手デビューして、日本レコード大賞…

itoumayu-goccha-top

20148/1

いとうまゆの体操のお姉さん降板理由は結婚?本名やゴッチャの意味も

2012年4月からNHK『おかあさんといっしょ』の5代目体操のお姉さん上原りささんが活躍中ですが、2005年4月から7年間、4代目体操のお姉…

katsumi-sayuri3

20166/19

かつみさゆりの子供や現在の借金残高は?年齢や美脚やさゆりの病気の話も

関西ではおなじみの「ぼよよ~ん」と言えば、お笑いコンビ・かつみさゆりのさゆりさん。そして、かつみさゆりと言えば事業に失敗しての借金の残高が凄…

nounenrena-mukashi2-16-18

201412/15

能年玲奈の昔の画像やキャラを調べてみた!髪型やあのCMについても

2013年のNHK朝ドラ『あまちゃん』が大ヒットした事で主演のアキを演じた能年玲奈の存在を多くの人が知ることになりました。最近はアキの初恋相…

naganomei-cutest

201511/10

永野芽郁の高校や水着画像を調べてみた!兄や性格や身長体重の情報も

映画「俺物語」の予告編を見た感想は、ヒロインの大和凛子を演じる永野芽郁がめちゃくちゃ可愛かったこと。モデルさんながら、オーディションを勝ち抜…

kuroshimayuina-mayuge-2016

20166/22

黒島結菜は斜視で目のクマが変に凄い!太い眉毛が細くなる歴史も調べてみた

黒島結菜(くろしまゆいな)は2016年7月から初主演ドラマ「時をかける少女」の撮影もある中、現役大学生としての学業もあり、ドラマのPR活動も…

renbutsumisako-cool

201610/10

蓮佛美沙子も妹の杏沙子も可愛い!タバコ吸う人?身長や話題のCM動画も

竹内結子のファンでドラマ『ランチの女王』を見て女優を目指したという蓮佛美沙子ですが、2015年は『37.5℃の涙』で連ドラ初主演、2016年…

mikimama-koyama2

20157/6

みきママと弟のジャニーズ小山を画像比較!旦那の退職や浮気の噂も

一般人なのに芸能人よりアクセスの集まるアメブロ『藤原家の毎日家ごはん』を作り上げたみきママってご存知ですか?何でもアメブロは1日平均120万…

kutsunashiori-cute2

20153/4

忽那汐里のインスタで知る現在は?子供出産の噂と激太り画像の関係も

CMのポッキー美女と言えば新垣結衣の代名詞ですが、その後を引き継ぎ2008-2010年にポッキープリンセスを演じたのが忽那汐里(くつなしおり…

nounenrena-top

20148/7

能年玲奈の性格は超天然?昔の卒アルや変顔についても調べてみた

2013年NHK朝の連ドラ『あまちゃん』でヒロインを演じて 一大ブームを起こした女優が能年玲奈(のうねん れな)。 2014年8月1…

ページ上部へ戻る